スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

コストパフォーマンスのみを考えた結果。


話題:*妊娠中のbodyケア*

肌の乾燥、妊娠線予防としてスキンケアを一新致しました!
使っていた椿油とアロエ軟膏が無くなったし、大量に使うのでコスパ重視せざるを得なくなった結果、、、
ついに食用にまで手を出してしまいました( ;∀;)
左から蜂蜜、オリーブオイル、料理前でも使えるハンドクリーム、お徳用顔パック。
わたしは洗顔もボディー洗いも無香料の石鹸ひとつで済ませる派なのですが、最近では体がガッサガサで洗うのを躊躇してしまうこともあって(-_-;)そこで、泡立てる時に蜂蜜を混ぜる事に。洗い上がりのサッパリ感は無くなりましたが、泡が濃密になり良くいえば洗い上がりもしっとりな感じ〜(。-∀-)
オリーブオイルはお風呂上がりの軽く水気を取った肌に塗りました。が、このオリーブオイル、めちゃくちゃ匂いが強い(笑)でも良く伸びます。椿油もオイリーで伸びる方でしたが、更にその上を行っておりました。今更食用にする気にもなれないので、暫くはイタリアンシェフになったつもりで過ごします。
ハンドクリームは手だけじゃなく全身用として。唯一コスパが良くないアイテムですね(*´・ω・`)
でも、無香料でアルコールなども入っていないのってポイント高し。アロエ軟膏は香料が入っていて、料理前に手を洗うのが地味に大変だったのです。こってり軟膏だからなかなか落ちてくれんのです。このハンドクリームは伸びもなかなか良かったです!(先に塗ったオリーブオイルのお陰かもですが〜)
顔パックは前にチークで頬がガサガサに荒れた時に使って、一発でツルツルにしてくれたのを思い出し買ってみました。なんやかんや塗っている間に貼っておく用。
こんな感じの使い方で暫くやってみようと思います!
prev next
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30