スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

BDきたきた

ピンドラ7とアクエリオン1が届きました。ああああんアマタ可愛いようカグラ格好いいよう。GWに見ます。いえーい!


最近アニメに時間を使いすぎてゲーム進んでないです。まさかGWにSJBをプレイするとは…うーん。マイブームがあるとはいえ、やはりまずいですね。買う本数減らさないとなぁ。

とか言いながら、乙女ゲ以外でも欲しいのがちらほら出てていて困ります。Dies iraeはもちろん、PSPで発売予定のDUNAMIS15、グリザイアの果実、暁の護衛とかとか。お金はなんとかなっても時間が…難しいですね。

アニメが面白い

アクエリオンモーパイルパン加速世界黒子ヨルムンエウレカつり球さんかれあニャル子あっちこっち。毎週楽しみな作品が多くて今期はとっても忙しいです。

中でも個人的ダークホースがさんかれあ。れあが可愛いのもありますが、毎回続きが気になる引きをするんですよね。不穏な引きですが。

正統派の引きがうまいのは断然モーパイ。これはなんでこうも毎回こんなに気になる引きをするんだろう。一週間が長く感じます。

逆にちょっと危険なのがしろくまカフェ。ほのぼの系で一話完結、いい出来だし面白いし演技もいい。けど、見ても見なくても大丈夫系は見なくなることが多いんですよね…うーん。

黒子の漫画買いました。

給料日前だというのに黒子のバスケを全巻まとめ買いしてしまいました。誘惑に勝てなかった…アニメが面白いのが悪い!そして今日で読破してしまいました。めっちゃ面白かったです。三次元のバスケにはさっぱり興味ないんですけどね!

黒子火神コンビ、黄瀬、日向先輩あたりが好き。
ちょっとだけ語ります。


主人公コンビのどこがいいのかは言わずもがな。あの二人が一緒にコートにいるだけでもね、もうね。特に熱くなりすぎた火神をクールダウンさせる、または止める時の黒子が好きです。膝カックンとかとか。

黄瀬はアニメより漫画のほうが好きです。なんでしょう、アニメより漫画の方が愛嬌があって可愛気がします。気のせいだろうか。
あとコピー系は初期は強いけど中盤以降は雑魚化するイメージが強いのですが、黄瀬はそんなことなさそうでいいですね!黄瀬VS青峰は燃えたわ。

日向先輩はスイッチ入った瞬間が好き。キレて本音漏れるあたりとか、一年コンビにキレるところとか、なんかいろんな方向にキレるところとか、なんだか愛しさがこみ上げてきます。


あと緑間さんみると和みます。よくわからないけど癒やし系。

今期アニメ感想メモ そのに

ざっくり書きます。

・ニャル子さん
予想してたよりも面白かったです。ニャル子さんかわええ!ネタが多すぎて元ネタがわからんかったです。
せっかく羽多野が主人公なのにあんまり喋らなかったのがちょっと残念でした。

・エウレカAO
面白いとかよりも、あの緑の光(名前忘れた)がすごく懐かしかったです。これから楽しみ!あと声優頑張れ、マジで

・ヨルムンガンド
面白い!ドンパチ好きです。

・坂道のアポロ
アクションじゃないのによく動くなぁ、と思いました。音楽が凄くいい!さすが菅野さん。

・つり球
不思議な内容。中村監督の作品は初見いまいちなんですが、じわじわくるので期待してます。


まだ放送前&見てない作品(氷菓、AKB、ZETMAN、黄昏乙女、宇宙兄弟)があるのですが、ここらで今期見る作品を決めました。

ルパン
アクセル・ワールド
黒子のバスケ
ヨルムンガンド
エウレカ
つり球
しろくまカフェ
さんかれあ
ニャル子さん
あっちこっち

アクエリオン
モーパイ
ファイブレ
プリキュア

14本です。多い。ここからまた自然に減っていくとは思うのですが…ガンダムAGEと種はためてあるので、GWで消化しようと思ってます。逆に、GWに見なかったら今後一生見ないでしょう、たぶん。
あとあと、BS11で放送してるAnotherも録画だけしてます。GW、もしくは夏季休暇で見るつもり。もう無理。

ガルスタ5月号感想まとめ

ざっくり書きます。

・神々の悪戯
神話と学園といったらアクエリオンですよねー!と思いました。
初出しなのでまだまだわからないですが、かなり気になります。続報待ち。

・源狼
中村氏のインタビューを見ていると、これは買わなければ!と思います。だがしかし、かなりボリュームありそうだな…

・ミステリア
ホームズ父とルパン父の設定にときめく罠。落とせるのは息子だってのに!

・BWS
焼印…!!血塗れな立ち絵もあるし、本当にハードなんだな!やばい楽しみだ!

・ストラバ快
D3P WEB SHOP限定パック予約したぜ…!

・タイニー
お兄ちゃんと主人公既にラブラブじゃないですかー!お膝抱っこまじ美味しいです。
ウルフさん苦労性とかマジですか萌えるじゃないですか。もうドラマCDに凸しようか迷うわ

・TYB
いやぁぁぁぁぁあああイエスの描き下ろしイラストだなんて不意打ちすぎる!ああああん可愛いようこのイエス可愛いようハァハァ
取り乱して申し訳ありません…FGだからイエスがいるとは思わなくて、つい。

新しく始まったコミカライズ、どっちもよかったです。でもこれ漫画一冊分たまるのにどれくらいかかるんだろう…
とりあえずこんなところで。
<<prev next>>