スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今更だけどバトラがいて驚いた

今年も竜騎士の新作をプレイするつもりなので、ローズガンズデイズの公式を見てきました。
とりあえず、主人公が鮮やかな緑色だったのが一番印象的です。

あとキャラの立ち絵!ついに他の人に回したんですね…なんだか何とも言えない気持ちになるのは私だけでしょうか。あの独特の絵、結構好きだったなぁ。
だがしかし、鈴木次郎さん宗一郎さんはコミカライズ組の中でも飛びぬけて好きな方だったのでこれはこれで良し!スチルっぽいのも入るのかな!これは楽しみだな!

キャラクター紹介が過去形なので、現在から過去を思い出しつつ展開していく感じでしょうかね。設定は嫌いじゃないのであとはどんな感じにしていくのか、大人しく待とうと思います。
おっぱいソムリエとメリルちゃんに期待です。

逆巻家の長男を手に入れました

そうです、逆巻シュウのCDです。

アヤト、カナトに続きシュウをお迎えし、TYB PRと一緒にライトがいらっしゃる予定です。残るはスバルとレイジのみ。着々とCDが揃っていくのが嬉しくもあり怖くもあり。

最初は連動特典に応募するつもりなかったのですが、カナトの荒れっぷりが愛おしかったので応募する事にしました。まだ残りの余人聞いてないのに早まったかな、と思ったりはしてます。
あとVSのほうですが、とりあえずカナトVSレイジは買おうと思ってます。アヤトVSシュウはシュウを聞いてから判断、ライトVSスバルは…まだどっちも聞いてないので悩んでます。ライトはいけそうな気がするのでいいとして、スバルの評価でDV苦手な人は注意!というのを見まして…なんというか、DV得意な人ってどうよ。

あとはVSの店舗特典が豪華なのが気になります。SKiTもいいけどアニメイトのほが好みそうな予感。ただ三枚買わないといけないってのがネックです。腹くくって買えばいいのか。うーん。

あと夏コミで販売するドラマCDは買おうと思ってます。会場まで行ってもいいんだけど、交通費がもったいない&過去に参戦して具合悪くなったので通販で済ます予定です。SKiTで販売してくれて本当によかった…だがしかし、会場限定版とかは手に入らないジレンマ。仕方がないと諦める所存です。

オスカーとは何だったのか

ルパンの最終回を見た感想です。嫌いじゃないけどあの子いなくてもよかったよね…?


本日はロボノの発売日です。予約してなかった&まだ買ってません。Fate終わってから買いに行くつもりだったのですが…どうしようかな。


Fateといえば、エクストラCCCの情報が出て話題になってますね。個人的にはアーチャーが腹出してたのが最高にGJでした。だがしかし、素肌に直接ジャケットとは如何なものか…

Fateのプレイ開始したのが最近なので最新情報にはまったく追いつかないのですが、エクストラには手を出したいなぁと思ってます。エクストラは格ゲーだと聞いていたのですが、調べてみたら対戦型ダンジョンRPGとかいうやつらしいですね。どうやらアンリミテッドコードと勘違いしていたようです。だがしかし、対戦型ダンジョンRPGってどんなジャンルなの…
格ゲーは死ぬほど苦手だけど、ダンジョン系ならなんとかなるかな!と思っていますが、実際に手を出す余裕があるかは不明です。
SNは凛ルートの最終決戦までいっているので、残すは桜ルートのみなのですが…その後はロボノ、TYB PR、ダンガンロンパが控えているので結構きつきつ…TOVの廉価版も出ますしね!アーチャーの結界を自分のPSPで出してみたいけど無理かなl。あとアニメFate(SNとzero両方)通して見たい。あわせて50話くらいですかね?なかなかきっついわ。

アクエリオン最終回

見ました!ちくしょう…なんであんなに爆笑しちゃったんだ…

見た感想なのでネタバレあるかもしれませんが、あのラストの感想言ったところでネタバレになるのかわからないので気にせずどうぞ。


とりあえず、思ったことを箇条書きにします(ちゃんを時系列に並んでるかは不明)

・ゼシカちゃんがハエトリソウに喰われてる…なんでハエトリソウ?
・モロイさん南国男かっこいい!
・理事長「モロイにかわって私がいきます」
モロイ「」酷過ぎる
・アダムとイブ…うぇええ!?
・アンディMIXやっと合体したのに流された
・シュレード降臨 最後までとばすぜ親友!
・ヘッドは理事長じゃなくてカイエンなのかよ!
・クレアさんやっぱりリーネか
・まだ出るか前作組
・でかいwでっかいww
・というかシリウス!やっとでた!おめでとう!
・ミコノ「お兄様」いいねぇ
・「どん底女」「くそ男」なんだその唐突なフラグ
・トーマ(ミカゲ)に焦点あて過ぎだろう
・上半身だけで翼って…シュール
・いやいや、カグラお前それでいいのかよ
・ハートあたっく
・「LOVE」
・ミカゲの顔ひでぇ
・不動さん…そうするなら、最初(一期)からそうしてください
・ユノハの寂しそうな笑顔、泣いちゃう
・ビックバン帰ってきた!偽乳じゃないよね、本物だよね?穴夫婦おめでとう!

evol単体で見ると面白かったけど、前作(OVA含む)見た派としてはニアスとセリアンをそこまでディスらなくてもいいじゃない!と言いたいです。
たしかにね、トーマ可哀想だったよ。前作見ながら思ったよ、セリアン泥棒猫じゃんとか。あの子いなけりゃ幸せだったのに、とか。でもそれ前面に出したら駄目じゃないですか。やっちゃ駄目ですよ。前作全否定とかちょっと困るわ。
で、ミカゲさんは結局ニアスが回収するなら1万2000年前の地球割れる事件が起こる前に回収してあげてくださいよ…それで平和じゃないですか…

で、最大の謎はカグラ×ゼシカなのか、ゼシカ×カグラなのか。やっぱりゼシカグかな。
ここでフラグ立つとかね。わりと合うんじゃん?と思うけどもう少し全体的に匂わせるものがあったほうがよかったな。

アマタ帰還後のアマタとカグラの関係が気になります。いい関係を築けてたらいいな!

いろいろ投げっぱで文句も多々ありますが、基本的に面白かったです。
ところでジン君死ぬ必要あったんですかマジで。

本の整理を

しております。

半年以上前に買って一回しか読まなかった本は処分する、という自分ルールで仕分け作業をしたところ、手放す漫画の八割が少女マンガという結果になりました。わぉ。
少年系はもっと思い切らないと手放せそうにありません。というか、手放せるのはもうとっくに手放しているから、これ以上はきつい。
BLは何回も仕分けを回避してきた選りすぐりしか残ってないので、これ以上はどうにもならないようです。売ったら後悔する本しか残ってないんだな…

小説は積読が多いので判断に困ります。積読は手放せってコンマリさんが言ってましたが、まだ決心が…!
読まないなら買わないようしなきゃ、本当に。















<<prev next>>