ズワイガニの選び方は、何が大事でしょうか。


誰でもズワイガニを選ぶとき大きくて、脚が長ければという判断で選んでいるかと思われます。


それは当然のこととして、同じくらい欠かせないポイントを覚えておいてください。


持ってずっしり、手応えがあるかどうかチェックしてください。


見た目の割に、どうにも身が詰まっていないという悲劇は後を絶ちません。


重みがあれば、ある程度中身は詰まっていると考えられます。


絶品の蟹を楽しみたい場合に、店頭あるいは通販で入手する方法のほか、温泉に行き、現地で食べるという奥の手があります。


蟹を美味しく食べられる、そんな温泉地に行けばいいのです。


ですから、蟹が獲れる場所に近い温泉地に行けば、季節を選べば温泉だけでなく、蟹も楽しめることでしょう。


とはいえ、温泉だけであれば通年利用できますが、美味しい蟹は常に食べられるというというわけではないのでシーズンに合わせて行きましょう。


通販でズワイガニを買ったことはありますか?訳あり商品はないか、良く探してくださいね。


訳あり商品でも、ズワイガニに変わりはありません。


大きさや重さが基準に合っていないものか、食用に差し支えない程度の傷物ですので、風味に問題があるわけではありません。


それなのに、値段はものすごく安いのです。


自分が訳ありの事情に納得できれば訳あり商品を候補にしていくのがかに通販の達人と呼んでいいでしょう。


かには食用だけでも数え切れない種類があり、国内で最もよく知られているのはタラバガニでしょう。


次に、毛蟹もよく見かけるかにで、その名の通り、全身が硬い毛で覆われています。


身にしても、味噌にしても独特の香ばしさで、たまらないという方は多いようです。


味ならばズワイガニを挙げる方も多く有名なところです。


とれる場所によっても味が違いますし、人それぞれ、好きなかにがあるのです。


上海ガニの話ですが、蒸しても、小籠包などにしても独特の味があるので、その名にふさわしい有名なブランドです。


モズクガニの一種で、中国の他、かなり広く分布しています。


その生命力は強く、雑食で正真正銘の侵略的外来種です。


養殖などで持ち込まれ、拡散することを防ぐため上海ガニが輸入されないように厳重に制限している国もあるのです。