スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

めんきょ

W更新したPURE*JJです。
こんばんは。
さぁ、お前の更新を数えろ!
m9(`・ω・´)


書いておいてあれですが、仮面ライダーネタって、いまいち通じないんだよなぁ…

《警部補 矢部謙三2》のライダーネタも、このドラマ見てる人は何人もいたのに自分だけしか理解できてなかったし…。
(´・ω・`)

まぁせっかく書いたし、消すのも面倒なんで残しておきます。
ネットなら、リアル知人より人の数が多いし、知識の幅も広いだろ…おそらく。

ちなみに、更新とは、このブログと免許でした。


夏休みは終わらない(byおニャン子クラブ)
だったはずが気付いたら終わっていましたw
中一日挟んで土曜日で、また休みですが…。


8月31日ってことで、宿題が終わってないガキの如く、夏休みの出来事を思い返してブログのネタにします。
話題:夏休みまとめ

更新ってことで
まずは免許の更新。


○がつ×にち

ぼくは、めんきょセンターに行ってきました。
“うんてんめんきょ”のこうしんのためです。

こうしんするのにも、お金がかかるなんていけないと思いました。
もう何回かこうしんしてるので、タダにしてほしいです。

交通安全きょう会の人たちが、きふのおねがいという名前のカツアゲをしていました。
ぼくのめんきょこうしんだいも、どうにかしてほしいので、となりに立って空きかんを置いて
「PURE*JJちゃんをたすけてください!!」
と、おねがいしていたらおこられました。

自分たちだけ良い思いをしようとして、大人ってずるいです!
ヽ(`д´)ノ



・・・・このスタイル疲れるわ。
いつも通りに戻しますw

そんなわけで、免許の更新について。
ネタにならない系のイベントですが、そこをなんとか広げてみる。

まず非常に暑かった…
夏だしね。
免許センターへは電車で行きました。
駅からは免許センターへの道を、推奨されているバスでなく徒歩で移動。
たぶん1kmちょいくらい。
(節約なんて考えるんじゃなかったとのちに後悔)


着いてからは、お知らせのハガキを窓口で見せ、記入用紙を貰い説明を受け、必要部分の記入。

名前を
ロムスカ・パロ・ウル・ラピュアと書こうとか

住所を
天空の城と書こうとか

色々、妄想したものの実行できない常識人。
結局、普通に書きました。

そして、また別の窓口で印紙を購入し、移動して貼り付ける。
こういう窓口でもババアはモタモタしてるなぁ…
金を出すのもしまうのも。
ジジイもだけど、こっちはバッグが無い分、まだマシ。


あまりに遅いから、窓口の人が印紙を貼ってたw
それでも、まだババアはしまい終わってないし…。
あれ、実は財布の中に金庫とかついてたりするの?

俺の時は貼ってもらえず、後で自分で貼り付けました。


そのあとは視力検査。
“C”が、90°単位で回転したのが出て、開いている方向を答えるやつです。

これがまたものすごい列で…(鬱)
待ってる間が、かなり暇でした。

両隣にも並んでる列があるので、自分より前に並んでいる奴らに、後ろ姿だけで判断して、Cにまつわるニックネームを脳内でつける遊びを実施。

普通っぽい女なら“自称”Cカップ(本当はB)とか

若いビッチ風なら、C(hinpo)大好き!バナナ銀行!とか

DQNチックな服装の男なら、学生時代の成績は全てC−(海外仕様)とか。

後半になってくると苦しくなってきて、名前がChieなのに、いつもTomoeって間違えられちゃうとか意味不明なものになってましたw

(他のものについては、人間性を疑われかねないので省略。)


そして、いよいよ視力検査は自分の番に。
前日、寝ていなかったためか、なんだか対象に焦点が合うのに時間がかかりました…。
前回は、もっとすぐに見えていたような気がします。

老化が原因?
いや、眼鏡がそろそろヤバイのかも?
あるいは、睡眠不足で身体性能ダウン?
どれもありえる…。


その後は免許証の写真撮影。
イケメンじゃないのに写真撮影とか罰ゲームでしかない。
ネットのプロフィールみたいに[No Photo]の文字でいいのに…。

それか、昨今のサギクラ(サギプリクラ)の技術で、俺をイケメンにしてほしかった…。
(´・ω・`)

その後は、交通安全協会にカツアゲされましたw
あぁいう場で寄付を拒否るのもなぁ…。
いらない小冊子とダサイ免許証入れを貰いました。

どうせなら萌えキャラ仕様にしちゃうか、表に【国際ライセンス】とか書いてあるほうがカッコイイのにw

いよいよ講習。
優良な人種…いわゆるエリートな俺は30分で終了。

愚民達は講習にもっと時間がかかるようです。

女型の愚民には、俺自らが再教育してあげたいw
立派な優良者となれるように…。

ほら、ギアチェンジの練習だ!
(パンツを下ろし)これをしっかり握れ!的なw

あるいは、エンジンのかけ方は、まず、この太い鍵を鍵穴に挿入して(ry
とかw

あと騎乗位で、シートベルトの必要性を教えるのもいいなw
上の女が落ちるくらい激しくバコバコバコ…
「シートベルトを着用しないと、このように車外に放りだされることも(ry」


あとは
「自分だけ死ぬなら、まだいいが、同乗者を殺さないためにも安全運転は必要なのである。
つまり、同乗者を守ることが自分を生かすことにつながる…
100年ほど動く同乗者をプレゼントしてあげるから、これで常に安全運転を意識するように!」
のフィニッシュ。

腹ボテENDフラグ?


書いておいて、アレだが、何だこのベタすぎる展開…。
薄い本とかAVで、かなり既出くさい感じですw

でも大切なのはそこじゃなくて、安全運転をしようってことですからね!(逃げ口上)



帰りですが、また駅まで歩きました。
節約根性。

もちろん水分補給なし!(昭和クオリティー)


帰りの電車が止まったことを書いておきます。
踏切で何か異常があったみたいです。
決して乗客(俺)が異常ということではないです。
俺は優良人です!


たぶん次回の免許の更新時にも同じようなこと書いてる気がします。

大丈夫!
その頃には読者も入れ替わってるはz





国際運転免許書カバー 311

前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
PURE*JJさんのプロフィール
性 別 男性
誕生日 8月23日
地 域 千葉県
系 統 癒し系
職 業 その他
血液型 O型
訪問者数
▼夏にも冬にもOK!まごうことなき聖杯!
カレンダー
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[PR]

 
記事検索
ナンプレブログパーツ
リンク集
Amazon
あなたが紫のバラの人ならコチラで。



こっそりと twitter


あしあと一覧
アーカイブ