ついでzero復刻
これ系の期間イベントで始めてミッション全回収した初イベントです。イベント中の常勤メンバ。

はい!
サポート欄に!
アンリマユがたくさん!


だったからです頑張れたの(わかりやすい)
アンリマユというとホロウアタラクシアでのアベンジャ。型月キャラクタ、ゲーム自体やったことなくてもなんでかプロフィール舐め回すようにみているキャラクターが多いんです。
ということで、前述士郎のフォルムや系統に弱いと申しましたが、アンリマユもシロウタイプ。基本が士郎の性格はさっぱりしていて可愛い。アンバゼやアンカレも好きなんです。ニキとバゼットさんも。
その上で、シロウタイプにね、槍ニキを添えるのが、とても大好きなんで。
ランサーニキとアンリ自体はホロウでは結構因縁あるから十分(何

EXステージ以外はほぼ人様のカルデアのアンリさんに出張願いました。うちには居ません。
フレポで出てくると知ったのもやり始めて序盤だったので、その時から一年半年、ずっと待って回し続けて居ますがまだ真っ黒クロスケ来ない。宝具マックスですーという方々のツイートがこの時期よく出回ってましたが、なんでそんなに出る?とい疑問しかない。
日頃サポート一覧を見てもあまりセットされている方いないので、イベント外の時も居れば通勤してもらったりしてました。
今回のイベントやったことにより殊更アンリお迎えしたい願望にかられます。くっ。

とはいえ序盤は下賎な楽しみ方をしておりました。アンリマユの死滅願望発動して君を死なせない物語スタート!とか言いながら5ターン内キルめざしてたのでその意味でサクサク溜まった。実質5ターンかかると戦闘終了後に死ぬの切ない(ってのを噛み締めながら楽しんでる下衆)。勝ったのに死んだー!ゴメン!って気持ちはある。ちなみにその後にいつも槍ニキが出てくるので私的に愛しさと切なさと心強さと混ざり合う。時折ガッツのついたアンリさんいるとうわあああああっそだててる!と感動していました。お一方フレンドさんにもセットしてくださっている方いたのでふふふ。
後半はバーストルーラーの天草氏に出勤願うばかり。あとはうちのカルデアは剣式さんで決まれば即死アーツ宝具で与作切り。

zero自体しっかり最後までアニメ見て居ませんが、キャラクターそれぞれが救いがあってなんか安心しますね。ショップのケイネスさん聞いてるの微笑ましい。
いやあ、つくづく同一容姿という系列に弱くてこう、槍士と槍讐同時に考えるとうぅ……一度で二度美味しいけどどちらも選びたい一夫多妻性の脳が疼く。この辺のあれこれを消化するためにホロアタ本編も直視したい人生です。ゲーム自体はvita先輩が一番最寄りなのですが、先輩、そろそろ終業するって、うそでしょ。まだ、会ってもいない。