スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

終わっちゃったよ…

じょしらくも犬日々も貧乏神も終わってしまいました。みんな良い最終回だったなぁ…

今期はギャグ枠が豊富でよかったです。小難しいのもいいけど、基本的に頭空っぽにして見られるアニメのほうが好きなので。

とくに惜しいのが犬日々。アデル様可愛い!魔王×英雄王がもっと見たいようおう。ミルヒとエクレとリコももっと見たいよう。大きなお友達がお金落としてるみたいだし、三期もあるとおもっていいのかな…

エウレカは一応ここで一区切り、最終回は今晩秋だそうで。レントン登場でお預けってそれ、どういう判断だよおい。
レントン(CVホランド)とか、個人的にはどういう反応したらいいのか迷うところです。合ってるとは思わないけど製作側の意図はなんとなくわかる。だがそれってどうなのよ、と。正直新規声優をあてて欲しかったなぁ。


そして、来週からは新作アニメチェックが始まります。放送の予約はばっちりです。とりあえずK、新世界、絶縁、神様、怪物くんは見てみます。
あ、中二病のLite版は見ました。可愛いけど精神に突き刺さりますね。好き嫌い以前に耐えられるかどうかがわからない。とりあえずちょっと様子見します。
そしてBTOOOMは先行配信見逃しました。やっちまったぜ。早々に一話切りをしないと身が持たないというのに。

嫌な予感は当たります

みらくるのーとんのおやすみシリーズ、そういえば誠二のジャケって見たことないなと思い、嫌な予感がしてぐぐってみたら、あの子だけお休みシリーズ無かった…!響はあるのに誠二はないって!これは酷い!まぁ私はのーとんしか買う予定無いんだけど←


本日、ブックオフで由良さんの画集ARTWORKS LIGHT SIDE を専用の箱入りで買ってきました。そしたら、何故か中に DARK SIDE も入っていて、DARK SIDEだけ2冊になってしまいました。いや、いいんだけどね。うん。ブックオフ的にそれでいいのかを聞きたい。
いつかDouble SIDEも揃えたい。中身一緒なんですけどね、表紙のガイズが可愛いのが悪い!

で、由良さんの画集見てたらラブレボをプレイしてみたくなってきました。運よく(悪く?)今度リメイクされるんですよね…余裕があったら凸してみたい。そんな感じ。

WEB掲載作品ってやられた気分になる

もうちょっと早く知ってれば読めたのに、書店に並んだ後だと読めないんですよね…一話を読めただけでもいいか。

「碧き海の囚われ姫」を書店で見かけて気になって、乙女ハイ!ならWEBでよめるんじゃん?と思って帰ってからPCで見たら掲載期間終わってました。ちくしょう。一話だけじゃ判断できん。


最近まで犬日々は2クールだと思い込んでいましたが、1クールのようですね。一期が2クールだったからてっきり2クールだと思ってました。というか、犬日々も終わっちゃうとか!どうしたらいいの私の癒し…
これまでは氷菓が最高の癒しで、氷菓終わってからは犬日々が私の癒しでした。それなのに、犬日々まで終わっちゃうなんて…どうしよう、どうしよう。継続作品がSAOしかないよ!

という感じなので、秋アニメ作品のPVをちょろっとみてきました。なんだか、面白そうな作品は多いんだけど、氷菓、犬日々の後継的な癒し作品がどれになるのか見当つかない…癒し枠無しかなぁ。神様、怪物くんは原作知ってるからちょっと外れるし。

癒しぬきで一番期待は、今のところサイコパス。アニメオリジナルだし、PV見てたら楽しみになってきた。今度の土曜日のニコニコの先行上映を見ようかな。
原作を知らないけどK、新世界より、BTOOOMもPV見てたら期待が上がりました。
あと中ニ病。主人公がギアスのスザクにちょっと似てるなぁを思ってたら中の人じゅんじゅんだったwwうけるwwふくじゅん突っ込み系の少年役やるのもしかして久しぶり?のーとんの明みたいな演技するなら、まさかのふくじゅん目当てで見るやもしれない…


愚痴っぽいけど何言ってるかわからない話

BLっていいですね…本当に、幸せな気分になれる…もうずっと部屋に籠って読んでいたい。
山野でこさん、スナエハタさんの新刊が好きすぎる。家にあるBL本全部読みなおしたくなってきた。山本小鉄子さんの本を全部集めたい…ああもう明日会社行きたくないよう。なんだか言ってる事が支離滅裂だ…

こんなこと言い始める時は、現実逃避したくてたまらない時だって事に最近気づきました。BL読むと心が軽くなるんですよ。現実辛いから二次元に萌え、負のエネルギーを消化、もしくは昇華して明日も頑張るぞ、みたいな。

私の中でギャルゲ、乙女ゲはもうちょっと心に余裕のあるときに行くもののようです。ゲーム自体が時間かかりますしね。心底やばいときはBL本。甘いのやラブラブいちゃいちゃ、ギャグが好きなので、読むと明るくなれる系の本が多いです。そう、そういう話をずっと読んでいたい…これは逃げじゃない、癒されるためなのだ…くそ、みんな幸せでいいなぁちくしょう。


精神的に不安定な状態を何日も引きずるって事があまりないのですが、今回はさすがに不安だ…もうしばらく、今のプロジェクトに居たかった…言いだせなかったけど。

運命の、審判の日が近づいてくる…頑張りたくない、今はまだ頑張りたくない…相方誰なのか知らないけど知りたくない、苦手な人だったら死んじゃう、二人っきりのプロジェクトなのに…!!!!いやいやいや無理無理無理せめておっちゃん、経験豊富なおっちゃんつけて!女は苦手なの、私女だけど女怖いの、基本的に無理なの、優しい人でも心のどこかで怯えちゃうの、仕事は男の人とのほうがやりやすいの、だって女は表面上笑ってても陰口言うもの、怖いもの!キャリアウーマン系なら平気だけど、そうでもない普通の女は怖いのよ…こればかりはトラウマですね。自分でも豆腐メンタルだなぁと思うけど、なかなか強化できない。せめて乾燥状態の高野豆腐くらいにはしないと。
が、がんばるぞ…何があっても……おう…


ちなみに昇華って「性的エネルギーが、性目的とは異なる学問・芸術・宗教などの活動に置換されること。」という意味があるそうです。知らなかった!
ちなみにこの意味で昇華って使う場合は、どんな状況なら使えるんですかね…?ムラムラしたけどエロいことしないで学問に打ち込む…?それとも数式ときながらハァハァするの…?でもそれだと学問=性的欲求になっちゃう!それはなんか違う気がする!日本語難しいよ!

犬日々の続きを見た

洞窟戦、音楽祭、フェスタを見ました。感想をちょこっと

洞窟戦
英雄王が可愛すぎる。もう英雄王から目を離せない。初登場から目を奪われていた&魔王との関係が大好きで画面に映るのが楽しみでならない。
爆笑ポイントは魔王の目つぶしwwすごくかっこいい言い方しといて目つぶしwwずっぷりいったからそりゃ痛いわなww
ロリ化ショタ化ロリ化ときたからシンクとガウル殿下もショタくるぞこれ!とwktkしてたのに、まさかのイケメン…そっちかよ!本当に期待を裏切るのが得意なスタッフだな、GJ!
照れたベッキーがシンクに向かって「犯罪者みたい」(だっけな)と言ったところも爆笑しました。わかるけどwいつもの年齢でも触られたら少しは気にしようぜ、ベッキー。
あとアイキャッチ!英雄王やっぱり脱ぐとすごいな!で、魔王さんwwルパン脱ぎとかお前ww

音楽祭
エクレ出番少ないなーと思ってたらまさかのエクレとシンクのキス!犬日々でキスシーンがキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
あとまたでっかくなったシンク。大きいシンクのほうが宮野ボイスが似合いますね。無駄にイケメンだし、サービスサービス!
姫様とベッキーの恋ばな。ヒロインと幼馴染が主人公への恋心を話しあうという、かなりおっかない展開なのに、まったく修羅場にならない。それどころかお互い頑張ろうとか、シンク次第だよね〜とか…いい子だ。いいなぁ!こんな友達欲しいぜ!
姫様のライブ普通だった。前期で叩かれたせいかな。。。

フェスタ
犬日々でこんなにコイバナが出るなんて…てかみんなシンクに惚れすぎだろ。少しはガウル殿下もだな。あージェノアーズがいるからそっちはそっちで難しいのか…
リコ可愛い。もう勇者どうでもいいからエクレとリコとユッキーでいちゃついてくれ。そのほうが平和だろう…
というか、ユッキーはフラグ立ってないのか?あんなに勇者と仲良くしてて…?自覚が無いだけでした!とかいう?
あとはレオ閣下は何としても脱がないですね。是非貫いてほしい。


魔王と英雄王がいなかったけど、他の子出てきたらよしとします。
次回がベッキーVSミルヒらしいので、近いうちに見ようと思います。犬日々一期より二期のほうが好きだ!
<<prev next>>