スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お気に入り3曲

ここ最近ユキトキ、Out of Control、REVERSI(←今更)を無限リピートしてます。本当に好きすぎる。とくにREVERSIは聞いてると頑張ろうって思えるから好きだ。


もうすぐGWです。待ち遠しすぎる。初日にもうちょっと部屋の掃除して、綺麗な状態にしたいなぁ。いつもこんなこと言ってる気がする。

あと買い物行かないと!服ほしいぞ服。あと美容院。めちゃ長いからいい加減髪切らないと。

やりたいこと多すぎてわけわかんなくなってますが、とりあえずBWSは終わらせたい。
昨日久しぶりにPSPをつけたら再起動になって、途中まで進めてたやつ(クイックセーブとか)消えてました。仕方がないですね。気を取り直して再開しようと思ってます。その後も積んでるのたくさんあるので、サクサク行きたいところですが…連休明けたら死亡フラグたってるから難しいかも。

ああ、あとサイコパスのラジオCD買いましたwとりあえず冬だけ。TSUTAYAのレンタルに出てるサイコパスラジオを聞いて惚れましたwこれは聞かなければ!と。関さんのセクハラもだけど、野島さんの漢字読めないのも好きw今から楽しみ!

やっと終わった!

情報処理試験が終わったので解禁です!ここもゲームも漫画も何もかも!ああああもう我慢なんかしないぞこらー!

試験結果は…うん。もう気にしない。終わったことは気にしない。気にしないんだから!
あと今回受かってても落ちてても、次は情報セキュリティ受けたいなぁ。情報セキュリティは勉強してて楽しいです。暗号とか認証とかそういうの。ネットワークもからんでくるから尚更楽しい。平均故障時間とかERPとか工数計算とかそういうのは好きじゃない。

今日は試験から帰ってきたら疲れてほとんど何もできなかったから、お楽しみはGWまでとっておきます。あと観たい映画があったんだけど、こっちは日程あわないからいけなさそう。残念だ…悔しいからクレヨンしんちゃん見に行こうかなぁ。

やりたいことだらけで時間がいくらあっても足りないです。とりあえず、やりかけのBWSをプレイしてメヨーヨとオージェに罵られてきます。久しぶりすぎて楽しみすぎるやばい。

続 アニメ感想まとめ

先週の続きです。思ったままをつらつら書きます。

・レヴィアタン
内容うっすい!女の子が可愛いってだけかも。だがそれがいい。あんなボールみたいな火炎球、なかなかないわ。バハムート可愛いよバハムート。

・巨人
原作途中まで読んだ。
OPかっこいいなおい!テンション上がります。
さすが巨人、面白い。そして良く動く!映像的な部分だけでも見ていて楽しいです。どこまでやるのかわからないけど、しばらく見ようかなぁ。


・ムシブギョー
原作は7巻まで読んだ感じ。
思ってたより和テイストが残ってて、なかなか良い感じだったと思います。KENNにちょい違和感あるけど、そのうち慣れるでしょうし。
初期は火鉢がツンツンしてたことを思い出し、なつかしくなりました。そしておハルちゃん可愛いよ、火鉢も可愛いよ。
あと無涯さん登場シーンがキラッキラで思わず爆笑しました。綺羅星見つけたっていっても、無涯さんだからね!キラキラはおかしいだろww


・アラタ
原作は途中まで読んだ。
思ってたより良い感じ。OPED曲いいですね!OLDCODEXは達央とか関係なく普通に好きだ!話は原作通りだろうから、安心して見られそう?
EDが親友VS親友の構図で作ってるっぽいけど、革と門脇の印象しかなくてカンナギVSアカチのほうに違和感。そして無駄にキラキラしてるのと顔近すぎでふいた。悪くないけどね、EDは無難にコトハとかのが良かったんじゃ?と思わないでもない。
あとキャスト見てたら割りと好きな声優さんがごっそり揃ってて驚きました。このメンツなら女釣れるかも。ああ、だからEDが…ちょっと納得しました。


・悪の華
原作未読。評判が別れている感じですね。一話見てピンと来ないので切っちゃいました。天パの友人のウザさに耐えかねた。あとEDはなんなのあれw
原作には興味でたので、後で機会があれば読んでみようと思います。

・ヴヴヴ
奈々様と西川くんとか豪華すぎるだろまじで!
復讐系、ということでいいんでしょうかねぇ。人間VS人間で正義の反対は正義って感じのストーリーは嫌いじゃないけど…私がアニメは息抜きで見るからか、こういう系は途中で脱落することが多いんですよね。見たいけど…頑張れる、かな…?
なんとなくガンダム00を思い出したのは機体がキラキラしてるせいだと思います。


・ニャル子さん
相変わらずニャル子はウザ可愛いな!一話から暴走してて面白かったです。1期のOP流しかけるからOP変わらないのかと思ってビビったりして。そして相変わらずパロの数がすごいw多すぎて元ネタがわからない。あと一話だからか、クー子とハス太もちょい優遇されてた気がするたぶん。
来週も楽しみ!めちゃめちゃ楽しみ!



これで予定してた一話はヤマトと変態王子と笑わない猫以外全部見た…かな?
で、結果。

【たぶん最後まで見る】
はたらく魔王さま
ニャル子
マジェスティックプリンス
RDG
クライムエッジ
ガルガン

【頑張りたい】
ヴヴヴ
カーニヴァル

 【様子見(切るかも)】
ムシブギョー
進撃の巨人
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている
デート・ア・ライブ
アラタカンガタリ
レヴィアタン

上から期待している順、楽しみな順に並べてみました。魔王さまとニャル子は不動です。
3大ロボは今のところマジェに軍配が上がりました。戦闘時の役割分担と首ガコーンがお気に入り。一番売れなさそうですけどね。

原作既読作品は基本的に切っちゃうことが多いので、今回はちょっと頑張りたい。レヴィアタンは…あともう少し様子見かなぁ。

アニメ感想まとめ

春アニメが始まりましたね!
まだいろいろ忙しくてなかなか時間をとれませんが、とりあえず見たアニメの感想まとめだけ書きます。


・はたらく魔王さま!
原作の大ファンなので正直不安もあったけど、見てみたらとてもよかったです。カツドゥーンとかw発音がww基本的な展開は知ってるのに、ついつい笑ってしまった。最愛の漆原がいつ出てくるのか、今から楽しみです。まぁ2話か3話で出てくるでしょうけど。
鈴乃が出てきたらオリジナル展開かなぁ。アラス・ラムスまで出したら2クール無いときつそうだし。どちらにしろ楽しみだ!

・マジェスティックプリンス
作画ガー作画ガーと言われていたから覚悟して見たけど、言うほど酷くもなかったような…?まぁ他のロボアニメ見てから比べると、ちょっと劣るかも…?期待してますけどね!戦闘はよく動いて派手で好きだし、ノリも嫌いじゃないです。私が作画をほとんど気にしない&落ちこぼれのサクセススーリーが好物ってのが大きいかもしれませんが。
あと、機体の頭がガコーンと横にスライドして心底ビビッたのは内緒です。
2クールあるから中だるみ含めて不安と言えば不安だけど。今後も期待!

・カーニヴァル
原作未読。
まだわからないけど掴みはOK!今後も期待です。
ただ…私は、こういう女性向けっぽい感じで雰囲気がいいアニメは面白くても途中で脱落する傾向があるから…頑張ろう。うん。

・RDG
原作未読。面白い、画面綺麗、登場人物が可愛い。次の放送が楽しみ。
最近の角川アニメは力が入ってて面白いですね。いいことだ。

・翠星のガルガンティア
めちゃくちゃ面白いじゃないですか!これだけだと、戦闘メインなのか心の交流がメインなのかわからないのが怖い。今後の展開が怖いな、ブッチーだし。
とりあえず次も見ます。

・断裁分離のクライムエッジ
見始めてすぐに「なんだこれ…とんだ変態アニメだぜ!」と思いました。もうちょっと進んだらとても純愛でした。ほっこりしました。来週からは戦闘アニメになるのでしょうか?展開が早くていろいろドキドキします。とりあえず気になるので見ようと思います。

・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
過去に原作の冒頭を読んで脱落したことがあります。見るかどうかちょっと悩みましたが、主人公の語りが苦手だったのだから、それがないアニメはいけるんじゃ?と思って見たら面白かったです。主人公の心の声が無ければいけるらしい。というか、クッキー作り終わるまで読んでなかったけど、いい話だったんだ…頑張って読めばよかったかも。
あとOPいいですね。発売したらレンタルかダウンロードしようと思います。

・デート・ア・ライブ
妹の豹変ぶりに笑いました。その設定いるのか!?
とりあえず次も見ないことには判断もできないので、次回も見ます。というか、PVで見た緑のうさ耳ヒロインが気になってるのですが…あの子、前半は出てこないのかな…



とりあえず今日はここまで。後半戦は来週かな。
<<prev next>>