スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

TYB FG 全ルートクリア!

終わりましたー!いやぁ短いような長いような、いや…短かったな…濃かったけど

今回、全スチル全ED全シークレットテイルオープンはちょっと大変でした。特にシークレットテイル!あいてないのがメインなのかアナザーなのかでかなり迷った…アナザーも全選択肢を網羅してく感じだったので、内容の割に時間と手間がかかった気がします。
あと告白耐久バトル!二週したら質問が変わってたので吃驚しました。あれ実際に何問あるのか知らないけど、ランダムなんでしょうね。またあとで挑戦しようと思います。

各ルートの感想はまぁいいとして。(哲の感想書き忘れたけど、もうどうしようもないし)
値段の割に中身はどうよ?という感じもちょっとしますが、基本的には満足です。濃いから長くてもしつこいしね!結婚ED入りって事は今回のFDでもうTYBは終わりってことでしょうかね。あと2枚出たら完全終了かな…いや、恭平のいるFDが出てないから更にもう1枚は可能性ありかも知れない。そこだけ期待しといてもいいかも。

今月末にはTYB PRが届くので、それまでにFateやらなんやらを終わらせておこうと思います。心おきなくイエスといちゃつくのだ…!

春アニメの終了シーズン

出会いがあれば別れもあり。先週今週で春アニメが続々と終了していて寂しいです。

最終回終わって、見ててよかったなーと思ったのはモーパイ、あっちこっち、さんかれあ、あたりでした。アクエリオンも面白かったけど刺激が強かったな…色んな意味で。つり球、ヨルムンガンド、ニャル子は私の中でまだ終わってません(まだ最終回見てない)

とにかく良かったのはモーパイ。2クールだから前期からやってるけど、文句なしのNo1!毎週待ち遠しいアニメでした。これ絶対タイトルとOPで損してる!女子高生海賊であんなに燃える戦闘見られるなんで思わないじゃないですかー!
今時珍しい丁寧な描写で、キャラもストーリーもすごくいい。見てない人がいたら絶対にお勧めする。
そしてまさかの劇場版!嬉しすぎてにやけます。あの戦闘と電子戦は大スクリーンに映えるでしょうね。近所の劇場でやってくれれば一番だけど…難しいだろうなぁ。友人で見てる人はいないから、一人で見に行くしかないのが残念。仲間が増えればいいのに!

あっちこっちはすごく癒されました。日常系は苦手な作品が多いので(らきすた、けいおんとか)最初は見るつもりなかったのが嘘のようです。
これ、絵柄の割に女性向けの作品だったような気がします。イオとツミキにニヨニヨできる人は楽しめたと思います。あと榊が好き。熊を着たマヨイがソリで後ろから襲撃したときは死ぬほど笑ったなぁ…来週から見れないのが悲しすぎる…

さんかれあは礼弥が可愛いの一言に尽きる。オヤジが変態すぎでドン引きしたのもいい思い出です。あと安田に本気でいらついたのもいい思い出です。
残念なのはワンコがあまり好きになれなかった事。いい子なのはわかるんですが、礼弥派としてはお願いだから邪魔しないで!という気持ちが先に来てしまいました。最終回でちょーいい子だったけど。
漫画とストーリー違ったりするのかなぁと思いつつ、漫画には手を出していません。気になって入るんですけどね。

Fateは後で見ようと思ってたので、まとめて休みが取れたら挑戦するつもりです。レンタル開始してからだから、冬までお預けかなぁ。

あとは来期も継続するのが多数あるのでますます期待。特に、ホータローの可愛さが上限知らずなのがたまらんです。…そういえば、毎週楽しみに京アニを見るの初めてかもしれない。おお。
そんなこんなで次もいっぱい見るよ!


<<prev next>>