最近、利用者が増えている蟹通販。


これならいつでも各地の漁場から自宅まで直接蟹を届けてもらうことができます。


しかし、最近では蟹通販を取り扱う業者も以前と比べてずっと多くなってきたので、どれを選んだらいいか分からない人も多いかもしれません。


楽天市場などのECサイトで人気ランキングを見てみると、よく利用されている蟹通販業者が見て取れます。


上位にランクインしている業者の売れ筋の商品を選んで購入すれば、美味しく新鮮な蟹を、より安価に楽しむことができます。


蟹通販はお得な一面が強いですが、皆さんが気にしている点と言えば、新鮮さが心配だという部分ではないでしょうか。


蟹通販を利用したことがなければ、宅配便で送られる蟹など鮮度は信用できないと思っているかもしれません。


しかし、実際の場合、通販の鮮度は決して一般販売に劣るものではありません。


蟹通販の蟹は大抵の場合、漁場からの直送ですから、一般的なお店で売られている蟹よりもより鮮度が高いといえるのです。


内陸部にお住まいの方は、新鮮な海の幸とは無縁と思うかもしれません。


しかし、全国どこからでも利用できる蟹通販ならば、旬の蟹を取り寄せることができます。


蟹通販といっても、扱っている蟹は様々ですが、中でも特にポピュラーなのがズワイ蟹です。


これは最も蟹本来の美味しさが前面に出た品種であり、甘みの強いその味は、多くの蟹好きの心をとらえて離しません。


また、同じズワイ蟹でも、獲れた場所や旬の時期によって新鮮さ、身の詰まり方などが大きく変わるため、ブランド蟹を選ぶとよいでしょう。


例えば越前ガニ、松葉ガニなどです。


人気の蟹通販といってもどんな商品を買えばいいのでしょうか。


一番のオススメは、殻が向いてあって食べやすく、量も多いポーションタイプの商品です。


ポーションは新鮮さでは活蟹に劣りますが、でも活蟹は、専門店ならともかく、自宅でさばいて食べるのはなかなか大変です。


なんといっても手軽に蟹を味わおうと思えば、殻が剥かれたポーションの蟹を買い、それで蟹鍋をするのが最も幸福感を得られる味わい方でしょう。


また、「ポーションもいいけど自分は蟹ミソも味わいたい!」という人は、通常よりも安価な「ワケアリ」の蟹を買えば、ちょっとお得に蟹を味わえます。


是非試してみてください。