スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

キュウリの即席漬け

左のがドラマ『僕らはは奇跡でできている』の作中に出てくる山田さんのピリ辛きゅうり。ドラマはもっと漬かってた気がする(´・ω・`)
右のは旦那さまお気に入りのゆかり漬け。醤油砂糖お酢を同量入れてゆかりふりかけをしこたま入れます。

妊娠糖尿病

今日は朝から糖負荷検査の再検査でした。長かった、、、、
そして結果。めちゃくちゃ悪かったです(;ω;)

ブドウ糖液を飲む前は正常なのですが、飲んでからは2時間経っても血糖値がボーダーラインより20も上。
13日に隣の市にある医療センターに行くことになりました。 糖尿病の専門医で良い先生がいらっしゃるらしい。
赤ちゃんに何も影響がないといいけれど、、、ショックです。
そしてその日までに2度友達とお茶する予定があるのですが、わたしは甘いものを封印せねばでしょうね、、、!明日のはケーキ屋さん併設のカフェなので甘いものしか置いていないと思うので、わたしは本当にお茶だけになりそうです( ;∀;)これも赤ちゃんの為と思えば、、、!頑張って乗り越えよう!!!!!

マタニティベルト

最近、脚の付け根?腰?お尻?辺りが痛くなることが多く、、、、マタニティベルトの購入を検討しております。
人気どころで言えば、ワコールの産前産後ベルト、トコちゃんベルトですね。しかしどちらも高〜い(´・ω・`)
昨夜はメルカリやヤフオクで見ていましたが、産前の腰痛で医師から勧められた場合、トコちゃんベルトは医療費控除に入るとの情報が、、、!
しかし通っている産婦人科は取り扱ってないみたいで、市内だとその近くにある別の産婦人科では取り扱いがあるようです。大体8000円くらい 、、、。ネットで運が良いと新品でも半額以下。医療費控除って金額が大きくないと微々たるものだというし、これならヤフオクとかで買った方が良いよね?ね?ね?と、朝から旦那さまにしつこく聞いておりました( ̄▽ ̄;)
どうしよう〜〜〜

拍手コメントありがとうございます

追記にて返事を書いております( ´∀`)
more...!
prev next
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30