ほとんどの方は、花咲がにの名前を聞いたことはあっても食べたことはないかもしれません。


根室に近い、花咲近辺が主な漁場のかにに見えますが、かにの仲間が真実で、ヤドカリだと覚えておきましょう。


といっても、見た目も味もほとんどかになのでかにと全く同じ立場で全く問題はありません。


身は引き締まって濃い味わい、希少価値もあることから、一度は食べたい珍しいかにとして全国に知られています。


「訳あり」の蟹と聞くと、なんだか怪しいと思う方もいるかもしれませんが、それがお得だと敢えて主張するのにはちゃんとした理由があるのです。


まず、普通のお店で蟹を買うとすると、いわゆる「ワケアリ」商品は出てこず、普通の値段で普通の蟹を買うだけであり、「得した!」という気になることはあまりないと思います。


一方、蟹通販の場合、普通の店頭では売り物にならないようなキズモノでも、安く買いたいお客様向けに「訳あり蟹」として売っており、これを利用すればお得に蟹を買うことができるのです。


蟹は人気のグルメですが、味はピンキリですよね。


美味しい蟹が食べたいなら、店頭販売よりも蟹通販がお勧めです。


生鮮食品を通販で買うというと不安な方もいるかもしれませんが、蟹通販では、蟹の名産地からお取り寄せする形で手軽に購入できます。


自宅にいながら、専門店さながらの美味しさの蟹を簡単に買って楽しむことができるのが、店舗とは違う蟹通販の利点だといえるでしょう。


蟹通販のメリットはまだあります。


蟹通販では訳あり品の蟹を売っており、味では正規品と遜色ない蟹を、大幅に安く買えるのです。


せっかくの蟹を美味しく味わおうと思えば、調理の手順などにも気を遣う必要があります。


多くの場合、茹でて食べるのが基本ですので、茹で蟹の基本的なやり方を押さえておくのが肝要であるといえるでしょう。


では、そのコツとは何か。


それは、鍋のサイズを妥協しないことです。


大きめの鍋を使い、蟹全体がしっかりお湯をかぶるようにして茹でれば、蟹を茹でるのが初めてでも上手くいくでしょう。