悠久3

悠久3(一応)エンディングまでたどり着きました!9/14!

いや、データ的には2年目の1月、ケーキ屋イベント終日からスタートの5A行きコースからだったんですけどね。

安定のエンディング3

ノーマルエンド、皆でケーキ食べて終わりました。いやはや、再スタート部分からの戦闘……一回も勝てなかったね!ちょっと希望が見えたとおもったゴーレム戦はワンパン場外される率高いし、頼みの綱の男性陣は……攻撃スッカスカ当たらなくて悲しみのエーゲ海。あの音ほど心折れるものはない。

何億年ぶりかの『離岸流に乗って』を聞きながら、次はちゃんと個別ルートとその人に対応した日常イベントだけ回収して、あとはステータスを計画的に上げよう……と心に誓いました。


再起のきっかけは某寺島さんが懐かしのゲームで悠久シリーズをあげられたところにあります。
以前はたのさんとのラジオ番組で悠久が人生の基礎と語るのを耳にしていたので知ってはいましたが、こうやって誰か名前の知っている人が悠久の話をしているのが不思議な感覚です。
置鮎さんもアルベルトを覚えてくださってましたし。
寺島さんは、まあ、悠久すきのケンプファー絡みでポケ戦の作品よくあげられていたり、ノンスクランブル育ちだったり、世代的にも育ちの趣味傾向がわりかし同じルートなところあります。ネオランガの主題歌とかその辺の話を人から聞いたのもこの人たちしかいないよ。

というわけで、悠久界隈同窓会のようになっていました。現役でディアーナ本が刊行される世界も知り、まさかのmooさんご本人のTwitterにたどり着いた挙げ句、この時代に動くトリーシャに巡り会うとは思いませんでした。3と組曲合わせたゲーム出してくれまいか……此花みたいに。
久しぶりにエヴァーグリーンアベニューのイラストを見たり、ほんと懐かしかった……。
1、2は未プレイですが、組曲をプレイをプレイしたときの最初に目指したのはトリーシャEDです(たしかED迎えたはず)唯一名前のある主人公だったルシードさんには石田氏の声がつき、ルーとルシードさんの綺麗所等眺めておりました。

悠久3のね……体験者ならわかる絶望的な前日体力、ついったに投げたら察してくださるかたも居ました。いやほんと、何で戦闘前のときだけ皆休んでくれないの?ひたすら休め休め言い回り続ける室長のいような光景が繰り広げられましたが、まあ、全回復していたところで勝てる自信はまっっったくない。

ともあれ、形としてひとまずクリアできたのでよし!

うたプリ

シャニライ、新春の二人のサイドストーリーが可愛すぎて顔がにやける。美味しそうに食べる二人と甘えかた甘やかしかたが上手く噛み合う感じがいつもながら見せつけてくる。この二人の気が置けない感じがいつも程よくて心地よい。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ