あんスタ

ガンマン千秋さんカード、あれ、可愛いが過ぎる。大丈夫か?大丈夫なのか守沢千秋。

一個前のスパノヴァ感想というか妄想、チマチマ書き溜めていたの繋げたら思いの外縦長でした…。しかも、奏汰くんのところで人魚じゃなくて魚人と間違えてる。人魚と魚人ってロマン度かなり変わりますねそのままにしときますが(笑

最中『梅雨の払いの錦』と『荒野のガンマン』。合掌。
ここまで千秋さんと大将出演連続したからこれから先当分ないだろうなーという納めの気分ですね。
イベントの方はノヴァ味の勢いは落ち着いているので、ゆったり本編回収につとめられれば、と。
おやすみ大将はあぁぁ…とため息出るが、ちょっとあの域はたどり着けない。

というか今回は荒野の方に悶えそう。
☆3のガンマン瀬名氏と千秋さん来たからストーリーは全部見られるはず…頑張れる…。
3A組は序盤から千秋さんが優しすぎて殴りたい。何でそんなに誰にも分け隔てなく優しくて細やかな喜び噛み締めるんだ、お前割と散々に言われてるのに、誰がお前を優しく包むんだよ大将ぉぉぉ!とイベントに向いて叫ぶという一連の流れです。
薫くんも優しくて撫でたい。しかし、えー男にモテても〜と言った口で奏汰くんに会いに行こうかな、とかで不意打ちやめてー。別枠なの主張するのやめてー。でもって英智さんのぶっ飛び発言に「うーん、それはびっくり発想だねぇ」って感じでマイルドにツッコミ入れてる間合いたまらんです。

あんスタ「スーパーノヴァ」

あんスタイベント【スーパーノヴァ】感想というか脱線してただの妄想。

あんスタ紅千押しで始めて、早々に二人絡みのイベント拝めました。スーパーノヴァ。
でも一気にストーリー回収駆け抜けたために当分画面見たくない…….って、状況にもなりましたが、毎度これやる方々は凄いな…。

守沢千秋という人は紅郎さんにとってなんなんですかっ!と肩つかんで問い詰めたくなります。
「手のかかるやつ♪」
と漢気笑顔で返されるのはわかってる。初っ端はまだ日日日さんの表記に慣れてないので大将が…♪….だと……?と驚きを感じていたのですが、もうだいぶ慣れて来ている。

以前あったらしいヒーローショー?の続き時系列みたいですね。千秋さんがまたぶっ倒れないか心配する鉄虎くんいるし。そこ見たいんだよなー。カード引くまでがまんですね( ´ ▽ `

というかストーリーの時系列綺麗に追えてないので、おや?ってなります。

スパノヴァで奏汰さんがいるのは”流星隊”より”千秋さんの為”感が物凄く強いので、それがそのうち「ウチの後輩可愛い」になるのかなーと思うと微笑ましい。←実際そんなこと言ってるのか不明なので想像上です。
旦那(守沢)が外で頑張ってるなら、奥さん(深海)は家の中支えとけ、の鬼龍さんに「そのうちその旦那と呼んだ奴はお前の嫁になるぜぇ」と下賤に茶々を入れておりましたが、流星隊わちゃわちゃ可愛いです。鉄虎くんが既に醸し出す漢気ったら無いですね。あれで1年なんだから3年になった頃には皆抱いてそうですねすみません。忍くんは幼女。

千秋さんが叶えた奏汰くんの願いというものが目下気になります。
お互いにお互いを「わからない」と言いつつ一緒にいるあの距離感マジなんなんですかね。もはや二人の間でニュータイプ現象起こってんじゃなかろうかと思うのですが。
ざっくり見た感じ、その辺のストーリーはまだ無いみたいですね?皆さんここ闇が深いと言われているので。

【流星隊、今に至るまでの紅千捏造
はい妄想ー。
先代流星隊は三年生3人、二年1人、一年も千秋さん1人くらいかなーと。
で、三年卒業して、のこった二年もそんなに前向きじゃなく「仕方なくで入っただけだしな、じゃっ」で抜けて、流星隊で一人になった千秋さん。1人でもユニット続けさせてください!と談判したが「ハイ却下ー。どこ目指すの?TMレボリューションしたいの?仲間のいないヒーローって悲しいだけだよー」と言われて、まずメンバー集めに奔走。次の査定までに集められなければユニット潰すね、

と言われて、ロンリーウルフな紅郎に声を掛けたのではなかろうかと。

ここで紅郎と千秋は出会った。

熱血硬派というイベントで”昔世話になった”というあたりをねじり込みますー。ノヴァは硬派より前に当たるので、昔世話になった件は今回のこと?という説もあるみたい。材料費のみの実質タダ働きですからね。
でももっと前、1年か2年くらいの事だったらいいなー。
と、いう思いを踏まえて続きます。
はい。で、断られますね。そんなチャラついたことやれるかよって。でも始めビビリつつも粘って粘って、次の査定が終わるまでで良いから頼む!で「空手を組み込んだショー出来るんなら受けてやんよ、ただしまずは一本取れたらな。話はそれからだ」
まあ、取りますねこの流れは(都合上)。男の約束ですから、ヒーローと悪役の友情エンド軽コストのステージ組みます。何とか査定を抜けたけど、約束はここまでだぜって、紅郎さん抜けます。
ちなみにそのステージ見てた蓮巳が武を買って紅郎さんに真っ向勝負突きつけ完膚無きまでに勝利しモノにします。”蓮巳の旦那”の由来的に、尊敬に値する人物と認めてる感じ。飛び火妄想。

小さけれど、ヒーローショーが出来た事が夢をさらに抱かせ、だからこそ、やはり叶えたい思い。
で、三奇人の不思議さんがフリー…羽風くん当たりに、ウチの部に不思議さんいるよ〜とか教えてもらったんじゃなかろうか。
で、千秋さんと奏汰くんは出会ったー。

【流星隊捏造千秋さんと奏汰くん+奏薫】
まだまだ妄想です。
何だかお水に浸かってるから魚……人魚を彷彿させるので、「声」とか「歌う」が奏汰くんの願いではないかなーと。
なので、声の出ない奏汰くんかな?

地上めんどう、とか言ってるから魚人説誘導されてる感じがしますよね。吸血鬼がいるから何でもござれな気がします。

そんな奏汰くんも、三奇人(五奇人?)という時代を経ていらっしゃるようで闇に包まれていますが、何やら在りし日の誓いがあるみたいですね。朔間さんやら日々樹さんやらにサイレントツイートしてる節があるし。
奇人が黒幕で何かやらかしてるのか?

「お前は水の中で気持ちよさそうだな。ぷかぷか、クラゲみたいだ」
誰かと話して見たいが、話をしても可笑しいヤツと言われ続けたバックボーン。そして要らなくなった声。
そんな人様の事情知らぬ千秋さんの押し売り勧誘で入隊印押さる。で、↑のようなやり取りがあって語彙力やばめの『プカプカ節』(作詞作曲守沢千秋)作ってくれて、それならば歌えて、それがきっかけで声が出るようになったとかな。
「なんだ、歌えるじゃないか」
はい!勧誘完了!

出逢い編に夢見過ぎですね!妄想楽しい状態なので許してください。

千秋さんが、今(スーパーノヴァ時点で)一人で頑張っちゃう癖はこの時の名残かな、って思います。

ちなみに奏薫要因として、薫くんはいつもにこにこ、話を聞いてくれたり、逆にただ静かに一緒にいてくれる奏汰くんに安らぎを与えてもらったのかもしれない。
奏汰くんの方もこれだけ一方的にやってくるのに嫌味がない、とてもプリミティブな薫くんが心地よかったりもする。
声が出ないことも気にならないけど、喋っても別に驚かないような感じがする。基本話したい時に話して黙ってたい時には黙ってるだろうから。「あ、喋れるんだね〜」くらい?というか今まで一方的に話しかけられて喋るの面倒だったのかな?くらいにしか考えて無い羽風薫。
その過剰じゃない反応心地よくて、ますます好きになっちゃう薫くんのこと。

取り留めなくなってきたので此処で区切ります〜。
スパノヴァに合掌。

00


「わーラッセさん力持ちっスね!」
「今すぐ投げ捨てたいけどな」

リヒティは他人との接触って人生で、ことにサイボーグになってからはあまりなかっただろうな、体のことをあまり知られてないみたいだし、知られたいという感じもしない、抱きしめられることはどれくらいあるかなって考えていました。

ハグすることでストレスの軽減や鎮痛効果、幸福感。βエンドルフィンという脳内物質を作り出してくれるとのお話もあります。
何はなくてもいい、ただ抱きしめ合おう、ラッセさんと(ラセリヒ

書き上げてみたらハグ通り越して持ち上げていましたが。そんなに慎重体重変わらんだろうに何て筋肉なラッセさん…惚れる!と変なテンションで色ぬりしてましたね。

と、いうわけでリヒティ誕生日おめでとう2016!

TOA



部屋の電気がルークを昇天させた( ´ `

TOA


というかこの言葉に伴うルークについて。今におこすとこうなります。

仮面ライダー龍騎の北岡先生が言った「英雄になろうとした時点で英雄失格」という言葉も思い出しました。英雄という誉は、その人ができる精一杯を尽くしてから後に頂くものである。

何のための英雄か。英雄になるには、悪役になる精神を持たねばならない。何かを強制し遂行する。時には人に意を曲げさせねばならない。悪役といわれる人々もそれは主たる見解からみた悪役であり、彼らにとっては正義である。だからこそ英雄とは悪役である。

なににおいても、自分の持てる全てをかけた人こそ英雄だろう。

TOA


06.06.17に描いたルーク。
ロマン・ロランの英雄たるやについて。

あんスタ

あんスタ。ドボン第二弾、薫奏薫。
息をするように女の子を口説くような人が何で海洋生物部なのだろうか、からドボン。
薫くんは部の規則があまり厳しくなさそうなところチョイスしたのかもしれないけど、実際に海洋生物好きだったらかわいいねって思ってしまって、はい。

界隈ではメジャー勢にあたるみたいですねここの二人。何か既出イベントがあったのかな?ともあれ、絡みがあるのに枯渇の紅千に比べたら潤い満載でした。
関係厨で接点から妄想が始まる傾向なので、プロフィール大事ですね!ここであらかた妄想できますニヨニヨ。

転校生ちゃん以外の人と関わるプカプカ先輩は、今のスーパーノヴァが初見です。思いのほか、不思議キャラながら流星隊に対して完全寛容であるわけじゃない…その変は気が向けばゲーム記録残すので端折ります。
千秋先輩と深海先輩はコンビの過去がとても気になりますね…。

薫奏薫の場合。薫くんがちょっぴり振り回されつつ、お互い無理無くゆるりと一緒にびしょ濡れになるのを楽しむ位の距離感だと可愛い。


余談ながら、羽風さんの声が細貝さんでほんのりデスティニーです。
姉と見に行ったBASARA舞台で幸村やってた方なんですよ。見終わったあと当分「幸村美人」としか言えなくなる現象を起こしたあの方…。
最近、某日曜戦隊の豪快で激辛さんもこの人だったー!と気づきまして。あんまりその辺の人は知らないのですが、知らず識らずでも共通して「顔綺麗だなこの人」と感想を抱いてしまう顔の人(笑
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ