どうも母方の親戚やその近所の方々から甘やかされている気がするんだ。
今日、いつも米を頼んでるお宅の奥様からケーキ、あんみつ、お団子をいただいた。
そろそろ米がなくなってきたから祖母に電話して、祖母経由でそのお宅に連絡がいくんだけど、いつも祖母も連れてきてくれていつもケーキとかプリンとか、ちょっとお高い時期に苺を買ってきてくれたこともある。

「私ちゃんに買ってきたんだからね、お母さんにあげちゃだめだよ」

私、今年で32やで奥様……。
祖父母が私に甘いのはわかってるんだ。小さい頃、母親が仕事してる間は祖父母に見てもらってたので。伯父連中も私に甘い。母親は4人兄弟の唯一の女の子で、2番目なのに叔父2人より下に見えるし、上の叔父は自分の子と私がタメだから一緒に遊んでくれて、下の叔父はまだ高校生くらいの時に私が産まれたからおむつ替えてくれたり。

伯父は母親から嫌われている

母親に言うと無下にされるから私に色々してくるんだと思う。奥さんである伯母は若くて美人。
伯父のとこに祖父母いるんだけど、誰か駅まで送ってくれないかなーって言ってると近所の人とか伯母が家まで送ってくれるんだよね。「駅までだっけ?過ぎちゃったから家まで送るよー」って、自分が悪いように言って私に気を遣ってくれてるように感じる。
すごく甘やかされている自覚はある。だから、積極的に手伝うことにしてる。犬をお風呂に入れたり、10月に敬老会があって祖母だけ参加するみたいだから祖父と留守番したり。
この前伯父宅にいたら警察が来て、向こうは報告だけしに来たらしいんだけど祖母が吃驚しちゃってね。祖父は脳梗塞何回かやって上手く動けないから私が対応しといた。追ってる車のナンバーが伯父のと同じだったんだけど、色が真逆の色で関係なかったんや。
祖父母はもう80越えてるし、あんまり驚かせないでやってほしいね。