スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

唐突ですが

移転することにしましたぁ!


理由はいろいろあるんですけども、一番は自作のソースコードをWEBで管理したかったってこと。家で関数作って会社でも見られるようにしたかったんですよね。考課用のプログラム作らないといけないんだけど、会社だとそんなに時間無いし、自分ちだとMFCが使えないから。VS2012買えよって話ですけどね。

そんな感じで、ブログ名も名前も変えたので、きくらげでは検索にひっかからないです(ドヤァ)
そして、新しい名前でGoogle先生に調べてもらうと一発で出てきます。そういう効果を狙ったんだ、URLを打つの面倒だったから。
そんな感じでここは跡地になります。今のところわざわざ消すつもりはないので、ほったらかしにします。結構長い間使ってたから、なんだか寂しい気もしますね…まぁいいか。

エレンが可愛い

進撃の巨人のエレンに密かにはまってます。

もともと原作読んでいたのですが、5巻あたりでつまらなくなって脱落。その後盛り返すらしいですね。原作を続きから買うか迷ってる最中です。

で。いまさらエレンにはまった理由。
2ちゃんのSSのエレンがいい子&イケメンで可愛らしくてたまらん。ミカサが暴走気味だったりアニやクリスタも凸してくるのがまたツボだったり。エレンが一番ヒロインで可愛い。原作ネタバレは避けて読んでいるので、そこがネックではあるのですが、面白くてたまりません。やはり私は二次創作ではまるタイプなんだな。 
BLには手を出してないので、そっちはわからんです。今のところミカサ、アニ、クリスタ、サシャがいれば十分萌が補充される。 てかエレンさんがモテモテなところ見れればそれでいい。もててるのに鈍感なエレンが見たいんだよ!!


今のところ好んでSSを読んでるのは巨人のみ。まとめにも巨人多いですね。盛り上がってるなぁ。


そのほかも、今期のアニメは面白いのが多くていいですね。毎週時間が足りなくて困る。だがしかし、1クールが多いのが残念だ。昔みたいに25話くらい普通にやってほしいなぁと思うのは私だけですかねぇ… いや、尺が足りるなら12話でもいいんだけどさぁ。。。

挫けた

ソースコードを良い感じのレイアウトでブログに載せる関数とかスクリプトとか調べてたんですが、さっき面倒になってやめました。次の休みに改めて挑戦しようと思います。


先日、魔王さまのBlu-rayの1巻を予約しました。文庫一冊分の描きおろし小説がつくなんて…あれは卑怯です。買うしかない。見事に踊らされてしまったわけですが、正直悪い気はしない。もう病気なんだな。
このまま魔王さまはマラソンする感じかもしれません。置き場所どうしよう。

あと夏は大本命のロンパがくるので、こっちは頑張ってマラソンする予定です。出来が悪かったらちょっと考えちゃうけど…大丈夫でしょう、たぶん。
そういえばモノクマのねんどろはかなり前に予約しました(書いたかもしれない)1体しか予約してなかったけど、今思えば妹のぶんも買っておけばよかったかも…(妹は重度のロンパファン)今ちょっと探したら予約はほとんど終わってて、祖父はまだ受け付けてました。いざとなったら私のあげればいいかぁ。 


チェンジ!チェンジだよ!

長年使ってた本棚代わりのカラーボックスが今にも底が抜けそうだったので、新しいのに買い替えました。
組立式のやつですが、なかなかにお値段はりました。密林で検索すると割と上位に出てくるダブルスライドの奥深タイプ90センチです。色は間違えてブラック買いました。ブラウンが欲しかった。

ダブルスライドのせいもあり、組立は大変でした。天板側の出っ張りが気がついたら下むいてたりとか。お父様が手伝ってくれた(むしろ全部やってくれた)からよかった。お礼にセブンのマンゴープリンとお高めなアイス買ってきたらかなり喜んでました。安いなぁ…

この本棚、2台購入で積み重ね可能!とあったので2つ買ったのですが…出来上がったのを重ねてみたらちょっと不安定。壁にネジで固定しちゃえばよかったのかもしれませんが、部屋の構造上それもできず…仕方なしにばらして使うことにしました。積み重ねは無理っぽい。
収納力に関しては花丸でした。手持ちの普通の漫画もBL漫画もほとんど片付きました。さすがに文庫ははいりませんでしたがね。

多少はスッキリしたと思いたいけど。なんだかな。まだ見た目があんまり良くないな…

知らぬ間にサイト公開しとった

華アワセ 姫空木編のサイトが公開されてました。情報は全然出てないけど、イラストがすごく綺麗。発売日はまだ未定だけど、楽しみだなぁ。


BWSをフルコンしたので店舗特典CDやら予約特典やらを消化しようとおもっているのですが…勿体無くてなかなか手を付けられません…これを聞いたら!楽しみがまた減っちゃう!たぶんFD出ないしな。出せないしな。

あとBWSはPC買い替えでクリアデータが吹き飛んだので、プレイし直そうか迷ってます。猫だけやろうかな…ギランもやりたいけど、PC版のラスはやるのあれだな…どうしようかなぁ…
とりあえずOPED挿入歌をリピート再生してウハウハ中。


うたプリは聖川様を始めました。まだはじめたばっかですが、月単位で進むタイプはさくっと終わるのが多いなぁ。
<<prev next>>