近年では、かに通販のカタログやサイトをよく見ると、丸ごとのかにに加えてポーションが目立つのに気づいていますか?殻から出した中身の、細かくほぐす前という半加工品です。


早い話が、むき身のかにです。


すぐに調理に使えるのは大きいですし、殻が割れたものなど、丸ごと売れない品を加工用に回すため加工してあるのに比較的安いといった隠れた利点もあるのです。


全国各地の蟹をお得に購入できる蟹通販は、誰にとっても便利な方法ですが、ただ便利なだけではなく、常に気に留めておくべきポイントもあります。


中でもタラバ蟹は注意が必要です。


タラバ蟹の購入時には、蟹を買う際に最も大事なポイントである、新鮮さやサイズを忘れず確認しましょう。


写真だけでは、大きさなどは判断しづらいため、新鮮さやサイズを知るには、商品の説明文も参考にしましょう。


また、利用者の口コミやレビューといった情報源も客観的評価の基準になるので参考にしてください。


私も家族も無類の蟹好きですので、蟹通販をよく利用しています。


ですが、初心者は気をつけるべき部分もあります。


通販は届いてみるまで品物が見えないですから、蟹の量が何キロになるのか、何杯分になるのかは確かめておくべきです。


購入者を欺こうとする悪質な業者もいるのです。


また、初めての人は蟹の解凍でも失敗しやすいです。


解凍にはコツがあります。


何より、時間をかけてゆっくり行うのが鉄則ですね。


急いで解凍すると、せっかくの蟹も旨みが抜けて台無しです。


食べられるかにといっても、多くの種類がある中で、タラバガニは、どこの国でもよく食べられています。


毛蟹も、どこの国でもよく知られています。


あの硬い毛だらけの姿を思い浮かべるでしょうが、新鮮であるほど硬い毛が密集していて、通の味ともいわれています。


味ならばズワイガニを挙げる方も多くかなり知られています。


どのかにも独特のおいしさをもち、皆さん、だからこのかにがいい、と主張しています。