スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

秋アニメちぇっくー

そろそろ夏アニメも折り返してくる時期になりました。そして、もう秋アニメの情報が出てきております。
そんな感じで、今期も見たいのチェックしてきました!

神様はじめました
となりの怪物くん
ライチ DE 光クラブ
K
絶園のテンペスト
はいたい七葉
リトバス
イクシオン サーガ DT
ガールズ&パンツァー
ヨルムンガンド
ロボノ
サイコパス
コードブレーカー
マギ
新世界より
中二病でも恋がしたい!
BTOOOM!
蒼い世界の中心で


順不同です。並びが上だから期待してるとかじゃないです。
いつものことながら、多くないか?とビビってます。
ちなみに継続はSAO、犬日々の2本です。他は氷菓、うた恋、衰退、貧乏神、じょしらく、加速世界、エウレカなので今期で終わるはず。たぶん。


ところで、蒼い世界の〜のテジロフが下野紘だと聞いたんですが…ミスキャストじゃないかと思ってるのは私だけ…?テジロフも下野紘さんも好きだけど、とても不安なのだが…

応用情報の勉強が思った以上に面白いけど捗らない

今更だけど午後の記述、正解不正解の判断がつかないよ!もう!

一応、応用情報で今年の秋試験に申し込みました。受かる気しねぇまじで。
あんまり勉強してない状態でも午前は半分取れたからって調子にのったらこれだよ!基本情報だって勉強しなくても半分取れたって楽観視してたら落ちまくったくせにこの様です。学習機能付いてないんじゃないの。

で、今回受験する応用は10月20日試験なので、そろそろ本腰入れて勉強しないとね。と思って2カ月がたちました。そう、結構前から本腰って思ってたんです。いつになったらやる気スイッチ入るんだろう…


とりあえず、午後試験でCのサンプルコードを見て「?」となったので、本気で自分やばいなと思いました。もともと大学が芸術学専攻で畑違いだというのに、VBAで遊んでばっかだったからC、C++を忘れているらしい。師匠(一方的に心の中で慕っている)に申し訳が立たない…VS入れてちまちま書こうかなぁ。作るもの決まってないし、思って終わるんだろうけども。

調子にのって顔文字辞書入れてみた(`・ω・´)

使いにくい!とっても使いにくい!(´・ω・`)ショボーン


堀宮のOVAのPV見ました。堀かわえぇです。生産限定BOXは既に全滅っぽい。すごいなぁ。
だがしかし全10巻か…揃えるのはちと大変ですね。レンタルあるなら見れるけど、あるかなぁ。


あとTYPE-MOONの10周年本がどこ行っても売り切れでしょんぼりしてましたが、先日公式で重版のお知らせがあったそうです。9月中旬だそうで。やったね!今度こそ戦車男読めるといいな!


ああ!あと先日ブックオフで「オヤジがタンスに入るとき」を発見しまして、狂喜乱舞しました。ずっと探してたんですよ!もうネットオークションしかないかな、と思ってたんですが、意外に身近な所にありました。人生は意外なことの連続ですね。
買って帰った日にさっそく聞こうと思ったんですが、よく見たらこれ2枚組なんですね。ちょっと時間がなくて断念しました。どうせなら一気に聞きたい、そんな心です。
次の休みが楽しみです!

吐き気がするほど気持ち悪い

ちょっと書きものするために一日中PCにかじりついてたら目が痛いし気持ち悪い。普段PC使った業務やってるのに仕事中は全然平気なのは、私が頻繁に休憩をとっているせいなのでしょう。まじめに仕事しろって感じですね。


今日、ようやっと溜まってたアニメをちょっと消化できました。SAO、エウレカが放送に追いついた!どっちも面白いのに、一回たまると乗り越えるのが大変です。

貧乏神の市子が可愛くて悶えました。ロリもでっかいのも可愛いんだな。嵐丸もイケメンですね!女の子だけど!これ好きな男の話になった時が不安だな…

犬日々も見たいんですが、両親がいる可能性があるときに見るのはハードルが高い…ちょっと裸になるくらいならともかく、ベッキーの変身シーンやらかしやがって!ばっちり見られちゃったじゃないか、何も言われなかったけど如何わしいアニメ見てると思われたわ、たぶん。おかげで安心してみられるタイミング計って、どんどんたまってく…

あと加速世界も溜まり気味。こっちは能美がむかつきすぎてみる気になれない…能美を見ると一週間苛々するんですよね。なのであらかた問題が片付くまで見ない事にしました。最終回直前くらいになるまでお預けにしようかなぁ。


息吸うと胸が痛い

偶にありますよね。いつも死ぬんじゃないかと思ってビビってしまいます。


藍井エイルのFate zeroのトリビュートアルバムをレンタルしました。キャスターのが一番好きです。自分で思ってたよりキャスター陣営好きなのかもしれません。

あと今更ですが、プロトタイプをゲイツしました。近所の本屋は優秀なのか駄目な子なのかよくわからん。
とりあえず、くっそ好みですライダー。たまらん。マスターとの別れ、学生服、腹ペコ、仮面の笑顔、適度なギャグ担当、なんだこれ…私の好きな要素が多いぞ。
あとこっちの金ぴか、すごく好みでした。偉そうなのに「三位」だったり、主人公に凸して空回りしたり、どことなくちょっと小物臭がするとか、もう愛でるしかないですよね。ああん可愛い可愛い。
方向性は異なりますが、愛歌さんも可愛くて困りました。どんだけセイバー好きやねん。とってもアレだけど可愛い!
あとランサー、安定の不憫さ。なんだかんだ言いつつ美沙夜のことを気に入ってるとか、女王様と文句言いつつ優秀な下僕の関係とか、もうまるっと好みなんだよどうしてくれる。SNの凛とアーチャーより、プロトタイプの美沙夜とランサーのほうが私の好みストライクだったりします。

とりあえず、もうちょっと見たいもうちょっと。主にライダーと金ぴか、ランサーを。

あとセイバーさんがどっかで見たことある感じだったような気がするんですが…誰だったか思い出せなくてモヤモヤしてます。すごく知ってる誰かに似てたような…ああ、ギアスのスザクかな。中の人が同じだからそう感じるのかもしれないですね。

<<prev next>>