“いや”な夢を見た。“いや”らしい画像で、心を“いや”さなくては……

昨夜。メールの返信を書いてて寝落ちして悪い夢にうなされたPURE*JJです。
こんばんは。

見た夢……
話題:嫌な夢

とりあえず俺には彼女がいるらしい。
名前は、もえだか、ともえだかそんな感じ。
(実際の彼女の名前とは別です。念のため。)
あと顔も知らない感じ。

なんだか俺と彼女とは同じ勤め先らしい。
その飲み会あって
俺はなかなかに酔って停車してる電車の座席で横になってる。
意識はハッキリしてる。

何故かホームとは反対の線路側の扉が少し開いてて、そこから線路の先にホームが見え、そこで彼女が男とイチャイチャ……。
ほっぺちゅうしたり、やたら触り合ってる……

あー。さすがは三次女だなー
期待を裏切らない見事なクソっぷりだー
俺もこれで浮気してもいいのか……。
あれ?
もう終わってるってことなんだから、俺が何かしても浮気にはならなくね?
ってことは普通の恋愛ということになるのか……??
とか考えたところで場面変更。


今度は飲み会の帰りらしい……
みんなで駅に向かってるのか歩いてるシーン。

その中の女の1人が彼女の荷物を俺に手渡して
「これ、くまがい(熊谷?)さんに渡して」
と言われる。

なんだか俺、それを受け取り、めっちゃイライラ。

今にして思えば、その名字は彼女のでなく、あのイチャイチャしてた男の名字だと思われる。

それで彼女のところに行き
「はい!!熊谷さん!!!」
と、強めに荷物を押しつけ渡す。
周りはビビり、彼女はちょっと青ざめたような表情。

「じゃあ渡しましたから!!!!」

と、ここでまたシーンが変わる。
今度は自分の部屋らしいところ。
(実際の自分の部屋とは間取りとかデザインが違う)

そこで彼女が浮気の件を誤魔化すかのように
愛の言葉を言ってくる

「もう俺は都合よくいかないから」

と言い放ったところで目が覚めました。

一瞬、夢とリアルが混乱したのは内緒です。


1ヶ所だけは、メールのせいだな……
と思われる箇所があるのですが、それ以外は全くリアルと関係ないのです。
何なんだろう。

熊谷さんとか、もえorともえの名前に身に覚えはあっても、完全な別人だったし。

ストーリー展開もめちゃくちゃ。

夢って、寝てる時に記憶の整理をしてるって言いますが、記憶にないデータなんだよなー。
一体、何だったんだろ。


仕方ないので、将来的に何かあったときに
無理やりこれをこじつけて、この夢は予知夢だったという方向に持っていこう。

伏線。




プレイ日記。
《バンドリ!ガールズバンドパーティ》

今回のイベントガチャ





めめめめ珍しく★4が……
どうした運営?
設定をミスったのか?
新規用のテーブルになってるっぽいぞ??


以前にアプデで★4の確率が1.5%から3%で、倍になったって言ってたけど本当だったのか?

0%の倍の0%にしただけだろwwwww
とか書いてたのに。


まぁ次回からまた古参用の課金誘導用テーブルになるだろう。
期待しないでおく。

さすがに次回でも最低保証というして明記してる分の★3は当たるだろうけど。


それにしても、こうやって★4が当たった時だけ
みんな報告して書くから、★4が当たりやすいみたいなイメージになるんですよね。

イベントごとに毎回引いてて、書いてない時はずっと★3ですからね?
念のため書いておきます。


公式さんがガチャの★4確率を倍に上げたといって、これが最初の普通のガチャでしたっけ??
ここから結果を控えて、確率を計算してみようかな。
どれだけ下回るんだろう(笑)


とりあえず、今回当たった宇田川巴。
スキルが、比較的最近追加された
スキル発動時に体力が900以上の時、スコアが110%アップという、比較的、新しく追加された
スキルなのです。

今までの当たりスキルが
発動時に、無条件でスコア100%アップでしたから、今回当たった、条件のあるこれは上級者用って感じですかね。

音ゲーの上手いゴリラと、俺のようにギリギリで最高難易度エキスパートを完走できるかもだけど、死んだら周りに迷惑かかるから余裕のあるHARDでプレイしてる人に適したスキルかもです。

エキスパートでイキっておいて、コロコロ死ぬ人達は、900以上で維持は無理だろうから、そういう多数の人にはHARDでもスコアで勝てるのかなーと思ってみたり。


とりあえず、空き時間にエキスパートの練習もしなくては……
それにしても、亀の歩みどころか全く上達しねえなぁ。
俺のこの不器用さとか、物覚えの悪さはかなりのものなんじゃなかろうか……。

無い物ねだりをしてもしょうがないですね。
練習練習。






劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 巴マミ 着物 舞妓Ver. 1/8スケールフィギュア 完全受注生産

上達しねえ・・・

買い物前のPURE*JJです。
こんばんは。
分かったよ!行けばいいんだろ!
行きますよー!!

ご飯ないし、お腹も空いたし、アプリも色々とアプデ来てるし……。
しゃーない。



プレイ日記。

《バンドリ!ガールズバンドパーティ》



《Jumboree! Journey!》

JJ。

Afterglowのオリジナル曲。
なんだか、アフロって感じしない曲だなー。
Poppin'Partyのほうが近い感じ。

今回もフルコンボげっちゅ。
ケアレスミスに注意系な感じでした。
特別難しいフレーズとかはない感じです。
そんな個人的感想。

あ、エキスパートのほうはプレイすらしてないです。
たぶん難しいのでしょう。
そっちの詳しいことは他所の音ゲーゴリラ達に聞いてください。
ココは人間様のブログですw



アフロの曲といえば
《Hey-day狂騒曲 (カプリチオ)》ですが
めっさ、俺と相性悪いんだよなー。この曲。
今でもたまに死ぬし……。
あれだけ、頑張ってやってるのに……。
話題:不器用だけど

今回のトライマスター称号、なんとかこの曲で取ろうと思ってたのに、結局《Redo》のほうに逃げたしw
同じ難易度のはずなのに、カプリチオは何回やろうが無理でした。
こっちは一度でフルコンボいけるって……。解せぬ。

ほんと、昔、アップしたあのフルコンボは奇跡の1回です。






史上最大 ワンダーアフロ・黒

昔、バナーのことをバーナーとか言ってる人がいたなぁ・・・

クリエイターPURE*JJです。
おはようございます。


新ブログバナー(笑)







新富士バーナー パワートーチ RZ-730S(バーナー本体のみ)

こんなに気持ち良いベッドや布団の上は性域です。

寝落ち職人PURE*JJです。
おはようございます。
話題:おはようございます。


なんだかんだで寝てしまう……。

現実は辛いものだし、睡眠やセクロスは心地よくて気持ちいいものですからね。
そちらに流れるのは仕方ない……。



プレイ日記
《バンドリ!ガールズバンドパーティ》

《GLAMOROUS SKY》




フルコンボ。
特別難しいフレーズでないのに、何故か毎回同じ箇所でミスるパターンで、ちょっと苦労しました。


ちなみにカバー曲。
Poppin'Partyがカバーを担当してます。
イメージ的にはAfterglowのほうが似合ってるかなーという感じもしますが、歌詞からすると、こっちの気がします。



「へえ、あんたもナナっていうんだ」
と言わずにいられない……

オリジナルの曲は《NANA》の実写映画版の主題歌です。

なお、この台詞は実際には発言してないので注意です。
初代ガンダムの
「足なんて飾りです。偉い人にはそれが分からんのです。」
と同じパターン。

嘘だと思うなら、コミック買ってきて読んでみそ。

っていうか、原作の続きはいつ出るんですかね?






HACHI 約束の犬 (Blu-ray)

和訳:このゲーム……?

一月が早いと感じるPURE*JJです。
おはようございます。
料金支払い日、給料日、生理など、この世には様々な一月を感じる周期があると思いますが、俺にとって、今、身近なのは、21日の月命日です。
ほんと早いものだなー。沁々。





さて、恒例プレイ日記
《バンドリ!ガールズバンドパーティ》

一周年ということで大幅なアップデートが行われました。
早速、見ていきます。



アップデート内容

【新機能】
・「リズムアイコン」、「レーン」、「判定ライン」、「タップエフェクト」「SE」を複数パターンから選択できる「ライブスキン設定機能」の追加

要は演奏画面を自分好みのデザインにセッティングできるということです。
まぁ設定次第で以前より良さそうな感じになりそうなので、まぁまぁ良しということで。

それより、カクついたりするのを修正するのが先だろ……と思わずにはいられない。




・ライブ衣装画面に縦画面モードを追加

いらねぇwww
縦画面モードにすることで、いつもの上半身だけでなくて下半身も愛でろ的な感じらしい。
これもたぶんアプリ容量が増えてスマホのストレージ食われるんでしょ?
いうほど必要かなー??
ちょっと疑問。



・4コマ漫画「もっと!ガルパライフ」と、ローディング画面に表示されている1コマ漫画「ちょこっと!ガルパライフ」を閲覧できる「コミック機能」の追加

公式サイトあたりで見れるようにするだけで良くないっすか??
これもアプリ容量が増えて、スマホのストレージが余計に食われるんでしょ??
それよりはアプリ容量の軽量化を……。

スマホストレージを占有することで、他のゲームをやらせずに、このゲームに多く課金させる作戦なのか??



【機能改善】

・協力ライブ中、通信が切断された参加者を除いてフィーバータイム突入への必要数を判定するよう修正

これは褒めるべき修正。GJ!
ポイントを大量に獲得できるブーストを使用して協力プレイをしている人がほとんどかと思います。
このゲームではブーストを使い切った回復待ちの状態でもプレイできるため、そういった状態の時に参加して、演奏中にわざとやめるなどして、フィーバータイムに突入させず、本来であれば他のプレイヤーが獲得できた報酬やポイント等を減らして、嫌がらせする輩が多数いるのです。

まぁこの改善でも4人とかになると、SSランクを取るのがほぼ無理なのですがね……。

他人にも迷惑がかかる事なんだから、最低限のことくらいは、ちゃんとやれよと思うのですがねぇ。
フィーバー発動させて、SSランクの点数÷人数の個人ノルマ以上を取る
これってそんなに難しいことかな。

ああいう輩は他の人に迷惑をかけることを何とも思わないんですかね。
それとも嫌がらせするのが生きがいなのか?

まるで、アルカニダみたいな奴だなwww



・ライブ中のタップ時にレーンエフェクトを表示する機能の追加

音ゲーでよくある、タップした瞬間にレーンが光るアレが出来るようになります。
うーん。何かああいうのって気になって逆にミスしてしまう。
カクつき軽減のために余計な演出は切るというのがお約束なのだから、当然、これも切ってます。
切るなら、そもそも必要無しってことになりますね……。



・ライブ設定で、ロングアイコンの表示の濃さを10% 〜 100%で調節できる機能を追加

ちょっと色が薄いかなという気がしていたのでプチGJ。



・「対バンライブ」「チャレンジライブ」において、それぞれのイベントライブ用背景パターンを追加

別に無くても……
カクつきが酷くなるなら、いらないだろ。



・ライブ開始時、及びFULLCOMBO時に、編成しているメンバーによる掛け声演出を追加

同上



・ライブ中、コンボ数が各難易度の一定数を超えたときに、ちびキャラ演出を追加

同上



・新規ミッションを追加

達成すると少し課金石が貰えますからね。
塵も積もればなんとやら……。



・楽曲ショップに楽曲の試聴機能を追加

有るに越したことはない。
その程度。



・楽曲ショップにおいて、楽曲の詳細画面に楽曲レベルの表記を追加

これも演奏楽曲選択画面で確認できるわけで、それより早く知れるってだけですからねー。



・楽曲ショップにおいて、楽曲の並び順を、未購入かつ新しく追加された楽曲順に変更

地味に便利だなー程度。



・リズムゲームの一部パフォーマンスを改善

これが超重要なのです。
以前よりは改善されたように思います。
それでもカクつきますが……。
いっそAndroidだけ難易度を下げませんか?
カクつき分も足しての難易度ということでwww



・すべてのストーリーのログで、ボイスを個別に再生する機能を追加
※ボイス選択ポップアップが表示されるストーリーについては、「ボイスあり」での再生時のみログにボタンが表示されます。

うわ。いらねぇw
そもそも、通信データ軽減のためにイベントストーリーのボイスデータとかダウンロードしてないし……。
強制で入るところも最後まで聞かないし。



・シール交換所に過去のイベント報酬を追加
※一部交換できないイベント報酬もございます。
※交換対象は順次更新予定です。

★2と★3ですからねー。微妙。
あと、スタンプもあるかw

古参専用の煽りスタンプである、ゆうさくの「えっ・・・??」が新参に使われてしまうのか。
俺は最近使ってないけど。

むしろ、やらかした奴がいた時に
蘭の「いつも通りだね」のほうがピッタリな気がします。
今までにも、出来もしないくせにエキスパートを選んで死んでる、エキスパートイキり馬鹿をたくさん見てきてるわけですから。
えっ・・・??だと、まるでそれを想定しておらず、意外だったような印象を与えるため。
最初から期待してません。

また、こういうエキスパートイキり馬鹿のせいでフィーバーが発生しなかった時に、彩の「ナイスフィーバー!」も使えますよね。

個人的には、初期の頃に課金厨じゃなきゃ取れなかった★3カードがあったと思うので、それが交換できる時がきたら嬉しいです。



・ライブ選択画面、及び楽曲リザルト画面にALL PERFECTマークの追加
※ALL PERFCTによる報酬はありません
※過去に達成したALL PERFECTは対象外となります
※プロフィールには表示されません

PERFECTとGREATのみのフルコンボですらギリギリなのに無理!!!
あ、でも最低難易度のEASYなら取ったことある気がします。
いずれにしても、やり直しか……。



・思い出のエピソード内の各イベントのエピソード一覧に、イベントに関連するメンバーのエピソードを読める「メンバーエピソード」機能を追加
※メンバーエピソードで読めるのは、獲得済みのメンバーのエピソードのみとなります。
※上記エピソードは、メンバー詳細画面で閲覧できるエピソード、及びメモリアルエピソードと同一のものです。

メンバーカードに
ライブで集めた素材を使う“覚醒”とでもいえば分かりやすいでしょうか?
エピソード解放というのがあり、それを行うと
キャラのステータスが強化され、サブストーリー的な物が読めるのです。

イベントと同時に追加されたガチャで新登場となった、メンバーカードのエピソードは、そのイベントに関係した内容なのです。

要はそこら辺の紐付けですね。
地味に便利だなー程度。



【リズムゲームバランス調整】
・リズムアイコンの判定がMISS、及びBADのときのライフの減少量を緩和
※変更内容は下記の通りになります。
<リズムアイコン>
変更前 MISS:-100、BAD:-60
変更後 MISS:-100、BAD:-50

<スライド中間のリズムアイコン>
変更前 MISS:-50、BAD:-30
変更後 MISS:-20、BAD:-10

多少、死ににくくなったということです。
それでも俺がエキスパートの難しい曲をやれば普通に死にますw
いつか、全曲エキスパートでフルコンボやオールパーフェクトが取れるといいなぁ。
(先の長い話)



【ライブ衣装追加】
・★2メンバーのライブ衣装追加
※3月21日より開始予定のイベント、及びガチャより、★2メンバーにもライブ衣装が追加されます。
※過去に登場した★2メンバーにも、順次ライブ衣装を追加予定です。
※第1弾として、3月16日に、2017年6月までに登場した★2メンバーのライブ衣装追加を予定しています。
※既に所持している★2メンバーのライブ衣装は、追加時に獲得済みの状態となります。
※キャンペーンメンバー等の一部メンバーは、ライブ衣装追加の対象外となります。

要は、ゴミカードでもレアカードのように衣装を貰えるということ。
そもそも、衣装ってそんなに重要か???
ステータスやスキルが強化されるわけでもなく、ただ見た目が変わるだけだし……。

完全リニューアルして
水に溶ける衣装で、演奏でPERFECTを取った分だけ、水をかけて溶かすことができるみたいな感じにしよう!(神託)

累計100万PERFECTで全裸になるとか、どうだろう??
それなら色んな衣装を集めて溶かして楽しみたくなる気がしますwww



【不具合修正】
・スライド中間のリズムアイコンの判定タイミング修正

なんか、ずっと押さえたままにしてるのに、なぜか離したかのように勝手に途切れる時があった気がするけど、それかな?
スマホから人間扱いされなくなったのかと思ってたけど、あれは仕様だったのかwwwww
俺はちゃんと人間ですよー!!



・フィーバーチャンス中に、フリックアイコンがフィーバータイム突入への必要数にカウントされない現象の修正

そんなのあったのか。
俺は他の部分でカバーしていたっぽいですね……。
あれ、何ミスかしてもいいように余裕あるので……。



・その他、細かな不具合の解消

一体何だーーーー!!

それよりカクつくの直せ!!

ガチャで★4が出ないバグを直せ!!




アプデ関連はこんな感じで。




追加曲。
《This game》



何とかフルコンボ。
話題:どうでもいい報告

かなり難しかったです。ぐったり。
これもうエキスパートの領域だろ……
(´・ω・`)

カバー曲扱いだったのですが聴いた覚えが無い曲。
何のやつだろ??
担当はRoseliaです。

貴重なカバー枠を無駄に使われた気分。
曲を知らなきゃオリジナルと変わらないわけだしなぁ。






知らない[通常盤]

前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
PURE*JJさんのプロフィール
性 別 男性
誕生日 8月23日
地 域 千葉県
系 統 癒し系
職 業 その他
血液型 O型
訪問者数
▼夏にも冬にもOK!まごうことなき聖杯!
カレンダー
<< 2018年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
[PR]

 
記事検索
ナンプレブログパーツ
リンク集
Amazon
あなたが紫のバラの人ならコチラで。



こっそりと twitter


アーカイブ