スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ロンパ2の設定資料集とかいろいろ

ロンパ2の公式設定資料集を引き取ってきました!
ページ数多めだとわかってましたが、やはり分厚かったです。乙女ゲのビジュアルファンブックに慣れていると、同じ値段なのになぜこんなにページ数が変わるのか、とても不思議です。乙女ゲのほうはもっと頑張れ!

内容はなかなか良かったです。とりあえず、各キャラのページはだいたい読みましたが、キャラが固まるまでの変遷がとくに興味深かったです。あっちの設定をこっちに持ってきて〜とか、そのあたり。初期のキャラクター案も見ていて面白いですね。後半のインタビューも楽しみ!

袋とじ部分はまだあけてません。ちらっと見たらわたくし様が見えたんですが…一体何が書いてあるんだろ…


あと海王社が出した朗読CD付の坊っちゃん(CV木村良平)と注文の多い料理店(CV宮野真守)を買ってしまいました!ホイホイされてしまいました…
文庫に付いてきたのは懐かしい8cmCDで、私のPCで再生できるかちょっと怖かったです。対応していたらしく、一応再生できました。
再生してみたのは木村さんの坊っちゃんのみでしたが、収録時間は約17分。朗読は冒頭から始まってるわけではなく、坊っちゃんを読んだことのない私はどこを読んでいるのかわかりませんでした。ちょっと見た感じでも、どこを朗読しているのかはわかりませんでした。どこかに書いてあるのだろうか…?
あと最後のほうで、声優さんのコメントが少しだけ収録されていました。
朗読CD目当てで買うと肩透かしを食らうかもしれないですが、ちょっと高い本を買うと豪華なおまけがついてくるを考えると、お得なような気もします。
ちなみに、本文のほうは他社のほうが見やすいと思います。値段も1000円くらいなので、本とCD両方欲しい人以外にはお勧めしずらい感じでした。せっかくなので、坊っちゃんと注文の多い料理店は読もうと思います。全部読んでもらうつもりでいたからちょっと辛いww

眠気がやばい

何故こんなに眠いのか…寝てないからでしょうか。いや、寝てるはずだな。


今日久しぶりにTUTAYAに行ったらレンタルしたいCDが多くて、久しぶりに色々借りてきました。まどマギOPのルミナス、ヨルムン2期OP、ゲームのロボノED、PS3カオヘED、KのOP、奈々さまとカラフィナのアルバム。大量じゃ!
奈々さまのアルバムは犬日々一期OPとか血CEDとか入ってるやつです。ずっと借りたかったんだ。念願かなった!楽しみです。

秋アニメのOPEDは殆ど11月発売のようなので、ちょこちょこ集めて行くのが楽しみです。一番好きな新世界よりのEDが発売日未発表なのが気がかりです。まさか普通の発売予定はないのだろうか…いや、まさかね!

BWS メヨーヨ、オージェ、双子、ラス クリア!

一周目終わったら一気に進みました!そりゃそうだ!

クリア順はメヨーヨTRUE→オージェTRUE→メヨーヨBAD→双子TRUE→オージェBAD→ラスTRUEです。双子BADは適当にやったら入れませんでした。ちょっと頑張ろう。

月華繚乱の時もちょっとそういうのあったけど、双子の結末は主人公の愛の深さより攻略対象の精神状態に左右されますね。生きるか死ぬか幸せか。主人公の精神状態もあるけどまぁ…うん。基本がBADなゲームって無いから新鮮でした。

以下、ネタバレあるかもしれない感想なのでご注意を。



まだ全員終わってないですが、今のところはやはりオージェが好きです。
オージェEDのオージェより双子ED(TRUE)のオージェのほうが好き。ベッドの上でまどろむ夫婦の朝に土足で踏み込む図々しさ、そんな君がが可愛くてたまらんです。
あとオージェEDだと必ずメヨーヨが死ぬのもなんか心にきました。プレイ中も、ずっとメヨーヨがオージェにフィオナを譲るとは思えなかったからなぁ…そりゃそうなるか…

で、結局メヨーヨとオージェのどっちのほうがより狂ってたかっていうところなんですが…うーん。個人的にはオージェかなって気がします。メヨーヨはオージェTRUE以外だと善政の名君だし、フィオナがいれば結構安定するし。脱け殻状態もあるけど、やることはやってたみたいだし。アルルを殺したあとの狂気はそんなでもない…気がする。
オージェはメヨーヨに殺されそうになって愉悦なのが本当だとすれば、よりオージェらしいのはTRUEよりむしろBADなんだろうな、と思います。
オージェTRUEの地下室での死闘で死んだのがメヨーヨだったのは意外でした。絶対、オージェが死んで「兄さんに殺してもらえた嬉しい」というシーンがあると思ってたので…おいおいオージェルートなのにメヨーヨしか残らなかったよフィオナどうするんだよってなると思ってたんだけどな。読みが外れました、残念。

ラスルート、TRUEしか見ていませんが、生きてるだけでもいいよねEDでした。うおおお誰も幸せにならねぇ!ネッソとザラが生きているからまだいいか…猫ルートだと双子以外はほぼ全滅だもんな…だがしかし、妹なしでネッソは今後どう生きるのだろう…
あと狼ルートのギランが改めて可愛くて!前々から可愛かったけどデレたギランの可愛さがもう予想以上でした!ギラン様可愛いよギラン様。ギランに独占欲丸出しで「お前はおれ様のなんだからもっと自覚持てよなー!」みたいなこと言われるシーンないかな…わくわく。
ギランといいユリアンといい、なんでこんな萌えの塊みたいな子達がPC版でしか落とせないの…解せん。PSPでもこの子たちをもう一回落とせるようにするべきじゃないのどうなの。シナリオ的に無理なのかなぁ…

あとグルーミング!面白いですね。猫はお腹触られるとすごく嫌がるのに、同じ感覚でラス触ってたらすごく喜んだので戸惑いました。犬はお腹好きだったそうだった。
あと股間タッチできる仕様なのが笑いました。そりゃ怒るよね、怒らなかったら逆に困るよ(18歳未満お断り的な意味で)


ところで、エクストラボイスでメヨーヨが26歳、そろそろ本気で結婚しようと思ってると言った時の衝撃…忘れられません。ああ、うん、そうだよね…世継ぎとかあるもんね…くっそ意外なところで精神攻撃が…

ソーシャルのクオリティ

携帯ではナイトメアプロジェクトのアプリしか遊んだことがなかったきくらげです。


先日まで知らなかったのですが、ナイトメアプロジェクトのアプリがAndroid対応版を出していました。早速、歪アリを落として遊んでいます。チェシャ猫可愛いよチェシャ猫。
なのですが、歪アリプレイしたことある方はおわかりだと思いますが、あれけっこう長いじゃないですか…やりながらだんだん疲れてきまして。一夜怪談に移りました。萩間可愛いよ萩間。まぁでも萩間の心の声が面白すぎて、なかなか進まないんですけどね!
7thBVも落としましたが、こっちは比較的最近やったやつなのでとっておいてます。もう私の端末にアプリが入っているというだけで、フレディにいつでも会いに行けるというだけで、こんなにテンションが上がるとは!私は本当にショタがすきだなぁ。。。
迷ヒ家ノ鬼も落としました。まだ起動もしていません。歪アリと一夜と7thBVが終わったらプレイするつもりです。いつになるのかな!


こんな感じでゲームしていて、ふとモバイルの乙女ゲってやったこと無いなーと思い、適当にやってみることにしました。で、たまたま目についた恋学園というのを落としてやってみたんですが…コンシューマに慣れているからか、なんとも言えない感じでした。モバイルの乙女ゲってみんなあんなに展開早いのだろうか。あと課金させるためだろうけど、無料だとなかなか進まない。進まないくせに展開早い。なんだこの矛盾。
ふと、これやってないでBWSプレイしたほうがいいんじゃ…?と思いました。こんなことしているせいか、なかなか時間取れないな…

つっかれたー疲れたー

もう本当に疲れた…

昨日は情報処理試験に行ってきました。勉強してなかったから全然わからんかった!春に向けて頑張ろうと思います…真面目に凹んだから、ちょっとは真面目に勉強しよう…


そんなこと言っておきながら、今日は仕事から帰ってきてずっとBL本読んでました。疲れた脳味噌が癒しを求めているのだと思います。まじ満身創痍。そんな中でチョイスしたのは栗城偲さんの「きみがすきなんだ」で、積読だった一冊です。マジすごく癒される、小学生最高です。


BLじゃないけど、最近小説を書き始めました。くっそ酷い文章で涙目ですが、書かなきゃ形にならないと思ってちまちま書いてます。語彙とか表現力って慣れだから、上達したいと思ったらとにかく書かなきゃ駄目なんだろうなと思いつつ、酷いのは書きたくないという葛藤です。こんなことならもっとまめに色々書いておくんだったと後悔してます。ここ最近はネタだしやプロット作成、設定整理だけだったもんなぁ。そこだけで満足出来てしまうのがいけないんですね。
自分の頭の中の構想をだらだらっと書けたらいいのになぁ。思いついた話を一気に、しかも読みやく書ける才能欲しいなぁ。
<<prev next>>