スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

弾丸論破

休日よりも平日の方が書く時間あるっておかしいな…

現在、二世をやりつつダンガンロンパもプレイしています。どっちもPSPなので本体フル稼働。

二世はあと二人、翠炎と兼久で終わりです。FD発売には間に合いそう!終わったらそれぞれの感想をざくっと書こうと思います。

ダンガンロンパは二回目の学級裁判が終わったところです。全体的に簡単だけど、裁判開始するとノンストップなので妙に疲れます。楽しいからいいんだけど。
それにしても、何で気に入った子とか死にそうにない子からいなくなるん・・・心が折れる。

あと、絶対迷宮グリムDC版の発売延期のお知らせが予約してたアニメイトから届きました。7/22に変更だそうです。二世のFDと一日違いですね。予想してたけど、本当にこうなるなんて…できれば二世が来る前に終わらせておきたかった…
なので6月はTYBとオメルタあたりをプレイ予定。いや、ever17を買っちゃうかも…同じくらい図書室のネヴァジスタも気になるなぁ…

ばとんだ!

Long☆Baton


※地雷です。覚悟はいいですね?


01>自己紹介
HN-きくらげ
誕生日-秋ごろ
血液型-えー
身長-ぐぐって調べたらルイズと一緒だった
体重-ルイズより重い
住処-存在感ないけどわりと住みやすいって言われる県
職業-IT土方。ひじかたじゃないぞ!
趣味-アニメとかゲームとか漫画とか。基本消費側だけどたまに創作することもあります。
特技-思いつかない…最近、じゃぱねっとの社長の物真似練習してます。
資格-基本情報は絶対取らなきゃならないの。
SorM-相手によるかな。

02>好きなもの
ゲーム-うみねこ、シュタゲ、戦国バサラ。乙女なら絶対迷宮グリム、DK、二世の契りかな。
番組-オーマイキーが好きだった。密かにDVD集めてます。
映画-ドラえもんの夢幻三剣士。悩んだけどたぶん一番好き。
アニメ-今期は虎兎。
キャラクター-ウサビッチのプーチン
歌手-初音さんと鏡音s
芸能人-ジョニデ
動物-犬猫
花-桜、梅、かすみ草
食べ物-トマト系のもの、鶏肉
飲み物-甘くないカフェラテ。エスプレッソマシンが欲しい。

03>所持品
財布-アナスイ
携帯-IS05
鏡-雑貨屋で買った安いの
ポーチ-基本持たない
音楽プレイヤー-ソニーのUSBタイプのやつ。
鞄-あしながおじさんが好き。
筆箱-安いの
ファイル-虎兎のやつ買ったけどもったいなくて使えないでいる。
ゲーム機-PSP,PS3、PS2,DSならもってる。

04>読書
雑誌-ビズログ、ガルスタ
少年誌-本誌は買わないけどサンデーの漫画はよく読む。
月刊-わかんね
週刊-うーん?
単行本-がっつり買うよね
アンソロ系-最近はギャグ日のしか買ってないな。
同人誌-もう買わないと誓いました。
小説-積読多い。森見さんが好き。
ラノベ-スレイヤーズ、オーフェン、セイバーマリオネットJの世代です。最近だとビーンズを読むことが多いかな。

05>欲しいもの(複数回答)
お金とか時間とかは置いておいて
・ワイルドタイガーのフィギュア
・ピンクのバニーちゃんの抱き枕
・糞箱をシュタゲのFD付きで
・ねんどろいど鏡音リン
・牧瀬紅莉栖フィグマ←予約しそびれた…!
・スパナチュ(アニメ)のBlu-rayBox
・ever11(PSP)
・カオスヘッドらぶちゅっちゅ(PSP)
・ハーメルンのバイオリン弾き 全巻
・ガソリン


本気で書き出してしまった…おつかれです。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

鬼灯とばらかもん

とりあえず今日は二冊読みました。

ばらかもんは安定して面白い。次は秋発売か…ながいな。

鬼灯の冷徹は想像してたより面白かったです。鬼灯と白澤の因縁の話が好き。諸葛孔明VS聖徳太子に乱入太公望とか、作者の発想とギャグセンスいい。なにより萌えじゃない日常系なのがいいです。ただ、これを読んだ人が全員面白いと感じるか…人を選ぶ気がします。絵も中身も個性的。個人的には新刊が出たらスキップで買いに行くレベルで気に入りました。弐巻は八月下旬だそうなので楽しみに待とうと思います。

ふと思い出したこと

少し前までは読んだ漫画の感想とか書いてたような気がしたのですが、ここ最近はアニメばっかりだなーと思いました。
なので今日ちょうど本屋行ってきたし、久しぶりに買ったもの晒します。

となりの怪物くん 7巻
たいようのいえ 3巻
ライトノベル 1巻
ばらかもん 4巻
鬼灯の冷徹 壱
みんなの呉 壱
キャッスルマンゴー 1巻
ミラクルだとか恋だとか

あとBL小説少々。何冊買ってるんだ。
怪物くん、たいよう、ばらかもんは集めてます。ライトノベルはなるしまゆりさんの新作。今日はこの4冊目当てで行きました。ゲットできてよかった。
キャッスルは原作木原音瀬さん、イラスト小椋ムクさんで、ミラクルは平喜多ゆやさん。こっちは取り寄せてもらいました。
衝動買いは鬼灯の冷徹、みんなの呉の二冊。鬼灯はジャケ買い、呉は作者さんがアホリズムの人だったので試しに。
まだ読んでないんで、感想は後日書けたらいいな。

次は25日にCoolVoice5が発売なので、その日はまた本屋に行きます。虎兎のキャラポスターが付録だから!絶対買わな!
27日は当て屋の椿5巻。こっちも忘れないようにしなきゃ。

先週と今週のアニメ感想

二週間分まとめて見るのはきっついです。見た分の感想をざっくり。

・シュタゲ
ようやく本当の意味でエンジンかかってきた!Dメールでの過去改変からが本番だもんな。
それにしても女の子が可愛い。それ以上に男どもへの力の入れ方が素晴らしい。オカリンの作画良すぎ。
そしてちょいちょい入るオリジナルが好き過ぎる。牛丼シリーズとか過去改変のドクペとか。岡部とまゆりの関係を示すシーンは今後の展開でも重要だからか、すごく丁寧に描かれててすごく好き。これであのラウンダーの場面が来たらと思うと胃が痛い。

・C
カップ麺食べる真朱がおっさん臭くて可愛い。本編は…まぁ、うん。とりあえず全話見る。

・あの花
あなるを庇うじんたんかっこいい。この二人にはフラグ立つのかな。
ユキアツとつるこも気になるな。

・犬日々
姫にフリスビーとってこさせるとか何事!?と思ったらお互いにやるのね、よかった。
リコ服の姫、姫服のリコが可愛かった。

・虎兎
ブルーローズとワイルドタイガーのコンビとか!誰得ですか?私です!
登場シーンもブルーローズの運転でサイドに虎徹とか、さすがわかってる。完璧ですね。普段以上にダメっぷりを発揮する虎徹可愛い。張り切るブルーローズはもっと可愛い。
ルナティックはキモ可愛い。いや本人はまったく可愛くないんだけど、ネット上でのいじられ愛されっぷりが可愛い。頭にグローブで笑ったのは私だけではないはず。
あー帰りたいを連発するバニーに笑いました。虎徹に愚痴るようになったか、心開いてきたな。デレ率高かった。腐女子だからそう感じたわけじゃないと思う。いろんな意味で虎徹がモテモテで笑いました。
あとバニーが折り紙のことを「折り紙先輩!」と呼んでてビビりました。バニーのほうが後輩だってわかってたはずなのに!
次回予告のメガネ五個と間接照明。めもめも。次のホァンちゃん回楽しみです。

・青エク
燐と勝呂がいっぱい!それって天国っていうんじゃないのかな!
燐と勝呂の可愛さが際立っていたような気がします。この頃の関係が好きです。最新刊は和解してきたとはいえまだまだ寂しいからなぁ…
オリジナル回の面白さがやばい。アニメのオリジナルって駄作のイメージが強いけど、今日のは笑った!ちょっと腐女子意識して作ってるっぽい内容だったのが気になりますが…まぁいいや。

・デッドマンズ
グ ロ イ !

<<prev next>>