かにの通販は本当にたくさんありますよね。


かにの種類や産地を決めた後、ボイル?活かに?でなかなか決められなかった方も多いのは仕方ないことです。


通販のかにの加工法を選択するときは活かにを選びましょう。


ほとんどの通販では、活かになら新鮮なおいしいかにを手に入れられるでしょう。


蟹を買うときには重要なのは選び方です。


一口に蟹といえどもいろいろな種類がいるので、違った選び方をする必要があります。


例として、ズワイ蟹を買おうとする場合には、お腹の方に注目してみてください。


避けるべきズワイ蟹は腹が白くなっているもので中でも、アメ色のものがあるので、それを選びましょう。


その他にも、甲羅の硬さによっても判断でき、硬い物の方がより良いです。


皆さん、日帰りのかに食べ放題ツアーは本当においしいかにが食べられるのでしょうか。


おいしいかにを食べたい方、この手のツアーに参加していない方は、かにの産地で食事ができる楽しい食べ放題ツアーに行ってみることをぜひ検討してください。


こうしたツアーを利用すれば、産地のおいしいかにを地元の食べ放題よりもお安く、おみやげつきで食べられるからです。


よく蟹の旬ということを言いますが、蟹は季節を問わずいつでも収獲できるわけではありません。


省令で定められる解禁日に従って漁をしなければなりません。


無秩序な乱獲を防ぐためにも、越前ガニは毎年11月6日、紅ズワイガニは毎年9月1日など、解禁日が定められ、その期間以外は漁をしてはならないという規制がなされています。


蟹の旬を逃さないためには、解禁日の情報に目を光らせておくことこそが肝要と言えるでしょう。


お歳暮など、贈り物のかにを選ぶならば詰めを甘くしてはいけません。


何が大事かというと、店頭には多くのかにが並んでいるでしょうが、自分で選んだかにを贈ることです。


どれを選んで良いかわからないからでしょうが、お店の人に全面的に選択を任せてしまうと、店が早く処分したい品を選ぶかもしれません。


贈答用のかには特に信頼関係のあるお店で買いましょう。