守沢亜希子と他設定


守沢対決。
千秋「ラスト一切れ、茄子を制してみせる!」
亜希子「それ食べないの?食べてもいい??」


オリジナルの雑記。あんスタもりちあ先輩友情出演。

我が家のオリジナルの守沢さんちの亜希子ちゃん。茄子は食べる。
待望の女の子にして大飯食らい。
エンゲル係数としては男児4人分の守沢家。
余談ながら、あんスタの千秋さんは名前からして縁を感じました。守沢って名前で「秋」の名前を持つところにですね。守沢姓……姓名検索で無くはないが、そんなにない名前だったので行けると思ったんですけどね…。こんなところで巡り会うとは思いませんでした。

全く何も始まっていないし語られていない我が家のオリジナルですが、地味に設定はあります。
2015.08.13で挙げている名前がほぼクラスメイトですね。
色の子が初めの誕生でした。
芦家征一郎(あしやせいいちろう)が先生。この人は黄です。家郎だから( ´ ▽ `

守沢家が四季担当。まあ、名前を音に出したらすぐに分かりますよね…。
園崎から守沢に変わったのは、出席番号として柊一を名和玲司に隣接させるためです。そんな感じにふんわりと。

片岡蒼志はゲーム「アランドラ」と谷山浩子さんの「落ちてきた少年」を混ぜ合わせた感じ。どちらも知って居る人にしか通じない。否、そもそも知って居ても通じるか不明。
首に白いもの巻いてる時が夢の中バージョンの彼です今のところ。

葛城桃子は映画とかの感想の代弁で動いてもらおうと、思ってましたが。授業中でもよく寝る片岡蒼志のフォロー役になりつつある。がんばれ。兄の結斗と守沢晴彦は同級。

黒峰白音は読みはクロミネシラネ。カタカナにすると微生物みたいだ…。名和氏から「シロ」と呼ばれて居る。飼い犬みたいだからやめたれ、と周りに言われて居る。当人たちは気にしない。

あんスタ

あんスタが七夕シーズンに千秋さんの☆5のカードを晒して行ったので、軽率に願いました。↓で言ってる分です( ´ ▽ `
紙の即席笹の葉サラサラ。
ラセリヒは願いというか願望の固定系です。

あんスタ「ドッグファイト」

推しが単機乗り好きの性癖に攻め込んできた。
はい。ドッグファイト…を脱線しもはや守沢千秋という人を考えているだけの雑感。
続きを読む

あんスタ「荒野のガンマン」

ガンマンの雑感以下に折りたたみます。
紅千と奏薫ねじ込んでます。
続きを読む

うたプリ「HAYATOについて」


HAYATO

私は何でかいつの間にかHAYATOが好きになっていました。いや、いつの間にかというと言い方はついうかりみたいな感じですね。
落書きにも残っていますが、夢の中でHAYATO可愛いよね!を誰かに推していたことが始まりな気がしますし、そう思う前に何かあったんでしょうね。ってあいまいな部分が多いですが(笑

今回はHAYATOについて、ですが、今にしても、HAYATOとトキヤという存在がもはや別キャラクターに至ってしまって、トキヤはトキヤで好きだけど、HAYATOはHAYATOで好き。

この考え方は受け入れられる人とそいうでない人をわけるものだと思います(ここ重要)
HAYATOもトキヤのたどった歴史だし、トキヤが演じたから生まれたHAYATOというキャラクターなのが公式ですから。

だがしかし、もうこの時点には戻れません。
HAYATOが可愛いのだもの!

とある方がツイッターで呟かれていましたが、宮野氏はHAYATOをできても、トキヤはもうHAYATOを演じることはできない。
まさにそれだよな。
アニメ3期のOPでもHAYATOちらつき心踊りましたが、あの時間軸でHAYATOが出てきてもそれはトキヤが演じているHAYATO、それはアニメの中の認識もそうなってるんでしょうね。
これはしばしば故人のアイドルを見ているような感覚です。上記の説をおっしゃった方が合わせて、HAYATOが好きなファンも沢山いただろうけど、それを実はトキヤです、と受け入れらるかというとそれは難しい、と。

しかし繰り返しますがトキヤもトキヤで好きなんですよ。
だから私の扱いはトキヤとHAYATOは
別々の存在。分離や双子。
那月砂月の二重人格、翔と薫の双子、この二組とはまた別のジェミニなんですよ。

で、思いだしましたが、以前1000ラブでも言ってますね。20091004参照
同一容姿の概念が好きだと。
それだな、根本は。
姿が同じで方向性の違う存在、オルタナティブの要素。双子であれ二重人格であれ、言うなれば、2人以上を並べればその比較をしてしまう、違うところを見比べてしまう。
それを踏まえ同じ容姿だとしたら余計にそれを見つけようと動く訳ですよ。どちらかが選ばれる。

先にも書きましたが、業界にはHAYATOとしての登場が先の分、HAYATOのファンも多くいたから名の売れたアイドルになったわけです。だからこそ、素の一ノ瀬トキヤとして表舞台に出るのは相当の勇気が必要だっただろう。それに実際、トキヤになって離れてしまったファンもいるはず。HAYATOは苦手だけどトキヤは好きという人も、いるはず。

トキヤから離れたファンはHAYATOの笑顔を好きになったから。トキヤとしては無理に演じた笑顔だったかもしれないけど、HAYATOという人格を演じている間、HAYATOは確かに存在した。それに全てが嘘でもなかったはず。

それを考えさせられるトキHAYAだから二人に幸せになって欲しいと思うくらいに好きになったんだと。
七色のコンパスはHAYATO時の曲たがら、カラオケでもこれはHAYATOの歌、と思いながら歌います。あと、晴天☆OHA♪YAHHO噛み締めたい。
HAYATOの歌沢山聞きたかった、な!

とりとめないがこれにて今回は〆!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ