スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

聞いてくれる人いないからここに書く

ダイヤのAがめっちゃ面白いのに、まわりに誰も見てる人いなくて語れないのでここに書きます。

もともと野球はそんなに興味ないので一般常識程度の知識しかない前提です。他野球漫画はタッチ、おお振り、メジャー(アニメをたまに)くらいしか見たことないので野球ファンではありません。

もともとスポーツアニメは好きではなく、見ても弱小チームが強豪相手に食らいついてくタイプしかほとんど(スラムダンクとかハイキューみたいな)なので、ダイヤみたいに「強豪高での野球」は新鮮です。
まず、ピッチャー争い。沢村と降谷の出会いで「これが、…」とナレーション?入ったのがすごく好きです。タイプの違うピッチャーだからどうこうというより、味方でピッチャー争いをするタイプの野球アニメって見てことなかったから衝撃。そうかーそうだよね、普通ピッチャー一人とかないよね、と今更納得。

あとバッテリー問題。御幸先輩モテすぎ!降谷が沢村を無理やりどかして御幸さんの隣に座ったときは爆笑しました。狙い打ちすぎるw最近はあまり腐ってなかったけど、これはさすがに反応してしまう。そういう目で見ないようにしてるけど、あのもてっぷりはやばいわ。そしてまた御幸先輩のかっこよさ。なんであんなにかっこいいの、惚れるでしょ、普通に。

小湊兄弟も萌えますね。変な意味じゃないよ、ああいう兄弟間でコンプあるのっていいよねって思うのです。あそこから這い上がって兄貴とガチンコとかになったらもうたまらん。もうちょっと情報出てきて欲しいなぁ。

あとはこれ、やたら声優さん豪華ですごく萌えます。逢坂くんと信長くんが櫻井さんをとりあってるよ!とか、そんな感じで、キャラ名は覚えられないので中の人で名前呼んでたりしてます。おかげで主人公の名前も曖昧なままです。(上で書いたときはわざわざぐぐって名前確認した)困ったものですね。
まわりでもうちょい流行ってくれれば話もできて名前も覚えられるんだけどな。残念すぎる。


あと弱ペダも見てる人いないんですよね。あんなに面白いのに。黒バス見てもこっちは見ないのか、どうしてなんだよプンスカ!

剣が君の発売前イベント覚書

こういうイベントには初参加でしたので、ざっと内容を書きます。

開場前にビルに到着。向かいにある公園で待機するようにスッタフからのアナウンス。
ここで今日は逢坂くんだけかと思ってたら川原さんもいるんだと知る。だがこの時点で私は川原さんが誰だかわかっていなかった
公園では痛車の展示。女性向け痛車も多数。
時間つぶしてたら開場アナウンス。適当に並んでビルの中へ 
6階まで階段で上がる。最初は2列だったのに途中で何故か1列になる。
6階まで上がったらはがきとチケットを見せて、座席のクジを引く。ド上手が当たる。
PV見ながらwktkして待つ
イベント前の注意事項が流れる。
wktkしながら待つ
は じ ま っ た !
逢坂くんと川原さんが出てくる。川原さんの声に聞き覚えがあるなぁと思ったけど思い出せなかった。
挨拶。主題歌フルがBGMで流れてるんだよ、聞きたいよね?聞こうか?と言い出す。KENNがイケメン面で腹立つね!(細かい言い回しは忘れたけどそんな感じのニュアンスだった)とか。なんとなく、剣が君のメインキャスト上げな話題が大目だった気がする。
ゲーム本編の映像を2人のツッコミ付きで鑑賞。盗賊がイケメンだと司会の2人が騒ぐ。私はその盗賊が遙か3の弁慶さんにしか見えなくて困った。
オススメの台詞の読み上げ。これまた細かい台詞は忘れたけど、逢坂くんが可愛かった。川原さんもかっこよかったのに最後にギャグ方向にもっていっててわろた
声優2人にRejetが用意したクイズ?質問?が出される。3問答えて、開場の拍手の大きさで勝敗をつけるらしい。
1)プロポーズはどんなふうにする?
2)子供が産まれたらどういう名前をつける?
3) どんな子育てする?

細かいところは省略。録音機器もないのに覚えるのは無理でした。
結果川原さんの圧勝。逢坂くん撃沈。なんとなく、本人たちでは逢坂くんの勝利を予想してたように感じます。

とりあえず、すごく楽しかった!生逢坂くんじゅるりしに行ったのに、川原さんのファンになってくるというね。ちなみに川原さんのことは貧乏神のボビーで知っていたみたいです。言われると本当にそのままでした。

初めてのイベントとして参加するのにはいい感じの規模でした。 
これ、当選券付きCDを予約した人全員入れたんじゃないかな。。 200人入るはずのホールが半分ちょっとくらいしか埋まってなかったもの。

出戻りしました

新しい方に勉強したことと日常のあれこれ両方を書こうとしたんですが、勉強内容したことを見やすいような表示にすると、日常の話題を書いた時に見えにくいのが気に入らず、結局ここ数ヶ月ブログ書いてなかったのですよね。
なので、メインはこっちに戻そうと思います。 移転先はサブにしようと思います。移転してないじゃん!みたいな!

そんなこんなです。更新メインはこっちということで!

ここ数ヶ月であったこと。
・仕事が忙しくて死んだ
・応用技術者試験をあんまり勉強しないで受験してきた
・医療情報技師の試験を受検することになった
・ダンガンロンパに再ハマり。一番は狛枝だけど、やっぱり苗木可愛いすぎる
・積読だったダンガンロンパゼロを読んで、本当に「えええええ」と驚く。
・夏アニメ面白すぎて終わるの悲しかった
・男性声優のラジオにハマった(済:いわとびちゃんねる、電波兵団、ガッチャマン)
・ダンガンロンパの移植版買ったけど本体がないからプレイできない(オトメイトスペシャルパックを予約したから)
・ギアス1期のBlu-rayBoxを買った(スザクとユフィの描きおろしイラストが綺麗すぎて泣いた)
・ガッチャマンクラウズのBlu-rayBoxを予約した
・一足遅れて薄桜鬼劇場版を観る。続きが見たい早く見たい。
・AGF のステージが当選した(剣が君の発売前イベント)

こんな感じです。明日はAGF行ってきます。初です。混んでるんだろなーちょっと怖いなー
でも逢坂くんを生で見られるせっかくの機会なので、楽しんでこようと思います。というか、声優系のイベント初参加だよどうしようちょっとテンパってます。

これを機会に、声優系イベントに行くのを尻込みしないようになりたいなぁ。
<<prev next>>