美味しい蟹が獲れる地域は限られています。


でも、今では、蟹通販の助けを借りれば、産地直送の新鮮な蟹を味わうことが可能です。


蟹にはタラバ蟹や毛蟹など複数の種類がありますが、初めての方は、まずズワイ蟹を試してみてはどうでしょうか。


ズワイ蟹の魅力は、なんといっても蟹の身そのものの旨味を味わえること。


甘みをふんだんに含んだ、最も蟹らしい蟹といえます。


どこでいつ水揚げされたかによってまた味わいが変わってきますので、山陰で獲れる松葉ガニ、越前で獲れる越前ガニなどブランド蟹を選ぶのがよいでしょう。


あなたはズワイガニを買うとき、何を基準に選んでいますか?ほとんどの方は、ズワイガニなら全体的な大きさと、脚の長さや太さを見て決めていることが多いでしょう。


大きさもさることながら、もっと重要なことを強調したいのです。


大きさが同じなら、重たいかにを選んでください。


殻をはずしてみたら、全く身が入っていなかったという話は実に良く聞きます。


持って確かめられるなら、重みをチェックするのは当然です。


かには鮮度が命、という方は、通販でも鮮度を気にしています。


その心配はもっともで、一昔前まで通販のかには市場で買うより鮮度が劣るというのが当たり前でした。


今どき、そんなことをいう人はほとんどいません。


流通システムの進歩で、新鮮な品を迅速に届けられるようになり、かに通販で買っても、産地から市場に送られた品と同じように新鮮でおいしい品がそろっています。


通販の業者は玉石混交です。


どこでも良心的な買い物ができるとは限りませんので、信頼できるところから買うことが必要です。


寒い冬、美味しいものは数々あれど、味でも価格でもトップを譲らないのは、かにですね。


かにの出荷量1位を誇る地域から、クール便で届けば安心ですね。


かにを通信販売で購入するのに当たって何を基準にすべきなのか悩む人も多いと思いますが、悩みがちなかに好きのあなたにだけ、内緒で教えてあげます。


次の3つの要素が満たされれば、美味しいかにに一歩近づくことでしょう。


何といっても最初に考えなくてはいけないのは当然かにの獲れた場所、つまり産地ですね。


日本全国には、かにで有名なところが色々ありますが、地元で獲れたかにが買えるのが一番ですよね。


次に考慮するのが、美味しいかには直送に限る、ということです。


そして3点目がお店を選ぶのに口コミやレビューを参考にすることです。


これらを基に購入すれば、失敗する確率は低くなると思います。


蟹通販は大変お得で便利です。


蟹通販を利用すれば、各地の漁場から自宅まで直接蟹を届けてもらうことができます。


ですが、蟹通販業者は今では増えてきましたから、どれを選んだらいいか分からない人も多いかもしれません。


よく分からない方は人気ランキングを見てみましょう。


品質や価格などで業者を比較することができます。


上位にランクインしている業者の多くの人が買っている商品を選べば、失敗はないでしょう。