スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

成歩堂な

弁護士だったPURE*JJです。
こんばんは。



先週の《逆転裁判》を見ていないにも関わらず、原作をプレイしていて補完できていたため、今週分のを見てから、レコーダーの中から先週のを発見したとです。
おかげで一切の違和感が無かったわ……くそっ。
話題:逆転裁判


そんなわけで先週分の《逆転裁判》を見ながら
スマホゲー《ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア》をやってて
ガチャチケットで、完凸済みのクジャのEX武器が当たり、
この当たりの分が、俺が持ってなくてもう片方のピックアップで、わりと使えるっぽいと評判のリリゼットのEX武器のほうだったらなーと思い

テレビでは御剣 怜侍が成歩堂 龍一スピリットを纏って法廷に立っていた瞬間
俺にも成歩堂 龍一スピリットが宿る!
と真似して、それからにチケットでガチャを引いたところ・・・





リリゼットのEX武器が・・・マジか?!


ただでさえ、クジャのEX武器が出た直後だったのに・・・

成歩堂 龍一さん、マジぱねぇ!

これで、使おうか悩んでたイベントで集めた貴重な課金石を使わずに済む……ありがてぇ。ありがてぇ。

これもう俺は実質弁護士ってことだろ。
とりあえず弁護士バッチつけることにします。






【ポーチ付き】 逆転裁判 ピンバッジ 2個セット 検事 検察官 弁護士 ヒマワリ コスプレ 徽章 ピンバッチ ゴールド

イライラ(#^ω^ )

油断するとエムブロを放置するPURE*JJです。
こんばんは。




《バンドリ!ガールズバンドパーティ》

第二回 ガルパ杯ルール





はい。案の定、公式大会においての使用端末はiPhoneでした。

いや、ちゃんとAndroidのカクカクになるやつで、やらせろよ。

CMも滑らかにノーツ降ってくる詐欺してんじゃねーよwww
あ、でも、最近、音ゲーのシーンが詐欺だと認めたのか、ほとんどキャラのやつしか流れてないような……。


一部の残念な知恵遅れ民とかTwitter民とかがiPhoneとAndroidは、変わらないとか言い張ってますからね……。
それなら、Androidでぜひ!
そういう人曰く、同じなのだそうですから……

なんなら、俺のXPERIA Z5を貸しますよw

Android 8.0のOSからは音ゲー等の遅延問題が多少改善されたとも言われてるみたいですが、この端末はSONYがサポートを打ち切ってて、Android 8.0にアップデート出来ませんからね。


この前なんて、カクカクするどころか、その上のランク、一瞬、止まりましたからねwww
あと、これを書く前にもなりました。
難易度ハードにしてなかったら、絶対、体力を持ってかれて死んでたわ。
あーやだやだ……



バンドリ  ザ・ワールド!

・・・そして時は動き出す。

(バンドリはスタンド使いだった?!)



ぜひ、大会に出られるゴリラさんや、Android=iPhoneを言い張ってる方々には、これで難易度スペシャルとかの糞難しい曲をフルコンボとかしていただきたいところです。

あと、限りなく、ごくたまに長押しして押さえたままにしてても勝手に解除された扱いでミスになることがあるけど、それもよろしゅうw

iPhoneと同じだと言い張ってて他の人達を馬鹿にしてる上級プレイヤーさん達は、こういうのもミスにさせずに対応させることが出来るのでしょうね。きっと。

まぁ公式がこうやってiPhoneのほうを使おうとしてるのが全ての答えではないですかね……。





俺は相変わらず練習の日々です。
少しずつ上達してる感じはするけど、その歩みがプレイ回数やプレイ時間の割に……
(´・ω・`)

他の人達はもっと上達が早いっぽい。


ブースト3倍消費でイベントポイントを稼いでブーストを使いきったあとに、練習をしてるわけなんですが、そこで完走してクリアすると、わずかな経験値が入ってしまうから、あえて最後のノーツを叩いたあとにリタイアしてるけど、それでもイベントポイント集めるだけで、それなりのレベルになってます。
レベルが高めなのに、この腕前とか……

あれをリタイアして切らずに、普通に経験値とか受け取ってるようなプレイをしてたら、上限レベルの300まで余裕でいってるよなー。絶対……。
っていうか、あの回数をプレイするなら、ブースト1倍でやったほうが、さらに経験値効率が良かったわけで……。


自分のレベルに合った腕前になりたいものです。

先は遥か彼方……

儚い……




アニメのほうもチェックしてます。

最新話、やっと録画消化しました。
おたえ……クズすぎませんかね??
話題:イライラする(^ω^)



ポピパのギターだけど、RAISE A SUILENのサポートギターやりたい



RAISE A SUILEN楽しい



前から予定してた文化祭のポピパライブとRAISE A SUILENのライブ重なっちゃった



文化祭実行委員の協力もあって、なんとかライブの時間変更して遅らせてもらう



RAISE A SUILENライブ、リハ等なんやかんや遅れる&アンコール



文化祭サイド「これ間に合わなくね?」



適応力皆無シャッフルバンドVo「出番終わってステージ降りる途中だったのに引き延ばせって言われたからなんとか頑張る……」



新キャラ「ギターソロでステージに上がってなんとか引き延ばすのを頑張る」



本来ライブするつもりがなかったRoselia先輩「仕方ないので(略)」



元凶おたえ「ライブ終わったから、ライブの衣装のまま向かって頑張ってる感を出して駅からは走るよ」



元凶おたえ、それでも間に合わなかったから、とりあえず泣いて反省してる感



次回予告で何事も無かったようにRAISE A SUILENで楽しそうに演奏




結局、ポピパの文化祭ライブに間に合わなくて、ライブできず、着いた頃には他のメンバーが掃除してたし……。

絶対泣けば済むと思ってるだろ。これ。


は?と思ってたら、なんか次回予告で普通にRAISE A SUILENのほうで演奏してるし……。

そういえば、こいつ、アニメの一期のポピパに入るかどうかって時も上から目線で
「私を(音楽で)震えさせて」みたいなこと言ってませんでしたっけ???

今回の件でこっちが怒りで震えるわwwwww


リアルのほうでもそうですが、本来あった約束事を守れない人間っていうのは、どうかと……。
自分の周りでも、かつて、そういう人がいたけど、縁を切って正解だったと今でも思ってます。

相手からしたら、こっちから縁を切ってやったとか思ってるんでしょうが、めでたい頭をしてるなぁと。


いずれにせよ、無責任なのは無責任なのでつるみ、いわゆる類友って感じで仲良くするほうが良いです。

そこら辺の価値観がお互いにずれてると、
こっちサイドからすると
「約束を守らないとかありえない。クズだな。ドン引きだわ……」ってなるし
相手からすれば「男のくせにいちいち細かい」ってなるだろうし。


そんなわけで、比較的、今はネットにリアルにと楽しめています。
欠点をあげるとすれば、楽しいけど時間が足りず、もっと趣味をディープに追及したかったり、減ってる睡眠時間を増やしたいけど、それが無理なこと……。
このエムブロもけっこう放置になってますね。
飽きたってわけではないのに……
儚い……


他にも約束事を守らないだけでなく、自分の我が儘のせいでどれだけの人数に迷惑かけてるんだか……
それもクズですよね。
当事者サイドだけでなく、それ目的でわざわざ時間を作って見に来てくれているお客さんにだって迷惑をかけてるわけですから……。
自分のわがままで人の貴重な時間まで奪ってんなよ?



ちなみに、今回のアニメのこの件から
バンドリのゲームのほうで難易度や曲選択画面で無駄に時間をかけまくって、人に無駄な時間を使わせて迷惑をかける輩を【おたえ】と呼ぶことにしましたwww
センターのカードがおたえになってるかどうかは関係なく。

ただでさえ、くっそ長い選択の制限時間を与えられてるわけなのに、それを残り1秒とかまでほったらかすとか何なの?
新手の嫌がらせなのですか??

それとも自分のブーストがもうすぐ回復するからとかで、他人の時間を無駄に使わせて、自分のワガママのためにプレイさせずに待ってたんですかね?
だったら回復させてから、協力部屋なり対バン部屋に入れと。


ゲームでライブをしようとしてる人に迷惑かける輩=おたえ呼び
おそらく、バンドリ界隈では流行らないだろうけど、主張しておくことにしますwww







時間管理ノート 見開き1週間 セミB5 糸綴じ ブルー
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
PURE*JJさんのプロフィール
性 別 男性
誕生日 8月23日
地 域 千葉県
系 統 癒し系
職 業 その他
血液型 O型
訪問者数
▼夏にも冬にもOK!まごうことなき聖杯!
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[PR]

 
記事検索
ナンプレブログパーツ
リンク集
Amazon
あなたが紫のバラの人ならコチラで。



こっそりと twitter


あしあと一覧
アーカイブ