スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

つ、疲れたあああ

朝9時に入って出たのが16時前。長かったーーーー。院内にローソンが入っていたので、お昼はそこで軽食を買って食べましたなり。 ローソンのフライドポテト好き。
で、妊娠糖尿病は栄養士さんから食事指導をされたので、それを参考に分食をする事に。あとね、1日5回、血糖値を測らねばなのです。大変だーーーー!でもインスリンを打つ事になったらもっと大変だし、しっかり頑張ります!!!!
あとねあとね、、、、、、転院になりました(;ω;)
生まれつき悪い所があって一歳の時に手術をしているのですが、その関係で転院確定。中学生まではこの病院にも検査で通っていたのです。で、赤ちゃんにも遺伝する可能性があるかもだから、来週は赤ちゃんの心臓を詳しく検査するそうです。こわい。 何もなければ良いな。
今まで通っていた産婦人科が凄く心地の良い所だったので、出来れば転院したくはありませんでしたが仕方あるまい。
「帝王切開ですか?」と恐る恐る聞くと、「下から産む為に転院するんだよ」って。最初はちょっとだけ怖かった先生(男性)も、そんなに怖い人じゃないのかもしれないと思えてきました。前の産婦人科の先生同様、何かあったら検診前日や検診直後でも直ぐに電話してと言ってくれたのが安心出来た。大きな病院ってだけでおよび腰になっちゃうもん。何よりも妊娠糖尿病については凄く良い先生らしい。 
でも、もう一つ気になる事が。面談が助産師さんとかじゃなく、研修医の若い男性だったの。腹囲の測り方とかを先生に駄目出しされ、「キミ、上は誰なの?」とか言われていました。ちょっとドラマみたいだった。しかし、これって〜これって〜お産の時も見られるパターンじゃない?学生さんとかさ〜〜。敷地内に看護学校がありましたし、、、。今までの産婦人科は見学?は断れたし、第一、先生も助産師さんも働いている全ての人が女性のみのアットホームな所だったので、、、、いきなりのギャップに戸惑いました。まあ仕方ないのですが( ;∀;)無事に赤ちゃんを産めるのならば、緊急で帝王切開になろうがなんだろうが気にしない!!!家からも遠いし朝は通勤ラッシュで激混みするゆえ、早起きもしなきゃだけど気にしない!産んでからもずっとこの病院だよと言われたのも気ーにーしーなーいーーーー!あと大きい病院だから産後の大部屋も覚悟している!!!!

そういや赤ちゃん、今日はちゃんと頭を下にしておりました(*´ω`*)
エコー写真は今までと同じ2Dエコー、しかも男性の先生だからか可愛いキメショットとか関係無しのブレブレエコー写真でした(笑)

国立なう

国立病院に来ております。
一応、予約時間30分前には着いたのですが、色々書いたり、受診する方が多かったりで問診票を書いた時点で、既に予約時間を1時間過ぎております、、、。国立舐めていたー!!!次来る機会があれば1時間早く来ようと誓う。
受付でリバースする方がいて、同情(´・ω・`)
そして妊婦優先席に座る明らかな妊婦さん以外の人の多いこと!おばあちゃんなら仕方ないなと思うけれど、付き添いのコーヒー飲んでるオバサン( ´△`)ちょっと離れた席が空いているのに、、、。

しかし本当に人が多いです。旦那さまのお昼にレトルトカレー類を用意しておいて良かったー!

ちなみに体重は52キロでした。ちょいと減りました。血圧も上が100以下。まあいつも通りです。お腹の子はグニョングニョンと動いておりますー!
prev next
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30