スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日も寒い

着々と12月が迫ってきとるこの頃の今日。めっちゃ寒い。朝、洗濯物を干した時はポカポカ陽気だったじゃなーい!
寒くて暖房の効いた部屋から出れませぬ。わたしがムーミン族なら、今は松の葉を食べて冬眠準備している頃よ。

汚い話ですが、今朝は久しぶりにリバースしてしまいました。
昨日の夕食、勇気を出して数カ月ぶりにニンニクを使用したのですが、フライパンを水に浸けたまま放置していたもんだからニンニク臭がね、、、、 朝ごはんを食べ終わると同時に「ウッ」来ました。これ、一生駄目なままなのかしら、、、?(´・ω・`)好物だっただけに悲しい。
そして出しちゃったもんだから、血糖値測定をしても意味無いかなと思い、2時間後に分食だけいつもより多めに食べました。 

そういや今朝は4時頃に胎動で目覚め携帯をポチポチ見ていたのですが、葉酸について面白い記事を見つけたのです。が、どのサイトだったか思い出せない(^_^;)
妊娠中期以降は葉酸を摂る必要は無いと言われていますが、先日転院先の先生からは摂るように言われ調べていたのです。
わたしは知らなかったのですが、その記事によると葉酸って腸内で作られる栄養素なんだそう。 腸内フローラの善し悪しで人によっては全然作られなかったり。だからこそ葉酸サプリの摂取は大切なんだそうです。もう忘れちゃったのですが、産まれてくる赤ちゃんの歯周病とかも予防してくれるらしい(他にも色々と書いてありましたが、歯周病のインパクトが自分的に大きくて忘れちゃいました)。でも飲み過ぎで喘息になるとも言うし、実際どうなん?って感じなのですが。
まあでも、わたしは便秘気味だし摂取した方が良いんだろうな〜と思いました。なるべく食品から摂るようにして、サプリは1日置きとか、、、意味無いかな???
prev next
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30