スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

親として

前回より続く

すいません珍しく腹減ったので朝からうどん食べていました。

食事中は絶対メールしません。ながらをする人多いとは思いますが、小さな俺のこだわりですから。

さて話を戻します。
半年ぶりに見た我が末娘。競技している時も退場するときも近くに来ましたが、決して俺と元嫁に対しても視線をあわす事はありませんでしたが、それはそれでいいんです。

年頃の娘だし、難しい年代ですからね

でも心配なのは
遠足も修学旅行も行きたくないと行かなかった事

俺も中学の時は行きたくなかったから気持ちはわかるけど

本人も後で後悔するかもしれないし
確かに東京の元住んでたところには友達がいるけど埼玉では友達らしい友達も出来なかったのかもしれないけれど無理やりでも俺がいたら行かせてたと思う。

まぁ、それは終わった事をあれこれ行っても仕方ないんで

他にも子供達の近況を聞きました。

長女高校から推薦を受けてほぼ大学入学間違いなしと

親的にはもう少しいい大学に行ってくれると思っていたけど本人の行きたいところが一番だし仕方ない。

こうた相変わらずバイトと部活に頑張っている様子。早く彼女つくれよ(^_^;)
俺と似て女好きだからなぁ(>_<)

そして末娘
元々、芸術肌タイプなんで大学は美大に行きたいみたい。
美大に行くにはそれなりの頭も必要なんで勉強は頑張っている様子。

みんなそれなりに頑張っていてくれて安心しました。

みんな自分の夢を追いかけて頑張って欲しいと思いました。

続く

戻らぬ時間

皆様おはようございます

案の定、東京は雨ですね(>_<)憂鬱な連休になりそう(>_<)

こんな天気なら仕事したいわ、仕事も溜まりまくってるし(;_;)
そんな今朝の本題

昨日、子供の運動会を見る為に久々に埼玉県に行ってきました。

と言っても同じ沿線なんで

快速に乗れば10分で着いてしまいます。
久々に降り立った駅でしたが、感慨も何もありません

暑い中を歩くのかと思っただけ(>_<)

駅から歩く事、2キロちょっと途中に元住まいもありますが、

今更見たくもありませんからスルー

それにしても学校のまわりに一戸建てをたくさんつくってましたね。

バスも走ってないし、こんなところには住みたくもない

学校に着くとおもむろに元嫁の携帯にかけるけどつながらない(^_^;)

ま、今日は子供の運動会メインだから会えなかったら会えないでいいわ

と思うが、何せプログラムもないし

子供がいつ出るかもわからない

ぼんやり眺めていてふと斜め横を見たら同じくぼんやりと元嫁も立っていた(^_^;)

あれ、こうたみたいな服着てるね

確かに高校生が着ていてもおかしくない格好はしてますが(^_^;)
お互いに約4ヶ月ぶりに会ったんで

若く見られるのはありがたいかぎりですわ(^_^)v

娘を探していると半年ぶりに見た印象は

「あれ太ったよね」

「本人が気にしてるんだから」

「確かに年頃の女の子に太ったよねなんて言ったら口も聞いてもらえないよね(>_<)」

でも本当に太ったと言うかぽっちゃりしてる。

食欲も上のこうたに負けないくらい食べるそうで

ま、年頃の女の子って食欲旺盛ですからね。

一旦休憩しますんで続く
前の記事へ 次の記事へ