昨日マーくんの試練を達成してホクラニ岳から下山してマリエ庭園行ってグズマをぶっ潰してきました。ウルトラサンでもウルトラムーンでもたそがれルガルガンはエース。なんか御三家の活躍どころがない。グソクムシャが水と虫タイプだからガオガエン即死フラグじゃないですか!あとガオガエンをポケリフレするとめっちゃ可愛い。なんだこいつ…。
あとバトデラやりました!今日はぽいぽいトレインの個人戦とフラッグシュート!これはチーム戦。いや、チーム戦しかない。
ぽいぽいトレインは自分以外みんなウィップ。鉱石を鞭で取る他、ライバルを線路に投げ飛ばす事ができますね。しかしただのアホの子達だったみたいで、鉱石そっちのけで潰し合いしてました。お陰で圧勝です。ゴールドリーグだぞこれ…。
トルネイドが解禁、エントランスにいたから予想はしてたがな。トルネイドと聞いて真っ先に思い出すのは夢の泉デラックスと鏡の大迷宮のコピー能力説明文。荒ぶり過ぎ。
フラッグシュートは前回大活躍した分今回はワドが全部やってくれました。相手に1点許してしまったがな…。
もうすぐリーグ昇格戦に挑めます。メタ様と戦う事になるのか。レポーターやエントランスにいるワド達の話を聞くと、メタ様のパートナーはアックスナイト!あいつか…。


試練も、バトデラも、がんばリーリエ!