ぶっちゃけありえなーいゲー

煉獄で枯れ果てる一輪の花PURE*JJです。
こんばんは。
み、水を・・・・。



巷で、「マジ、メキシコ」と称されている……

そう、《プリキュアつながるぱずるん》の話題を。
話題:スマホアプリゲーム

メキシコの荒野の如く非常に厳しいゲームです。

俺もその洗礼を受けて、自暴自棄になり、安酒を呷り死んだ目はしているものの、なんとか今も戦う意志を失わずに生き延びています。


最近は4日間連続で、なぎさのプリキュアチャレンジのBに失敗。
エリア4のステージ30で4匹の雑魚(雑魚といっても油断をすればあっさり殺られる)を1匹ずつ仕留めた後、ボロボロになったところで5戦目に出てくる幹部トギレールに、1ターンの内に20万ダメージを叩き込むというものです。

極限まで身を鍛えあげ、使える物の全てを使ったとしてもクリア出来るとは限らないのが
この《プリキュアつながるぱずるん》なのです。

当初、俺は、どんなに厳しい戦場であろうと
1日に1度だけ、30秒のクソ動画視聴に耐えることで使うことが出来る“無料コンティニュー”さえあれば、どうにかなると思い上がっていました。
しかし、そんなものは使って当たり前だったのです。
プリキュアたるもの、1度立ち上がるだけでは足りないのです。
再度、倒れようと(課金石を割って)何度でも立ち上がらなくてはなりません。

課金石はガチャを回すためのものではない。
二回目以降のコンティニューをするために使うものなのです。


そんな中で5日目、ついに俺は達成しました。
非常に厳しい戦いでした。
ですが、これでもまだ1/4。
あと3つの試練を乗り越えなくては、強いカード(変身カード・キュアブラック)を手に入れることは出来ません。
戦いは、まだ始まったばかり。



同じ戦場に挑もうとする者達……
または、既に返り討ちに遭い、心の中で復讐の炎を燃やしながら、教えを乞いに来た者達にアドバイスを残しておくことにします。

3番目の雑魚が投げてくる爆弾を蓄えられるだけ蓄えておけ。
つまり、こいつには可能な限りダメージを与えるな!
1ターンでも多く生かしておき爆弾を吐き出させろ!

爆弾が盤面の一番下にたどり着いた時、その爆弾が相手に投げつけられ、ダメージになることをお前は知っているはずだ。
ボムを着火剤にして、まとめて、トギレールに送りつけてやれ。

キュアブラックの必殺技の“プリキュアマーブルスクリューマックス”はどうしたかだと?
そんなものには頼るな!!
これはアニメじゃない。
そんなものを浴びせても、奴はピンピンしていることだろう。
最早、必殺技は必殺ではない!

頼れるのは、ピースを纏めてなぞって消すことで精製される2種類のボムと、爆弾だ。
これらをトギレールの野郎に、しこたまご馳走してやるんだ。

また、トギレールの野郎と対面するまでに
奴の最後の砦、4人目の雑魚が、せっかく蓄えた爆弾の導火線を氷漬けにしてくるだろう。

対策としては
解凍用の2発のボムを、氷漬けにされにくい盤面の中央に配置することができれば、かなり有利に物事が運ぶはずだ。
幸運を祈る。





さて、公式からのアナウンスにこのようなものが……

追加予告!





・・・・・・ドクン(鼓動・大)


うおおおおおおおおおん!!!!!


オペレーター「PURE*JJ、暴走です!」



いきなりキターーーー!!!
TVシリーズをコンプしているプリキュアマイスターの俺にはシルエットだけで姿がはっきり思い浮かびます。

この辺りの時代のプリキュアがピークだったんじゃないだろうか。
割とマジで。
最近の……ハピチャだのゴープリだのをシルエットにしても、誰なのか分からなかった気がしますw
正直なところ。


現在、俺が、このプリキュアチャレンジを達成したメンバーは
リコ(その名の通り、メキシコのタフな奴だ )とみらい、ことはの《魔法つかいプリキュア》チームの3人だけです。

現在は、初代シリーズの3人を攻略中。

あとは、《Go!プリンセスプリキュア》の全員が残っていますが、それより先にこの追加戦士のほうを……。

それにしても、予告の追加戦士……
一体、何者なんだ?!(すっとぼけ)


画像






皆殺しのバラッド メキシコ麻薬戦争の光と闇 [DVD]



続きを読む

もんじゃのあとは、×ガンジャ ○ガンシャ(?)

モンジャを食し、ガンジャは嗜まず、実はニンジャのPURE*JJです。
こんばんは。
分身の術は十月十日待てば発動するってばさ!


話題:デート

ケバブ中毒の俺はリハビリということで……


彼女ともんじゃなう。









オーマイ どんなもんじゃ!?カレー味 240g×4個

やっぱ無課金じゃトップランクは無理ですね。別にいいけど。

暑さに負けそうなPURE*JJです。
こんにちは。

なんとなく前の記事には鍵をかけました。
気にかけてくれてた人は読んでくれたんじゃないかと。
あと、記事のタイトルについても少し変えました。



気分転換の意味も込めて
最近、新たにスマホゲーを幾つか始めました。
話題:スマホアプリゲーム



《プリキュア つながるぱずるん》

つながらねーよ!!(怒)なパズルゲーム。
プリキュアの公式ゲームってことで。
このブログの熱心な読者ならご存知でしょうが、俺はTVシリーズを全て見ているのです。
なら、やらなきゃ!!(使命感)

肝心の内容はというと……。
マスコットキャラは前作《魔法つかいプリキュア》のモフルン。
本編のアニメでは
「甘い匂いがするモフ」
ばっかり言ってた印象です。


きっと、このゲームを作ってる間に、《魔法つかいプリキュア》が終わって、
《キラキラ☆プリキュアアラモード》が始まったため、こうなったのでしょう。
直すのも大変そうですし……。

そんなわけで、このゲームのマスコットは最新の《キラキラ☆プリキュアアラモード》のペコリンではなく、前作《魔法つかいプリキュア》のモフルン。

ゲームに関しては
作品からして幼女をターゲットにしてるんでしょうが、それにしては難易度が高過ぎませんかね。
メインストーリーを普通にクリアするのもラストのほうは現時点の最高レア(星4)のレベルマックスでもクリア出来ないことも多いし。
回数をこなして、運次第でクリアする感じ。

プリキュア的な“諦めない心”を教えてくれるゲームなのだと分析してる人がいました。
なるほど。そういうことか。


また、各キャラに定められているプリキュアミッションという
特殊な条件を4つこなすと、強いカードが手に入るのですが、それを達成するのも、いわゆる課金石を割ってコンティニューが前提です。

無課金で集めた課金石が減っていくー。
運営やらしい!





作りはしたものの使い道に困っていた画像に、使い道が……(喜)


プリキュアシリーズのキャラ全部出ているかとの質問には、答えはNoです。
今のところは……
最新作の
《キラキラ☆プリキュアアラモード》から遡って3作品。
《魔法つかいプリキュア》
《Goプリンセスプリキュア》

あとは初代シリーズの3人。

幼女向けには【三年くらい遡っておけば良いだろう】という判断なのでしょうね。
あとは大きなお友達に向けて初代を……。


キャラのほうは、これから、ちょこちょこ増やしていくのでしょうね。

その度にガチャで……か?

「(金儲けの)甘い匂いがするモフ」






《バンドリ! ガールズバンドパーティ!》

ウザイくらいのCMでお馴染みのあれです。
それだけCMを打てる→儲けてる→人気がある
の証明とも言えるわけです。

レッツ音ゲー!!
当初は誰が誰なのかキャラがサッパリでしたが、今ではだいたい把握。
アニメも見たし。
全員俺の嫁!

CMでも売りにしてましたが、カバー曲を演奏するの楽しい。
あ、いや、オリジナル曲とかもあるけど……。
でも、まぁオリジナル曲ってことは、要は他の音ゲーやってるのと同じことなんですよ。
そのゲームならではのオリジナル曲があるわけで。
そんなわけで、いまいち売りにならない。

もうちょい俺好みのカバー曲が増えませんかね。
《シルエット》?
あー《NARUTO》の主題歌なんですか。
アニメ見てなかったし初めて聴きましたわ
みたいな知らないのも、いくつかあって、なんだかねぇ……。

《そばかす》《魂のルフラン》《天体観測》なんかは、俺的にストライクなんですが……。


ゲームプレイの点数というか成績については
ぶっちゃけ、どれだけ良いレアカードを持って鍛えてあるかが重要です。
音ゲーの上手い下手は関係ありません。
フルコンボで演奏した人に対して、ただ点数が勝ってるフルコンボで演奏してない人達がザコ扱いをするのもいかがなものかと思います。

あとこれ、処理落ちというか、カクつきが酷いです。
一応、軽量化という設定で多少は改善しますが、それでも酷いです。
個人的に余計な演出とかいらないんですけどね。
そのせいで、まともに処理できずにカクついた上、タップしても反応せず演奏ミスにされる時には、さすがにキレます。

もう、キャラとか萌え要素的な部分は全ていらないから普通に演奏できるゲームにしてくれ。


スマホを冷やしながら演奏するのが良いかもですね。


そうそう。
「自分もやってるよ!協力プレイでPURE*JJと一緒に演奏してみたい」って人がいたら、そのうちにいかがですか?
俺は難易度ハードであれば全曲いけるくらいの腕ですが。
エキスパートは数曲くらい……
あとは死にますw





《DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA》

あの有名RPG《FINAL FANTASY》シリーズのキャラがてんこ盛りゲームです。
こちらもCMが流れてますね。
ちなみにCMに出てるヴィンセントさんですが、今のところ最大のレベル50クリスタル覚醒も50に鍛え終わってます。


俺は、PS3以降のゲーム機を持っておらず
ナンバリングタイトルについては、実質12までプレイしてます。
でも、2と11は未プレイです。
11についてはオンラインゲームなんですよ。
なので、当時、環境がありませんでした。
っていうか、オンラインゲームってキチガイがプレイしてるんでしょ?w
ギスギス大縄跳びゲー状態で。
あと、ギルドだか入って、リアルの仕事とかも辞めなきゃいけなくて、睡眠時間も向こうに管理されるとか聞きましたよw
俺には無理です。
オンラインゲームをプレイしてる皆さん、お疲れ様です。
(恐怖を感じながら)


オンラインゲームから話を戻して……
13以降のキャラを出されても
「え?誰?」状態なわけです。
俺としては、7〜10辺りがピークという印象。
今のFFには、かつてのようなゲーム機の売上を左右するくらいの影響力ってないと思います。
実際、プレイしたいとは思ったけど、俺、PS3買いませんでしたからね。
(FF10のためにPS2は買いました。)
昔よりも買える余裕はあったわけだけど結局、買わなかったし。

と、思い出話はやめて……と。
このゲームはというと、やること多すぎですね。

曜日別イベントでクリスタル集めてキャラ強化。
1日に数回のゲリライベントで効率的に経験値を稼いでキャラのレベルアップ。
武器や防具にしても、素材を集めて鍛える必要があるし。
そうやって強化したキャラの中から3人を選んでイベントやメインストーリーを攻略していくわけです。

あと、ガチャで武器・防具を当てるわけですが……
一番強い状態(いわゆる完凸)にするためには、同じ物を3つ合わせる必要があり、計4個同じ物がいるわけです。
1個でさえ、当たるかどうか分からないのに。
何これ??




ガチャを回すための石は、まぁまぁ手に入るので、欲張らないくらいの……
各イベントで11連を1回くらいは回せるかなー。
でも、少し厳しいかも……。

俺は無課金ですが、イベントはなんとかクリア出来てます。

後半のほうに出てくるEXイベントだけは
ほぼ課金者用なので無理かなー。
まぁ特に凄いアイテムを貰えるとかでもないので、スルーしてもいいし。

少し前までは、ヤシュクラ(ヤ・シュトラとクラウド)をパーティーに入れとけば、どうにかなるみたいなこと言われてましたが、今はちょっと無理じゃね?


シリーズの中で8が好きな異端児の俺としては、8のキャラ達を特別に強くしてもらいたいところです。
そのうち出てくるであろうセルフィちゃんに、ラスボス含むほぼ全ての敵を一撃で葬り去る特殊技《ジエンド》を、ちゃんと搭載してほしい。
実際にそうなると、ゲームバランスが崩れるので、俺のアカウントのセルフィにだけ搭載って感じにしてw


ちなみに今のシーモアイベントですが、ガチャチケットでシーモア専用武器が1つ当たったので、EXがコンプ出来ました。

FF10では嫌な奴でしたが、今回は敵のほうにデバフ効果をつけて嫌がらせしてくれるので、あの頃の恨み(俺のユウナちゃんを以下略)については忘れてやりたいと思います。

今はイベントの特殊補正が入ってるので強いですが、今後のイベントでは使える子になりますかね?
主に敵へのステータスダウンの嫌がらせ的な使い方で……w

今後も使えそうなら
課金こそしませんが、今までに貯めたガチャチケットでもう少しガチャを回して、シーモアの武器を強化するために頑張ってもいいかと思ってます。
判断が難しい。


個人的にはBGMで懐かしさを感じるためのゲームです。
あぁ懐かしい曲が……涙。
シリーズを再プレイしたくなります。

あの頃は良かったなぁ……。




今日はこれから、最近、こっちで見つけた美味しいケバブ屋台に買いに行ってきます。
俺はムスリムじゃないので気にする必要はないのですが、そこはちゃんとハラールに則ってやっているので、そういう意味でもオススメなのです。
他所より美味しい気がするし。

自宅で作れるというドヤる人もいるけど
やっぱりパチモノなんだよなー。

ケバブ!
間違えた!
ひでぶ!





無課金勢(落款付き) 書道家が書いた漢字Tシャツ サイズ:L 黒Tシャツ 背面プリント

18.09.P.【要PASS記事】

前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
PURE*JJさんのプロフィール
性 別 男性
誕生日 8月23日
地 域 千葉県
系 統 癒し系
職 業 その他
血液型 O型
訪問者数
▼夏にも冬にもOK!まごうことなき聖杯!
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
[PR]

 
記事検索
ナンプレブログパーツ
リンク集
Amazon
あなたが紫のバラの人ならコチラで。

じぇいじぇい屋
PURE*JJさんのお気に入りアイテム。

アーカイブ