スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やっちまったぁぁぁぁああああ!

TYB FGが発売延期になっていたことに気づかず、PC版BWSとTYBのシチュエーションをまとめてSKiTで注文してしまった…GWにプレイするつもりだったのに、強制おまとめ発送だから全部5月末にしか届かない!どうしよう(;´Д`)
こうなれば、購入を後回しにするつもりだったSRXを買うのもいいかもしれない。いやいや、何言ってんの積みゲ崩せよ。ああ、でも崩しかぁ…

ストラバやりつつ、恋愛番長2とTYBのSJB(まだ終わってなかった)をプレイしようかな。あと絶対迷宮グリムDCかのーとん、もしくはラキドあたりをやってたらあっという間にそれくらいになるに違いない。いや、むしろ時間足りない。


最近はぷち小説ブームです。ものによるけど、休日は一日に2、3冊読んでます。
先日、綾辻行人のAnotherを読み終わりました。中学生の頃、私の性癖を歪めた綾辻氏は今読んでも面白かったです。
次に虐殺器官を読み始めました。面白いんだけど、ちょっと苦手。ミリオタ入ってる人の方が好きかも。

金欠なんてもんじゃない

Dies irae〜Amantes amentes〜 のOP見てwktkしてたんですが、よく見たら発売日が6/28でした。本命のトリプルパンチです。どうしてこうなった。

この日発売のゲームで、本命中の本命はTYBのPRです。イエスまじイエス。同じく本命のロボノ、Dies iraeはプレイ前の気持ちでは同じくらい。恋戦隊LOVE&PEACEも購入考えてたんで、合計四本ですね。無理すぎる。

4/26にも欲しいのゲームがシュタゲのだーりん、PS版BWS、TYB FG、PSP版SRX
と4本発売だったのでだーりんとSRXの購入時期をずらしました。なのに二ヶ月後にまた4本とかきっついです。買えねっての。終わんねっての。
そのあとにも買う予定のゲームがあるので(PSP版BWSとかOZMAFIA!!とかタイニーとか)今回も削ろうかな…

あと
Dies iraeはPCコンシューマの移植も決定しているそうで。でもここはPSPの限定版でいいかなぁ。

ぷるぷるしちゃう

そろそろPCのほうのBWSを予約しようと思って公式見てたんですが、SKiT限定版と通常版で迷ってます。できればSKiTがいいんだけど、そうすると送料入れて万越えなんですよね。通常版でも8000円超えとか、エロゲ並みの値段で辛い!
でもだからと言って不満はなかったり。絵本とドラマCDは普通に楽しみです。

同日発売のTYBのFGのほうもあるし、出来ればこの二つは同じ所で予約を…と考えています。予約特典のイラストBOOK欲しいからSkitですかね。SkitならディアボリックのシチュエーションCDも一緒に頼んでしまおうか…とりあえずカナトだけ。タイニーのドラマCDも聞きたいな。どうしようかな。
とか言いつつ、アニメイトのジャケも好きなので更に迷います。溜まってるアニメイトポイント使えば少しはお財布に優しいしな。

あとTYBのシチュエーションCDは一ヶ月早いから別に注文しようとおもってます。密林かな〜。

TVB SJB イエス、伊織、虎太郎、哲EDクリア!

1週目イエス、2週目伊織、3週目虎太郎、4週目哲でクリアです。
以下ネタバレ含む感想なのでご注意を。



Endは各ヤマノテBOYSに1つずつ、恭平3つ、プレジデント2つ、BAD1つのようですね。恭平Endに悲恋があるのが気になって仕方がないです。
ヤマノテBOYSのほうは常に好感度Maxクリアを目指してやってたのですが、全員クリアしたはずのFGでシークレットテイルが開いてないところがちらほらありました。好感度低いままでクリアとか、遊園地で悠斗たちについていく選択をしたら開く、とかかな…ビズログかガルスタで攻略あったかな。もうちょい粘る必要ありですね。

各ルートは7日目まであると思ってたので、3日目の合同デートで終わりなのがちょっと寂しいです。でもその分濃い内容で面白かった!前回とメンバー入れ替えて行動なのですごく新鮮!しかも9人全員で行動だからか、やたらともめるしwただの会話で爆笑させるとか、恐るべし。
各チームの感想としては、FGのチームワーク&抜け駆けが好きです。あと、伊織の語学力が向上してて笑いましたwwあと虎太郎のバカー!がめっちゃ可愛い。
PRはイエスがダシにされる展開とか笑えますw歩夢も大変だけど、地味にイエスが苦労しとる。犬にもからかわれるし。拓海は通常運転ですね。
BVはまだ全然やってないです。最後にとっておくつもり。

今回は切ない展開やハーレム要素やら、ニヤニヤする場面が多くてよかったです。プリンセスと誰かがいちゃつくとジト目で見てきたり、引き剥がしにかかったり。遊園地でほかのチームが凸してきたり、コーデバトルでのカオスなやりとりとか。あと延長戦への流れが好き。
そしてなにより、好感度上げてない子の嫉妬。あれ本当にやばかった。切なすぎる。イエスでは拓海が、伊織では虎太郎が、虎太郎では哲が、哲では伊織が…基 本的にみんな好きだから、諦める瞬間を見るの辛い…しかも、それぞれがプリンセスが選んだ相手に対してどんなコンプレックスを持っているかがわかるから、 余計につらい。みんな幸せになれればいいのにさ!でも一人しか選べないんだよ、もう!
そんな感じで、前回までのディスクでは無かった展開…主にヤマノテBOYS同士の友情とか嫉妬とかですね。もやもやするけど、そういうの見れてよかったです。ほんとうに、モヤモヤするけどね。

そして!このディスクのメインと言っていいでしょう恭平ルート!間違って入らない限り、BOYSを全部クリアして、プレジデントクリアしたら行くつもりです。恭平…本当に楽しみです。ひゃほーい!

ひっそりと団地夫プレイ中

TYBは週末など時間があるときじゃないとプレイできない(寝られなくなるから)ので、ちょこちょこできる団地夫始めました。

団地夫はBLゲームです。
以下BLネタ&南田ルートのネタバレありますので注意。

一週目は南田さんに凸しました。

何の前情報も無く、外見だけで南田さんにしたわけですが、SM趣味っていきなり飛ばすなぁ、と思ったり。
二回目の選択肢で店出たら振られました。地味にショックでした。お店でのあのイベント、さすがにいきなりハードSMの舞台に上がるのはないわーと思ったのに、ありなのかよびっくりだよ。まだ舞台に上がる方はやってないので楽しみです。いろいろと。

振られた結果、なぜか北村といちゃこらしました。が、北村じゃないんだよ、私がいちゃいちゃしたかったのは!あと、そっちの趣味無いはずの北村がいきなりノリノリで笑ってしまったww
そして、その後離婚した南田の行方を知る者は誰もいなかった…終わり!本当に終わっちゃったww
本編のプレイ時間2時間は言い過ぎだけど、やはり本当に短いようです。サクサク終わる。

NTRとあるけど私が思ってたNTRではないようで。こういうのならばっちこいです。頑張って西川さん出来るようにしないとな!
<<prev next>>