スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

色々ままならない

BWS、ラスのベストEDにいけました!ふおおおお、ついにこの瞬間が!LHの人気キャラランキング1位、納得の感動だ!

PCプレイ済み ですが、展開が全然違うので全く飽きずにプレイできました。ラスの過去をラス視点で見るとあの二人の下衆っぷりが際立ちますね。そして衝撃のラストへ。 BWSをLHから始めて、最初にラスベストEDに行ったら「なんだこのキ○ガイ」と思うでしょうね。とくにオージェ。だがしかし、私はあいつら大好きだ。 大好きだ!

今はメヨーヨ狙いで進めてますが…狼ルートへの分岐をスルーしてからも共通ルートが続いていることに驚愕です。しかも結構長 い…そしてメヨーヨはともかく、現時点でオージェからは全く愛を感じられない。だがそれがいい。あの冷たさがクセになるわ。あと、いつになったらユリアン 出るんだろうな。


花邑まいさんの画集が出るそうですね!デザキン大好きだから欲しいのだけど、メインはアムネシアだろうなぁ。まだプレイしてないからちょっと微妙。

あと華アワセのヴォーカルCDがそろそろ発売です。メイトから発送準備開始のメールが届いててテンション上がりました。みんないい曲だし、これからどこででも聞けると思うとすごく嬉しい。カラオケにも入らないかなぁ無理かなぁ、入ったら絶対歌うのにな。


BWS ギラン様のフラグが折れまくり

BWSが面白くて止まらない!共通ルート終わって狼種ルートに行きました!

とりあえず一周目だしラスに行くしかないべー!と思って凸してます。ラスかわいいよラス。PC版の扱いを知っているからか、すっごく優遇されてて嬉しくなってきます。ラスが積極的で、いっぱい喋ってる…ここはなんという楽園なんだ…
PSPでは落とせないギラン様も思ってたよりは絡んできてくれてウハウハです。ただ、ちょいちょい仲良さげにしてくれるギラン様のフラグが折れまくりなのが悲しい。たってー!ギランのフラグ立ってー!そんなフラグ無いの知ってるけどさー!

そしてなかなか見せ場のない双子。完全に悪役ですね、あってますけど。そして全く出てこないユリアン。猫に、飢えている…ラスが終わったら猫種ルート行ってメヨーヨとオージェやろうかなぁ。でもそうすると家族が残る…残りそうだな…パールとリッチー。

あとでPCやり直そう…ギランとユリアンをもう一度やろう…でもギランやるにはラスをやらないといけないんですよね。PCのラスのBADは救いがなさすぎて思い出しただけで心が折れるなぁ、頑張れるかなぁ…

BWSやりつつラキドもやってみた

BWSはまだ共通ルートです。ラキドは3日目です。

ラキドはBWS終わったら、と思ってたんですが…なんか、我慢出来ませんでした。だって、自分の中のブームってあるじゃないですが。今はラキドやりたいブームだったのです。

で、ラキドちょろっとやった感じとしましては…一番はジャンとして、私たぶんジュリオ好き。あとイヴァンも好きだと思う。ベルナルドとルキーノはやってみないとわからないなぁ。とりあえずダメそうな人はいなかったです。よかった!
BWSメインなので進みは遅いと思うけど、ちょこちょこやってこうと思います。

で、BWS。PSPだからPCよりも大人しいと思ってたんですが…ああ、やっぱりBWSでした。たまにエグいのがきます。
PCは肉体的に痛いのが多かった気がしますが、PSPは精神的にくるのが多いのかな…まだ序盤なのではっきりしませんが、今後もっときっついのがきそうな気がします。ええ、まだ序盤ですので。

わかっていたとはいえ、双子の出番が少ないのが寂しいです。前作の二人の過去(お母さんのあたり)とか見てると、ある程度の凶行は…まぁ納得とまでは行かないけど、わからなくもない、かもしれない。けどPSPだとラスの過去メインなので双子がどこまでも悪人に見える。実際そうなんだが。二人の良さが見えないのは残念ですね。個別に行くと良い感じに出番増えたりするのだろうか。うーん。

あ、ラスメインはこれはこれで大変美味しゅうございます。PC版のラスは救いがなさすぎた…PSP版でもかなり悲惨だけど、これからいい事あるんだと信じたい。ラスは幸せになるべきです。いやこれはマジで。

ところでギラン様が個別ルートないと本当にイカれた人にしか見えないんだけど、そこのフォローは今後入るんでしょうかどうなんでしょうか。デレたギラン様を見たいですお願いします。あとユリアンがOPにしかいないんだけどいったいいつ出るの、フィオナさん帰る気配ないんだけど。


あとどうでもいいことですが、BWSとラキドのどっちにも三木さんがいるのでプレイしてて変な感じがしました。同時にやるなら声優さんがかぶらないようにしないとなぁ。

切嗣のフィギュアのかっこよさが異常

切嗣リファインVerが見れば見るほどかっこいい。すごく、すごく欲しい。

ねんどろいど、figma以外のフィギュアには手を出さないと心に決めているのですが…こんなに欲しいなら買ってもいいんじゃないかと思うくらいには欲しいです。この機会を逃してはいけない気がする。うーん。

ちなみに、いままで発売された中で、欲しかったけど買わなかった…でもいつか欲しい、プレミア価格になってたとしても、そう思ったのがいくつかあります。

・アルター:TOA/ルーク・フォン・ファブレ
・グッスマ:Stiens;Gate/牧瀬紅莉栖
・マックスファクトリー:DRAMAtical Murder/蒼葉
・グッスマ:Fate/セイバー・リリー

とくに蒼葉とルークが欲しい。蒼葉は今ならギリギリ予約間に合うんですよね…ぐぬぬ。でも蒼葉買ったらケースも買わないとなぁ。また地震があったらとか考えるとあんまり高いところには置きたくないし。困る。
あああでも蒼葉と切嗣は欲しいよ…残念クオリティなら全然欲しくならないのに。なんでそんなに素敵クオリティなんだおまいら。くっそくっそ。

劇場版青エクをみてきた

田舎なので公開遅かったけど、人少なくてゆっくり見られました。まわりにネタバレする青エクファンいなかったのもある。


ざくっと感想メモ。ネタバレ気になる方は回れ右推奨。

原作ファンもアニメファンもどっちでも見られる作りになってました。普通に面白かった。一応アニメの世界観なのかな?アニメ後半のトンデモ展開ネタはなかったので、ある意味安心して見られると思います。
オリジナルの金髪の子と燐のハートフルが中心なので、双子、しえみ以外のキャラ目当てで行くのはおすすめしません。柔兄とかも出てるけど居ないに等しかったです。
私は燐好きなので大いに楽しませて頂きました。幼い頃の双子の可愛さが相当やばかった。一人で観に行ったのですが、始終ニヤニヤが止まらず…不審者ですねどうもすみません。

あと音楽すごくよかった!絵も綺麗でした。お祭りのシーンの華やかさは是非劇場で見てほしいと思います。

若干、尺が足りてなかったような気がしますが…まぁあれでもいいのかな。個人的にはもうちょいあっていいなぁと思います。後半のお祭りどころじゃなくなっちゃったよ!から、燐のこと忘れないよ、のところとかね。もうちょい、なんかあって欲しかったような…

ああ、そういえばサービスシーンありましたね。見えそうで見えない野郎どものお風呂(笑)あと徐ろに出雲のスカートめくるシーンも好きでした。


劇場版のBDだけなら欲しいかも、と思うくらいには好きでした。異国情緒最高です。
<<prev next>>