ファフナー


冲方式日常回。
後輩組がもうみんなめんこいのに常に一言一言がフラグかと不安をちらつかせ綺麗に回収して行く冲方スタイル!以下走り書き。

続きを読む

ファフナー


ファフダス総士さんが不憫かわいい。

総士さんの変性意識が悲しい顔しながらSっ気の言葉であおる系ニヒトでムラっとしました。「で?それだけか?」ってド天然鈍感ポエム野郎のくせに。

毎度楽しみにしている(段々快感になってきた)総士さんの絶望ポエムも始めはただの煽りだろ?と思っていましたが、もう今となっちゃジリジリ先のネタバラしする総士さん式ニヒトプレイにしか聞こえない。
何が怖いかって、HAEで主人公組にご褒美あげた分、もう脚本がすることは「幸せは永くは続かない」をそのままの形であらわすことですよね。
人類軍側は一騎と総士もこいつらチートじゃん、もう怖いものないじゃんよ、って思わせときながらそれでも倒せなかった呼んでませんよアザゼルさんをそっと野放しにして、余命をちらつかせて。最終回まで二人三脚させない気がしてならない。
あとファフダス何が不安かって、最終的に何人生き残るのかと、両想い片恋フラグの仲をどこまで裂いてくるかって所ですね。剣司先生←里奈もチラつかせ、また私を煽ってどこもかしこも応援させときながらにこやかに引き裂いてくつもりだろ脚本。

映画


随分前ですがみました『ベイマックス』
むにっとしたくなるフォルム。

君嘘


原作未読でアニメ自体も序盤見たっきりなので全体像はまだ分かりませんが、とにかくOPの「光るなら」が好きです。時々聞きたくなる。合唱のようなテイストと前向きな明るい光のような曲調がとても素敵(語彙貧困

4話?(←公正さんとかおりちゃんの最初の演奏会)の演奏演出がすごい。弾きたいのに音符が剥がれて行くわ、音が聞こえないもどかしさを水の中の鈍い音と息苦しさで表現するシーン。聞いている視聴者側ももどかしくなるし、早く抜け出したい感じがシンクロする。

いやあ、ね。コルダにここまでのものは求めませんが、ね。3が音楽よりギャグ(本人たちは至って真面目)に極みがかっていて笑笑笑
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ