あんスタ「ハロウィン」(が来る)

31日から始まるハロウィンイベント。
星と兎の合同合宿の流れらしく、なずなくんと千秋さんか会話する可能性が発生しました。

紅郎さんがなーっ
居てくれたらなーっ
スイハロ組とか言えたのになーっ

はい。サンシャインの時も一応会話したのですか呼び合う事もなかったので今回はあるのかな?とソワソワします。
創くん友也くんの喧嘩メインのはずだからあまり過度な期待はしませんが、とりあえずなずなくん的に守沢ちんなのか千秋ちんなのか愛称無しの呼び方なのかが気になります。

それはなくともキョン沢のjpgかなり拗らせそうです。中華にお札にネイル。あかん。

あとアプリ始める手前から守沢千秋のことを千秋さんって呼び続けて来たけど、最近三毛ママの呼び方がそれなので少し躊躇われますね。モリサワでいいかな。紅郎さんとなずなくんは今のところまだ絡みがないから呼ばれて居ないけど、今回なずなくんと三毛ママにも接点が生まれる可能性があるな…(まだなかったはず)

とうらぶ


もうひと貞ちゃん。
人様に押し付けたもの。
相手の推しが誰か、という考慮は全くせずに描いたら来る祈願を押し付けてます。以前も伊達チョコ渡した方なのでこれで伊達組揃った(雑)

とうらぶ


大倶利伽羅と歌仙ちゃんの喧嘩が勃発するという「九曜竹雀」のイベント。ついに貞ちゃんが居ないと続きを見ることができない状態になりましま。
描いたら来る、にすがるしかない。

ウチの初期刀歌仙ちゃんは7月の貞ちゃん捜索のおり、カンスト果たしました。初期刀はやはり愛でてしまうよね、と同時にカンストするとレベル上がらないから部隊から外してしまい寂しい気持ちにもなる。
極になったときがまた育てられるときですね。
短刀達も少しずつ極の旅に出てゆくので、ウチの本丸もちゃんと稼働してるんだな…としみじみ思ってしまいます。

あんスタ

筋肉質な身体が描きたい、と思い立ち。
久々にラクガキ初めて何描こうかなー、ってなったらモリサワ押し倒したいよね紅郎さん、よし。となって描き始めた紅千。

「ズボンがきついな」
どうでもいいはなしですが(いつものこと)、紅郎さんは千秋さんに対して痩せた太ったの口出し出来ていいなあ、と思っていますが、シチュエーション的には増した時にお叱り喰らう方がテンション上がります。
身体が資本だろうが、しぼれ、手伝うから(皆まで聞くな)
マイルームからは夜な夜なフライドポテトが食べたいと訴えてくるし。そんなこと聞いたら食べたくなるじゃないか。

FGO


エミヤママ。
人様に押し付けたもの。
駅と電車なの中でカリカリ作成してました。

ということで、FGO始めてました。
今年の2月22日にマシュが来てるのでその時から始めたんですね。はや8ヶ月…レベル69のまだアメリカ開拓してます。刀にせよ、揺るぎなき亀ペース。レベルの上がり具合は刀より穏やかなんですけどね。ログインボーナス受け取り窓口にしかなっておりませなんだ。

当初から物語云々ではなく、『槍ニキに投影魔術装備する』が目的のマスターですよ。
9月20日にようやく叶いました!喜びのあまり幾人かに来たぜ!って画像を送りつけてたんですけどね……丁度その時レア鯖のマーリンってお人が数多のカルデアを焼き払っていた時期と被ったため、口を揃えて「マーリンが来たのかと思った」と言われる頃合いでした。微笑ましい絵文字やスタンプとともに祝福されました。はい。
周りが「え?投影魔術?出るよ普通に」とゴロゴロ出すなか、半年は来なかったんですよ。兄に至っては初回10連の時点で来てるからガッデム。求めるものが来ないのはどのソシャゲにせよ同じか。

最近種火の活用法やレベルアップの仕様を学びましたので、ちょっとずつ鯖のレベル上げに勤しんでおります。
特異点ではオルレアンのフランス組好き。マリーが大変可愛くて尊い。今まで築き上げて来たアントワネット像に新たな解釈が加わりました。モーツアルトとの逸話もここで初めて知ったので新鮮。
ゲームしてると今まで気にしたことも無いような歴史上の人物や、名前だけ知ってる偉人の事も気にするきっかけになります。五次聖杯戦争アニメの頃以上に入り込みやすくて良い入口です。
視覚的に昔はジャンヌとセイバーの見分け付かなかったのですが、今はちゃんと分かる。ジャンヌもオルタも可愛いので先達のカルデアで仲良し?な二人を見ると幸せになります。あとアポクリアニメとプレゼンにより天草くんにも落ちました。

FGO…フレンドの力でブン殴るってのがすごく身に染みるゲームですね。私も友人の天草くんがいなければ進めず心折れてたかもしれない。いつもフレンド鯖を介護しながら乗り切ってます。自力で立ち向かえるまではまだまだ遠い道のり。

シャニライ


前に添付の分着色。
色乗せ間違えてオトヤーヌがヤンデレた。

描いている自分もよくわからないシチュエーションですが、トキヤさんは捕まりつつ「ここまで追い詰めたから絶対に離しませんよ」ってマントに噛みついてるのに対し、オトヤは「俺のことそんなに追い求めてくれる探偵さん好き。今回も逃げちゃうけどまた追いかけてねお兄さん」ってなってます。ヤンデレ要素、あるある。

イットキが花屋なのがこれまた背徳感があって大変美味しい。ヴァイスってそんな設定のアニメあった気がするーと、余談はさておき。花屋を愛島兄弟で営んでいる。それだけでも結構ヘヴィに受け止めるのに、花の仕入れからアレンジの販売までできるんだよねひえー。辛い。バックに富豪というかシャイニーいるんだろうけど、設定が美味しくて辛い。
あと路上の花売りって、まず隠語の方を思い浮かべてごめんなさい。あれ、トキヤさんが花買ったらどうしようかと一人ヒヤヒヤしていました。

「お兄さん俺の花買ってくれたから」
やめなさいオトヤーヌ。

シャニライ


シャニライ。
添付の絵は全く本編と関係ありませんただの妄想です。

未だに探偵のお兄さんと怪盗拗らせています。新規の関係性が芽生えるとは思いませんでした。トキヤーロックの名前見たら笑うー、とか言ってた時もあったんですが、それだじゃない。ヤーロックの時のトキヤさんの声がいつもと違う声色でしたから。お兄さん呼びと兼ね合わせると駄目ですね妄想しかできない。

ゲームはトキ音イベントの次にハロウィン蘭嶺撮影と、イベント嶺ちゃんURで来るというルーレットまいラス好きの息の根を止めに来られました。
これ走ったら、多分当分おとなしく出来るはず、と思えど嶺二URには届かず。ちょっと日取り的にも走れない時でしたから。
あとハロウィンランラン11連で掠りもしなかったハロウィン勢。魔女っ子音也可愛い、が来なかった…。遊園地音也も来なかったし。サマーライブの時が奇跡だったのかもしれない。
絶対に前半後半で全員出てくる仕様ならばゆっくり構えるしかないですね。

今のオータムのレンさんとセシルちゃんはすごくほっこりします。可愛いと可愛いのコンビなので可愛いしかない。レンさんが良いお兄ちゃんだよ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ