スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

忍城

    忍城

こんにちは☆


今日は忍城方面に用事があったのでついでに寄ってきちゃいました^^


今度『のぼうの城』も映画化されるし、夏休みだし、ちょっとは賑わっているかなぁ?と思いつつ覗いてみましたが静かなものでした←笑。



名古屋城みたいなイケメン武将はいないけれども、先日成田殿(甲斐姫パピーだったかな?)とか数名募集して何かするみたいです…。


出来れば甲斐姫いれてほしかったなぁ☆


今、テレビつけたらサスペンスで真田紐の話してた。

やっぱり真田人生!!


以前載せたので気休めに反対(お堀側)から撮ってみましたよん。小田原攻め前は成田家だったけど、関ヶ原以降は松平家のものになっているので、葵の家紋が目につきます。お城の近くにある寺とかも葵の家紋が^^  
  




朝から録画拝見中

   朝から録画拝見中


おはようございます☆


今日は録り貯めてたもの朝から見てます。
ホ/タ/ルの/光とか歴史ヒストリアとかアニバサとかお気に入りだけ^^
気分が滅入り気味の時は好きなモノだけ^^


ホ/タ/ルの/光はもう綾瀬サンがハンパなく可愛い!!見てるだけで癒される。アレで色んな種類のイカを知ってるなんて更に魅了されるわ♪


歴史ヒストリアは以前日記に書いたけども、三成!!
なんか初っぱなから泣けてきた…。みつなりぃっ!!

不器用ながらも民の事を考えてるトコなんか、幸村とは違う魅力を感じさせますねぇ。

しかし、三成・西軍・真田側から見る徳川は最悪じゃな〜ぁ^^; 自分も西軍贔屓だし、戦が無い世になったら忠勝(←好き)を蔑ろにしたって言うところも好きじゃないけど、無双で三成人気が上がってからのタヌポンの立ち位置がかなり変わった気がする←笑。


でもバサ家康がイケメンに成長したからちょっとまた変わるかなぁ?


まぁ、私は幸村が何処でもかしこでも、愛されて、可愛がられて、大事にされて重用されてればいいよ←ムフフ。


話それた。


やっぱり幸村の旦那様は三成だな。うん。


歴史ヒストリアで幸村はきっと当の昔にやっちゃってますよね?
テレビと言う媒体に弱いから良く番組を見逃す←笑。

信幸兄上の幸村日記を元に何かやってくれないからなぁ…。


またそれた。


で、アニバサ。

無双、花慶にどっぷり浸かりすぎてバサラから遠退いてしまっていてアニバサ放映してるの知らなくて母上に教えてもらいました←笑。

しかも1、2話逃して3話から←汗。


直江、モブなのに酷く目立ってた、うるせぇぇ←笑。略ゲームまんまの台詞だけなのにイカは目立っていた。存在感有りすぎです。


一目惚れして買いました。シロクマ親子抱き枕↓
  
  

拍手有難うございました!!大変励みになります☆






盛り上がりました

    盛り上がりました


こんばんは☆


昨日、今日地元のお祭り行ってきました^^


三日間続けて行われるのですが、本日フィナーレ☆ フィナーレ日は仕事半日で終わります^^(でも三日間休む歯科医院もあります)

うちわ祭りってヤツです。去年も日記に書いたんですけどね^^;


一応、関東三大祇園祭で規模も大きいのですが、マイナー←笑。
同埼玉には、日本三大夜祭りの秩父夜祭りがあるから影に隠れちゃうんですよね〜。
でも、結構立派なお祭りなので機会があれば是非^^

22日三日目の8時から国道17号本町交差点で行われる叩き合いがおすすめです☆

しきりにお偉いさん達の挨拶で『暑いぞ熊谷』連呼したり、『他の街には暑さで負けたくないなんて思っておりません』とか言ってました←笑。


今年は確かに他の地域の方が暑いからなぁ。


でも気温を上げないように色々努力してるから効果が出てるのかも?


そもそも地元は『日本一暑い』のではなく『寒暖の差が大きい街』何ですけど。夏はお隣東京の熱が海風に煽られ熊谷に留まって、冬もやはりお隣の群馬の山々から吹くからっ風って言う冷たい空気が流れ込むんですよね^^;

盆地って大変だわ。


京都とかも大変なんだろうな。


暑くて体はペトペトでしたが楽しかったです☆



うちわ祭りは色んな企業がうちわを配ったりします。

今年一番嬉しかったのはこれです♪
来年は花慶とか無双とかで作ってくれたら嬉しい!!ニ●ーギンは作ってそうだな…。

  


  

三成いぃぃぃぃぃぃぃ!!

三成いぃぃぃぃぃぃぃ!!+台詞のみ駄文

こんばんは☆


来週の歴史ヒストリー…。

やっとやっと三成だぁ!!

『みんなで幸せになろう!決戦!関ヶ原 石田三成の一途な戦い』


なんてお題っ!!


どういう内容なんだろう。

普通にいけば西軍のみんなでって感じだけど、無双3を意識してるとすれば豊臣子飼い?


まぁ、史実的には豊臣子飼いは出兵以前は仲が悪くはなかったみたいですが、それ以降から関ヶ原の時には仲の悪さは絶頂で最悪だろうからなぁ…。


史実を元にしてる番組なんだものそこはナシかな?


三幸サイトの私としては、

『幸村と結婚して幸せになろう!決戦!信幸兄上との戦い 石田三成の一途な幸村への思い』


で変換宜しくでぃす^^




三『左近、幸村と近々祝言を挙げようかと思っているのだか…』


左『あー、そうですね。』

三『その為にはあの幸村にベッタリベタベタな信幸殿を排除…いや説得しなくてはならんのだ!!しかもいまだに源二郎だのと幼名で呼んでいるのだ!!ムカつくが羨ましすぎる!!』


左『はぁ…。』


三『と、言うことでだ。左近、お前が直接会って説得してこい!!』


左『なっ、なんで左近が!?と、言うことでって、意味わかんないんですけどぉー!!嫌ですよ!!信幸殿、幸村の事になると人間が豹変するんですもん!!』


三『フン、貴様は俺の片腕であり、半身であり、強力なブレーンだからだ!!               左近、頼りにしている』


左『ちょっ、何都合が良いときだけそう言う事を!!(普段は愚臣愚臣言ってるくせに…。)』


三『そんなに何を躊躇っている。そうか、一人では心細いか…。では、途中までついていってやる。』


左『はぁっ!?途中迄って、信幸殿の屋敷の隣が幸村の屋敷だから、幸村の屋敷に行くついでについてくるだけでしょー!!』

三『フン、そんな器の小さい男では俺の強力なブレーンにも半身にも片腕にもなれなんな。グチグチ言わずに早く行くぞ!!』


左『………。』


三『チッ!!そんなことだから黒田殿に撃たれるのだ。』


左『!?ちょっ、それって何の話ですか!?舌打ちまでしましたね!』
!?

三『いや、すまなかったな。聞かなかったことにしてくれ。さぁ、日が暮れぬ内に行くぞ左近。』


左『ちょっ、ちょっと殿!?』



普段は温厚で物腰の柔らかい涼しい顔立ちの美丈夫、信幸兄上(水城設定)。しかし、可愛い弟幸村に手を出そうものなら…。とんでもないことに!!

左近はこの危機を無事脱する事ができるのか!?


【続きません】


思い立って落書き見たいな感じで書いてみました。

私の中の信幸兄上設定で申し訳ありませんでした。


拍手してくださりましたお方有難うございます☆大変励みになります!!

あついしなついし

  あついしなついし


こんにちは☆


梅雨明けて暑い日が続いてますね^^;


私の地元は昨日、今日35度を越えてます。


これから、まだまだ気温は上昇するんだろうなぁ…。

何てったって暑いのをウリにしてる街ですからね…。

インタビューされてる地元のオジサン達は『こんなのまだまだよ!!全然平気!!暑くなんてないよ!!』って皆さん口を揃えて言ってるけど、 いくら40度越えをしょっちゅうしてる街だからと言っても、暑いものは暑いから…オジサン。


今日は以前描いていたトップ絵予定の三幸絵を手直ししてました。してたら、幸村が軽く露出しちゃって、トップ絵向きじゃないね。と言うことになって現在書き直し中です。


毎度言ってますが、PCを使っていじるのはまだまだ先になりそう。右も左も分からないので…。←デヘヘ。どなかヘルプ^^



アップしたことあるお市(バサ)の別バージョン。一年以上前の絵です。無双もバサもお市大好き♪

  


拍手してくださりましたお方有難うございます☆大変励みになります!!
前の記事へ 次の記事へ