スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

真田まつりは…。

☆真田まつりは…☆

こんばんは!

先程、真田まつりの際に宿泊する予定だったお宿をキャンセル致しました。


お祭りも中止ですが、いまだに地震警報が鳴り続く状態と輪番停電の期間にありますので…。
(先程も三連チャンで鳴ったし。)余震は怖いけど、大地震の後はあったほうが良いようですね…。

お宿の方には大変申し訳ないです。そうでなくても、長野も地震に見舞われて客足が減っているところに…。来年は必ず泊まりにゆきますっ!!文化財のお宿を楽しみにしております!!

混乱な1日

☆混乱な1日☆



こんにちは。


今日から計画停電が実施されるとの事でしたが、今のところ実行される様子は無いです。


なので、出来る限りの節電を自主的にうちの歯医者でもしています。


命懸けで作っている電気。大切にしましょう!


画像は津波被害にあう前の岩手県の海です。

感動する程美しく大好きな場所。

1日も早く地元の方々が安心して暮らせる地に戻って欲しいです。


しつこいようですが、一人でも多くの方々がご無事でありますように。

地震

☆無事を祈るばかり…。☆


被害がどんどん明らかになりましたね…。


沢山の方々が被災されているのを見ると胸が傷んで涙が出てくる…。


未だに余震が続いて不安は想像も出来ない事でしょう…。


それに、原子炉での不安。

危険な原子炉で命懸けで今も働かれている方もいる。

普段、普通に使っている電気。


こんな時にやっと分かるなんて…。


第一線で作業されている方々に感謝をしながら、本当に大切に使わなくてはいけません。


どうか、皆様が無事でありますように…。


出来る限り節電に努めましょう!

地震…。

☆大地震☆


昨日の地震、本当にすごい…。(現在も余震)

埼玉は震度6や5…。

東北地方の方々の震度7の恐怖はいかばかりでしょう…。

皆様どうか御無事でいてください!


私は親友の母親の御見舞いに、病院に行った帰りに車の中で地震に合いました。

最初は信号待ちをしていたら車が激しく揺れて、車が壊れた…。ってずっと思い込んでいました。

しばらく走ってから、周りの車がハザードをたきだして、お仕事をしていた方々が会社から飛び出ている様子を見て、そこでやっと地震だって気付いた…。

とても長い時間の揺れ。

親友は病院の七階で揺れが大変大きく、立っていられなかったみたい。

家はいくつか写真立てが落ちていたものの、電気も水も停まらずにテレビ中継が視れていましたが、ようやく連絡の取れた同県の離れた場所にある親戚の家は夜10時位まで電気が来ず、ガラスが割れたり落下物も多いみたいでした。


電車も全面運行停止が続き、都内で地下鉄に乗ろうとしていた弟は帰ってこれずにカプセルホテルに…。


夕べ都知事が、震源地が徐々に下がってきているので、東京も危険が高まっているような事を言っていました。 確かに震源地が東北から信越と北関東に…。

心配過ぎる。


どうか、被害がこれ以上拡大しませんように…。

弟が無事帰ってきますように…。

すてきな家族だ〓

☆すてきな大好き家族☆


こんにちは☆


暖かくなったり、寒くなったりなかなか落ち着きませんねぇ^^;

桜の開花も遅れてるみたいで真田まつりの頃はどうなんでしょうか…。


埼玉よりも早い?遅い?


まぁ、大八さまの御子孫を一目見れたらうれしいな。
前の記事へ 次の記事へ