スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ほむぺ作成中

今日、こっちが落ちてた間に以前教えていただいたJimdoでホムペを作り始めました。色々出来て面白い。
ブログ機能もあったのでちょいとテストしてみました。ブログ機能だけでいうなら、こっちの方が使いやすいです。

でもいつか小説サイトを作りたいと思っていたので、少しづつシフトしようと思います。ケータイに対応していないのが問題ですが…まぁドイツ出身のものらしいので仕方がない。まだコンテンツが何もないので、暫くはここ使うつもりです。

最近買ったものまとめ

最近やたらいっぱい買ったので書きます。


・Blu-ray:STEINS;GATE Vol.5 初回限定版
・Blu-ray:輪るピングドラム 1 期間限定版
・Blu-ray:TIGER&BUNNY Vol.6 初回限定版
・フィギュア:TIGER&BUNNY デフォルマイスタープチ アニメイト限定版
・ゲーム:アルカナ・ファミリア 初回限定版
・本:僕は友達が少ない2
・本:Steins;Gate 2 形而上のネクローシス
・本:光を欲する暗黒星


今回のシュタゲの生フィルムはラボ襲撃時の萌郁さんでした。これであと助手、ルカ子、ダルがフィルムで出れば、ラボメンコンプリートだ…!
Blu-rayはまだそれぞれの中身を確認しただけなので、後でじっくり見ようと思います。

デフォルマイスターは衝撃でした。ねんどろいどやワンコインを思い浮かべていたのですが、けっこう塗装が荒かった…こんなものなんでしょうかね。あと関節ギッチギチで入らなくて発狂しそうでした。なんとか関節入ったけど、もうデフォルマイスターは買わない…かも。
タイバニ原画集も本屋に置いてあったのですが、限定版を予約したのでまだしばらくお預けです。
小説版、輪るピングドラム(中)の取り寄せをうっかり忘れたので、次に本屋に行ったら注文しようと思います。

はがないは原作読んだら原作のほうが好きでした。アニメもいいけど原作のだるさとオチが好き。買ってきた2をすぐ読み終わってしまったのですが、地元の本屋で注文したから届くのはもう少し先…楽しみです!

あと、アルカナをちょっとだけプレイしました。
スチルではないイラストがポコポコ出るので、見ていて楽しいです。これは確かに、漫画読んでる感覚に近い。かも。ちょっとメニューがわかり辛いけど、まぁそこはこっちが慣れれば気にならない。かな?
すごく気になったのは、フクロウのボイスタイプが二つもあったこと。どっちでもいいし、一個でよかったんじゃ…?別にいいけど。
あと、ロード中にずっとお嬢が走っているのも気になりました。

あとは小説のピンドラで、その他はしばらくないか。毎月のことですが、月末の出費が怖いです…

きゅーりょーびー

家に帰ってきてから、今日が給料日だったことに気付きました。オンラインで確認したらちゃんと振り込まれてたヨカッター!

そろそろシュタゲとタイバニのBDが届くころです。今月からピンドラのマラソンも開始したので、月末は心臓が痛いです。そのぶん、漫画を買わないように心掛けてはいるのですが…もともと月の書籍代が2、3万だったのを1万円以内に収めようというのが無茶なのかもしれません。
すみません間違えました、先月試して無理だとわかりました。とりあえず今月は1万5千円で再挑戦してみます。

漫画の出版ラッシュやその時の自分の中のブームもあるので、調節難しいとは思うけど、気をつけないとまた本だらけの部屋に戻ってしまう…せっかく片付けてたのに。

ああ、そういえばずっとやってる部屋の片づけですが、そろそろ終わりが見えてきました。扱いに困ってたものや、とっておくか迷ってたものを全部捨てたらすっきりしました。私に足りなかったのは思い切りのようです。できるだけ、この環境を維持したい。そのためにも、本の購入数を減らさなければ…がんばり、ます…

咳が止まらない

病気じゃなくて、むせてるだけですけどね!苦しい。

ぐだぐだ言いますのでむかっとしそうな方はまわれ右でお願いします。

応用情報を本当に始めないと。そしてトイック一回目を申し込まないと。勉強しな…きゃ…げふん。
英語は勉強してても身についてる感じがしないです。すぐに結果出ないってわかってるし、嫌いじゃないけどなーなんだかなー。
応用は…ねぇ。これできても仕事できなきゃ意味ないし。だったらオラクルとか勉強したほうが実用的なんじゃ?と今更ながらに思ってたりします。遅いけどな!

でもって、応用をさくっと合格して翌年にセキュリティスペシャリストとか受験しようと弱い頭で考えてたりします。そうしたら一ヶ月に一万円くらいお給料上がるはず。いやーそれよりipadのアプリ作ったほうがためになるしいいかなぁ…まずipad買うところから始めなきゃいけないけど。
テストの仕事は勉強になるけど、気をつけないと何も吸収しないまま勤続年数だけ増えそうで怖いです。いらない子にならないためには勉強するしかない…わかっててもゲームしたいし漫画も小説も読みたい。なかなかうまくいかないですね、社会人って。はぁ。

アナちゃんマジ可愛い

今日はガンダム、ファイブレをリアタイで見た代わりにハンターを見忘れました。ちくしょう。

ガンダムはユリンが山田にしか見えなくて困ります。そしてユリンは真のヒロインだと思います。エミリーごめんね、私はユリンのが可愛かったわ…日野さんの三話まで見て発言があったから、とりあえず三話まで見たのですが…今後はどうしようかなぁ、と悩み中。悪くはないけど、やはり他の作品のほうが面白く感じる。これからどんどん面白くなるかな?
あと放送後に公式見てきたんですが、主人公が三人いたのに吹きました。なにそれ、三世代いくのか…!?

そして大波乱が起きた今週のファイブレ。待ちに待ったアナちゃん登場!ですが、誰が、アナちゃんのことを男と予想したでしょうか。少なくとも私は女の子だと思ってました。衝撃過ぎ、男の娘発覚で目が点になりました。スタッフにやられた感がぱないです。せっかくいい話だったのに、最後のアナちゃんで全部持ってかれた…!
あとさっぱり出番のなかったギャモンが可愛かったです。全然大丈夫じゃないwあとルークの入浴シーンは何事かと思いました。やるならもっとしっかり映せ!ガンダムの次回予告のウルフくらいには!←


話変わります。
はがないの原作一巻をだけ読みました。読みやすくて面白い。肉可愛いよ肉!小鷹いいですね、好きだ小鷹。幸村は好きだけどひらがな多くてセリフが読みづらいのが難点。小鳩ちゃんも可愛い。夜空は頑張れ。他のメンバーは二巻以降かな?とりあえず気に入ったので注文予定です。
先に買って読み始めたやはり俺の青春ラブコメ〜も面白いんですが、あっちはなかなか読み進められなくて…相性が悪いのかな。嫌いじゃないのに進まないのはちょっと困る。


ああーあと、月華の葵ルート、純愛ED(ハード)と禁断ED(ハード)をクリアしました。
やって思ったのですが、葵って「ヤンデレ」が売りだったと思うのですが、どう考えてもこの子はヤンデレじゃないと思う。ヤンデレってのはひぐらしの詩音とか未来日記の由乃みたいな子だし。葵は違うよなぁ…?
と、そこまで考えてハッとしました。そういえば、世間ではヤンデレを「病んでいる子にでれでれ」と勘違いしている人がいる…もしや、ヤンデレを精神的なほうでなく、肉体的な「病んでる」と勘違いなされた…!?いやまさか…でも…うーん。
確かに精神的にもちょっとヤバかったけど、ヤンデレではなかったと思います。とりあえず「ヤンキーがでれでれ」と間違えられなくてよかった。そっちと間違えられてたら本気で切れてたわ…

次は敦盛に行く予定。でも途中で藤か芹に変更するかも。うん。
<<prev next>>