スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

翼の折…………無いエンジェル



グローランプ3、蛍光灯2を交換したPURE*JJです。
おはようございます。
夜というのは暗くて細かい所とか見えない。
これ意外と忘れがち。


ただいまんこ。蛍光灯とか買ってきたぞー!さて変えるか。

交換するの外したけど、付けるのは暗くて見えにくいな……電気つけてやるか!

あっ!


明るい時に変えました。
これでちゃんとあるべき場所(頭上)に輪っかが戻りました。
俺、天使だから輪っかが頭の上にあるの……。
(ここで胸キュン)
話題:きゅんきゅん(´^ω^`)



ブログのネタにするの忘れてたけど、
なんかきてたよ^^



7GB制限もあるのに見ていたそうです。
俺の知らない俺が。

んー夢遊病かな?

しかも7GB規制が入った後は、動画なんて再生できませんからねぇ……。
月始めとかに見ていたんですかね。おそらく。

こういうのは、docomoが7GB制限とかを廃止して、本当の意味でのパケ定額制になってから送ってこい!!



NGワード

料金って先払いじゃなかったっけ?





奪取 ~「振り込め詐欺」10年史 (宝島SUGOI文庫)



手遅れなのにまだ引っ越しについて考えている

ユニコーン男子PURE*JJです。
こんばんは。
この“ユニコーン男子”って言葉も“壁ドン”みたいに、そのうち本来の意味でなく、違う意味に変わっていってもおかしくないな。
ガンダム的なものとか
奥田民生的なものに……。
そういえば、ガンダムユニコーンのep1〜7までアニマックスで4週に渡って放送してました。
いつだったか、地上波でep1〜6をやっていて、Blu-rayに残していた記憶。
しかも、ep6を見ると7を間違いなく見たくなるので、あえて5まで見て止めていました。
あえてね。

これでやっと最後まで見ることができます。
ユニコーン厨の俺としては、あとは見る時に清らかな乙女が膝枕をしてくれれば言うことなし。




【画像】 「うわぁーこんな風呂釜みたことあるか?」 昔流行った「バランス釜」が話題に
個人的にタイムリーな記事が。


アフィが、ばらかもんwww
そういえば、あれにもあったな……。

ちなみに、俺の部屋のもこういうバランス釜です。
クルクルするのは無いやつだけど。

昭和の人な俺ですが、使ったことなかったですw
ほんとこれ系って、浴槽の下とかの掃除ってホースで流すくらいしか方法なくね?
しかも、栓を抜いたら浴槽の下の床に流れるだけじゃん。
直接、下水のほうにつながってて流れていくわけじゃないんですね。

ほんと下を洗えないの怖いな……。
謎の生物とか発生したらどうしよう。
心配です……。
っていうか、前の住人も洗ってなさそう。


これならユニットバスのほうがまだ良かった……。

今の、
部屋が広くて、CATVとネットが出来て、前より家賃が安い上に、そこから更に50%offという点は神なんだけど
古い、ガスがプロパン、しかもバランス釜というのはデメリットですね。
バランス釜と古さは妥協した結果だったんですが……。

今更どうこう言っても時すでに遅しだからなぁ。
前の部屋と今の部屋の良いとこ取りの物件だったとしたら、月に2万や3万、トータルの支出が増えてもおかしくないだろうからなぁ。

他の人だったら、どういう選択をしたんだろうか。
俺と同じ?
それとも、金を多く払って違う物件にしていたのか?

金も無限にあるわけじゃないですからねー。
何を重視するか悩むところです。
話題:うーん…}(-ω-;)

現在のような選択をした俺は、ポジティブ思考で、ばらかもんチックな気分に浸ろうと思いますw
とりあえず、墨と筆を買ってこようと思う。
(`・ω・´)





チーズスイートホーム あたらしいおうち チー、引っ越す [DVD]


ジバニャンとかドラえもんとか来ねえの?

コレクターPURE*JJです。
こんばんは。
引っ越しだけでなく、趣味のほうの記事も。



エムブロの話題で発見したので投下。
話題:ねこあつめ

先月の忙しさMaxの頃になぜか始めてしまいました。
仕方ないよね。現実逃避。

猫かわいい。
スマホアプリなので、ガラケーユーザーさんはプレイしたくても諦めていただくしか……。


どんな内容のアプリかというと
庭先に遊びに来る猫達に癒されるゲームです。

エサとオモチャをセットし、オモチャに戯れる姿を撮影したりとか。
エサを補充したりとか。

猫様が帰る時に、にぼしを置いていってくれるのですが、これがお金の代わりになります。
これを集めて、新しいオモチャを仕入れたりとか、ちょっと良いエサを買って出してみるとかすると、また違った種類の猫様が遊びに来たり……。

金のにぼしというのもあったりします。
これでないと買えない物もあったり。
中盤からは、にぼし500と金のにぼし10を交換していくスタイルになるかと。

マッタリと一人でやれるので個人的にはオススメです。


やったことないけど、パズドラとかのゲームの場合は、ちょこちょこやらないと駄目なんでしょ?
しかも課金が基本みたいな……。
非常に面倒くさそう。

あれはGREEのゲームみたいに友達に呼び出されたりとかは無いの?
全員が全員、同じ時間にゲームしてるわけじゃないんだから。
「こんな時間に呼ばれても参加無理に決まってるだろ!この時間にゲームとか、勝ち組ニートかよ!お前!!」
みたいな事もあったなぁ……。


ちなみに、今、スマホゲームは、ねこあつめしかやってません。
あとは、たまに音ゲーをやるくらい。





スクショ。
オリジナルのデカイ画像だと色々とアレなので480pxにリサイズし、jpgファイルにしてます。

オリジナルのデカイ画像はこちらで。
file3.ebbs.jp


呼べる猫の数が増える庭先拡張を第一の目標に定め、達成後の現在はダラダラとプレイ中。
コンプはまだ先になりそうです。


PURE*JJ様はネコだけでなく、タチも御所望である!!(?)





丸っこい にゃんこ 高反発 ねこ クッション (くろ)


本棚に入れる物……本だな

部屋が片付かないPURE*JJです。
こんばんは。
収納の体積と次回の引っ越しなどのトータルバランスを考えると、ガチじゃないDIYで簡単な物を作るべきかもしれん……。
あーどうするか悩む。



話題:最近の出来事
さて、この新しい部屋ですが何気に大家負担でCATVだのBSを見ることができるのです。
自分でもプラスいくらか支払えば、更に見られるチャンネルが増えます。
出費0で見られるチャンネルが増えるってのは、かなりありがたい……。
アニマックスetc

アニメはもちろん、海外ドラマなんかもかなりあったり。
でも海外ドラマは進みすぎだよ!
地上波じゃシーズン3とかまでしかやってないようなのが、こっちじゃシーズン9とかやってるし。
宣伝でさらりとネタバレされたしw


この前、古い邦画ドラマで《おニャン子捕物帳 謎の村雨城》というおニャン子倶楽部のメンバーが出てるやつとか見たり。
おニャン子倶楽部ってのは、今のAKBみたいなものだと思っていればよし。
若者用補足説明終わり。

ファミコンのディスクシステムのゲームで謎の村雨城ってタイトルのなかった?
と思ったやつは、オッサンです。
さすがの俺も名前を知ってるだけなのです。
おそらく、それのドラマ版。

見たという記憶を、俺の脳が拒否して認めようとせず、消しにかかっています。
忘れる前にブログのネタになるだろうと書いておく。
他にも色々ありますが割愛。



 ネットにしても1Mbpsの遅いやつなら、俺の負担0円でネットが出来ます。
自分の負担額を増やせば160Mbpsとかの速いやつに出来たのですが、この引っ越しでの出費が割とかなり痛いので挫折。
諦めました……。

いや、その負担を更に半分と考えると契約するのもアリ……か?
いや、とりあえず節約しよう。



ここまでメリットについて書きましたが、当然メリットだけではないんですよねー。
デメリットは、ここ都市ガスでなく、プロパンガスです。
プロパン高いんですよねー。
プロパン高いと嘆いてる人に
「ザマァwww」した覚えがありますが、まさか自分がやられる側に……。

しかも業者が、定期的に値上げしていくことで有名なニ○○○。
はい。こうなるとガスじゃなくて、カスですね。

基本1500円 1m^3あたり380円スタート。
最初はまだ普通だと思うのですがこれからどうなることやら。

賃貸だと個人では業者を変えられませんからねぇ。
大家に設備負担とかで安くふっかけて、住人から回収していく詐欺行為やめろや!!
このカス屋!!

ほんとプロパンなら、ガス解約してオール電化に出来ないものですかねえ……。
料理はIHコンロで代用すればいいけど、お湯……
つまり風呂がなぁ。
これが一番負担がでかいんですよねー。

俺自身、この物件、ずっと都市ガスなのだと思いこんでいたからなぁ。
これが一番の失敗でした。
都市ガスより高い分が、CATVやネット回線に回っているのだと考えたら、そこまで悪くないかもしれん。
いや、でもなぁ……。


それとは別に、柱にネジだか釘だかの穴があったりして、俺より前の住人達は、非常識というか扱いが酷かったんだなぁ。
ジジババの老害達が今の若者は非常識だの何だの言ってますが、おまえらブーメランやんけ。
民主か、チョンかwww


あとは浴槽も傷んでるっぽいし、エアコンの室外機につながってるホース(排水ホース)も紫外線浴びてボロボロだし、この辺は大家に相談するしかなさそう。(憂鬱)

俺のせいにされないだろうな?

そんなことになったら、俺は瞬時に物を腐らせるというか弱らせる的な能力使いになってしまうわけだが……。

あ、でも、俺が通ってきた道には、裸の女達が荒い息づかいでぐったりして横たわってるわwww

まさか俺は本当に能力者……

指クイクイ(高速のため残像)





無理のない指のトレーニングのために大人からはじめるハノンピアノ教本


酸性アルカリ性の概念は掃除の際に使います。>学校の勉強なんて生きていく上で何の役にも立たないと言う人

巣作りに余念のないPURE*JJです。
こんにちは。
デザイン性より快適性重視!



引っ越しまでのあれこれ。

諸事情は省きますが、大まかには2015年3月中に部屋を出ていかなければならない状態で、しかも3月に入ってから部屋探し。
こういうのって引っ越した時点で次の部屋を探し始めてもいいぐらいだと思うのですが……(汗)。
(それだけ部屋探しは失敗しやすい)

前回の更新の時に退去の旨は、すでに大家サイドから言われていたようですが。
そんなわけで部屋探しにほとんど時間をかけられず。
結果、なんとかなりそうだったのが古めの物件だったわけです。
シェアで実質家賃半額は美味いなぁ。
相手にもよるけど。

急だったので、引っ越し先であるこの部屋のほうも基本的に掃除され片付いているものの、細かな部分で前の住人の住んでた痕跡がちらほらと。
前の住人、ニコチンカスだったっぽいです。
まだ香りが微かに残っています。
俺自身、かつては同じニコチンカスだったので、さほど気になりませんが。
一般人では気付かないかもしれんレベル。
嫌煙厨なら気付くか?
でも、あいつら、そこでは誰も吸ってないはずなのに妄想喫煙者を作り出して、煙草の香りまで脳内で作り出しちゃうような人種だからなぁwww


休みに、ちょこちょこ掃除とかしつつ、設備のメンテ的なものもやってます。
ドアも最初は締めるのに力が必要で、しかも音がうるさかったのを可能な限り直してみたりとか。
普通のドアっぽくなりましたよ。

そういったスキルも将来的に役立つはず……。


出ていく部屋にしても原状回復の義務がありますからねぇ。
今、思うとそちらの部屋にしても、もっと時間をかけて、綺麗にしたかったところ。
このあと壊してしまうにしても、こういうのは、しっかりやりたいものですね。

話題:お掃除

ガムテープだったり、シール剥がしには、
専用のスプレーってのもありますが、
zippoオイルとか、マニキュアの除光液といった方法もあります。
軽いのならドライヤーで温めつつ剥がすのもありですね。
残ったベタベタは消しゴムが無難かもしれん。

そもそも、それ以前に賃貸の物件の壁にシールやらテープやら貼るな!


掃除苦手な人こそトイレ掃除は、こまめにやったほうがいいですよとアドバイス。

尿石とかで手遅れな人もいそうだけど、まだサンポールで何とかなるかも。
意外と有能だったりしますw
最近の洗剤のほうが落ちそうな印象があるかもしれませんが。
古くから生き残り続けてるのには、ちゃんと理由があるのかなと思った……。

そこまで末期的な症状になってる人がどれだけいるか知らないけど、もしいたら業者に頼む前に、つけおき(汚れに浸透させる)→擦るを複数回くり返し、ケチらずに一本とか使い切る勢いでやるのもありかと。
それで綺麗になれば、何千円かの節約になりますから。
業者に頼むと、いくらするのか知りませんが……。
まさか諭吉超えたりするの?!

やらずに引っ越す時に敷金から削られたりするってのも痛いですからねぇ。


結果、ためになった。
実際に節約に成功したという人は、俺にカンパするべきだと思います。
次からは、ちゃんとこまめに掃除するように。


【カンパ具体例】
「これはお礼です。」
と、
女の場合は服を脱ぎ(以下略)、
男の場合は風呂敷から黄金色のお菓子を……。

さぁ早く!!





サンポール 500mL
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
PURE*JJさんのプロフィール
性 別 男性
誕生日 8月23日
地 域 千葉県
系 統 癒し系
職 業 その他
血液型 O型
訪問者数
▼夏にも冬にもOK!まごうことなき聖杯!
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[PR]

 
記事検索
ナンプレブログパーツ
リンク集
Amazon
あなたが紫のバラの人ならコチラで。



こっそりと twitter


あしあと一覧
アーカイブ