スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

買い物デ御破算

こんばんは☆

今日はお買い物しに都内に行って来ました^^


PC欲しいしムソ3が出る予定だし、ムソ3Wiiで出るみたいだし…。買わなくちゃ生きていけないものが多くて服とか靴とか大好きだけど我慢してました(-_-;)
←全て幸村の為!!



でも我慢しすぎた反動でお買い上げ半端なぃ…。
無駄な出費が!?


でも、ずっと欲しかったビルケンシュトックのサンダルがセールになってて狙ってた二足買えましたVvラッキーVv

前は10センチヒールぐらい無いと嫌だったけど去年からビルケンにハマリ最近ペタンコしか履いてません。 花柄とか可愛い過ぎて集めてしまいました…←御破算



↓多分この2足入れたら10足越えたかも…。


満喫

こんばんは☆

今日は久し振りに素敵サイト様方を飛んでました。
勿論、無双三成と幸村がラブラブなサイト様方ですVv
(&ギヤグサイト様)

皆様本当に素晴らしくって、絵・文にうっとりです^^Vv
そして、ギャグ書かれる方の頭脳はどうなってるのー?頭良すぎ!!絵も最高っ!!

幸せイチャコラが大好きな私ですが、たまに切なかったりすると涙が出ちゃいます。瞼腫れた。←涙モロイので。


でも、携帯からの閲覧なので見れないこともしばしばで凹みます。 早くPC買わなくちゃ…。



PC勉強してお絵描きもしたいですし。何時になるかわかりませんがその時は頑張ります^^;


そして無双3でも三成と幸村にはベッタベッタしてて欲しいです。

歴女出現

おはようございます☆

今朝ワンコの散歩してたら、朝早くから宗教団体の方に冊子を強引に渡されました…。 断固かつ丁寧にお断り致したのに…。


で、ワンコを連れながらパラリと捲ったら『歴女出現』と言う頁をドンピシャリと開いてしまったんです…。


内容は何時もながら戦国武将にはまる女子の事をつらつらと…。(悪いことは何も書いてないけど…)


人気武将に名前があがったのが、『石田三成・伊達正宗・島左近・片倉小十郎・真田幸村』でした。で、


『特に真田幸村に思い入れの強い女性が多いらしい』

と書かれてました。

朝から笑っちゃった〜。 だって愛してるんですもんね。仕方ない←笑



↓母親が会社から譲ってもらった室外用の冷房機(右)に当たってる45キロの家のワンコ。エコじゃないけど、暑くて可哀想なので…。だから、自分我慢(冷房)です!!





太るって不経済的

こんばんは☆

(いきなりですが)法事だったんです。それで久し振りに喪服を着ることになったんです。


私、体型しょっちゅう変わるんです…。だから、喪服のサイズも三種類あります。

しかも、今日はどれも入らなくなってました。一番小さいサイズは膝までしかワンピ上がらないし…。←キャー。

そしたら母親が『いい加減考えた方がいいよ。真剣にダイエットしないとヤバイよ。』と言い放たれました。


年齢の事も有り痩せないっつの^^; いや、健康の為にも本気出さなくちゃ←笑。

熊谷直実(今日も長いょ)

こんばんは☆

最近晴れないのにめちゃくちゃ暑い…いや、熱い。湿度高すぎてしぬる。


先日のうちわ祭りで沢山のジモピが踊ってた。『直実節』なる音頭が地元にあるんです。
熊谷直実知ってるかな?
知名度って如何程か?


源平合戦の頃の武将(平家→源氏)で、年若い平敦盛(清盛の甥っ子美青年)を一騎討ちで討った人です。自分の息子と同じくらいの年若い青年(16・7)を討った事で世捨て人になってしまった人です。
(↑この二人のやり取りがまた何とも…。)


相当討った敦盛の事が気にかかっていたらしく二ヶ所在るお墓の一つは隣同士に(もう一つは息子と)、別所につくった供養塔は合い向かいに作ってるあるそうです。 なんか、良くわからないけど、こう、切ないデス。


色んな武将のエピソードって調べると奥深かったり、ロマンだったり、あんた、信じられませんよそんなの…。と色々で興味をそそられます^^

Wik○でしょっちゅう見て回ってます。


上田とか九度山とかにも『幸村節』とか『幸村音頭』とかあるのかな?



拍手くださりましたお方ありがとうございます☆大変励みになります!!
前の記事へ 次の記事へ