蟹を買うならブランド蟹がお勧めです。


色々な種類がありますが、よく名前が知られているのはズワイガニですね。


繊細な風味もいいですし、何より蟹本来の旨味、甘みが詰まっています。


一度その味わいを知ってしまうと、他の蟹など比べ物にならないと気付くでしょう。


越前ガニや松葉ガニなど、ズワイガニは産地によって種類が複数ありますが、識別のため、脚にタグが付けられています。


ブランド蟹のタグが付いていれば、味や品質にはまず間違いはありません。


ブランド蟹を注文して届いたら、タグを確認するのをクセにしてください。


現在では、蟹を買うのに専門の店まで出向く必要はありません。


蟹通販を利用して色々なタイプの蟹を取り寄せることが可能です。


蟹通販は大変便利なので私もよく利用しています。


しかし、注文は簡単ですが、その前段階が大変です。


蟹通販の業者はネットで検索すれば沢山出てくるようになったので、気を付けて選ばないと「ハズレ」を引いてしまいます。


何より大事な「新鮮さ」を外さないためには、「産地直送」を明記している業者に絞って探しましょう。


良い業者を選ぶことができるかどうか。


それにより、味わいは大きく違うものになるのですから。


かにの脚肉を食べる方が圧倒的に多いのですが通の味は、何といっても味噌でしょう。


味噌でかにを選ぶとすれば、毛蟹と言う方がほとんどです。


味噌は独特の香ばしさで、冬の楽しみにしている方が多いでしょう。


もう少し手頃なお値段でかに味噌を味わいたいなら、ワタリガニを勧める方もいます。


毛蟹ほどのボリュームはありませんが、十分な濃さの味噌です。


私が思うに、かにを買おうと思い立った時、最終的には楽天市場をチェックするのがおススメの方法です。


あらゆる要望にも応える品揃えなので、並行して他を当たる必要がないのです。


ネット通販には優良サイトと同じくらい危険なサイトがごろごろしており、かに通販も例外ではありません。


写真ひとつ取っても実物と程遠いものを使うなど、きちんとした買い物などできないばかりか、詐欺にあう可能性も意外に高く、少しでも怪しいと感じたら、そのサイトには近づかないのが賢明です。


一般的に楽天のサイト内は安全と考えて良く、後ろ暗い業者が入る隙がないので、安心して品定めできます。


たくさんの店がある中、頭ひとつ抜け出すのは、口コミを集めているお店です。


また、代引き決済が使えないと不便な場合も多いものです。


その対応をしてくれるお店だと引き落としなどの後々の心配も要らず、楽です。


代引きの手数料が無料なら更にうれしいですね。


様々な中華料理のうちでも高級料理として知られているのが上海蟹ですが、そもそも上海蟹とは、どういった蟹を言うのかと言うと中国で獲られる淡水域に生息する蟹のうち、とりわけ揚子江の下流あたりで捕獲される蟹を上海蟹と言っているのです。


季節を問わず手に入り、どの時期に行ったとしても食すことはできますが、メスでは卵を産む前の時期である10月頃がよく、これはお腹の中に多数卵を含むためです。


そして、11月の時期の上海蟹のオスの白子はねっとりとして舌触りが最高の時期で、貴重な逸品として名高い、大変美味しい品です。