謎ーマン A

前に、若手管理職Sさんに向かって恋仁が
"コイツ(九十九の事を)しばいていーよー"と言った事がありました。あの時のような、恋仁の暴走行為だと感じる向きもあります。正直。

私と2人だけで話してる時に、機嫌が悪かったり忙しかったり、今日は無理←とか、もう帰れ←とか、いくらでも言えば良いと思うのですが(傷付くけどね)…

他の人の前で、なんで出すのでしょうか…恋仁より上の人(S女史とか)の前ならば"部下に接してます〜"な感じで、まともに話してたかもです。私の同僚の前とかでも…

↑つまり…つまりコレは…
どういう事なんだってばよ?
判らないですよ?川|∀゜川?;

恋仁さんと親しく話してる事を私は、同僚に秘密にしています。隠して、グループ変わってからは特に接点ありません〜←って顔して過ごしてます。誰か一緒にいる時は対上司←の姿勢を崩しません。
恋仁さんも、私達下々の社員(部下達)の前では通常の上司対応です。自分より上の管理職の前でも。

しかし。私と2人だけの時と自分と同等の管理職〜後輩管理職の前←だと、他の人より明らかに意地悪で雑な態度をぶつけてくる……
どーいう仕組みなんでしょう??
全然ー判らない…(;´_ゝ`)

謎ーマン @

今日。一体何だったんでしょうか…
恋仁さんに意地悪を言われるのも、相手にしてくれなくてあしらわれるのも珍しくはないって…←書いてて悲しくなりますが( ;∀;)

九十九のことをドM←だとか勝手に言ったり(全然違うのに)そういう、いがみ合いプレイを"しがち"なのは知ってます。が…
今日のは…

第三者、ニシさん(仮名)がいる前で、2人だけの時にやるような意地悪をされて…ニシさんにどう思われたかなー?(;´_ゝ`)とか、
管理職の面々に伝わってないか?(;´_ゝ`)とか…
気になります。ニシさんは、恋仁と比較的親しくしてる方だし、私も慕っている方です。が、今日のリアクションから察するに私と恋仁さんが、いがみ合いプレイをこなす間柄←だとは、全然知らないご様子でした。なので、大変気を遣ってくださったのだろうと思います。

感*迷*震 B

最後)

結局。詰所までニシさんと歩く九十九。←の前をズンズン無視して歩く恋仁。
゜(゜ノ∀`゜)゜。

なんなの?一体。

詰所に着く辺りで、優しいニシさんは、
24: えっと、恋仁さんに用あったんだよね?
99:あ…はい。一応…
24: おーい恋仁さーん!おーい。

でも。全く立ち止まる素振りも見せ無いので、ニシさんに
99:もういいですよ(^^)パンツの裾短いぞ!って言ってやってください。
24:ははは(^^)パンツの裾短いぞーー
(恋仁に向かって↑)

とか言いつつ詰所に入る所で、
24:呼んできましょうか?と。
本当に、優しいニシさんでした。
99:お忙しく無ければ…←と答えましたが。10秒くらいその場で待って、出て来なかったので自分の部屋の荷物を取って帰りました。

なんなの?一体。

感*迷*震 A

続き)

24: 九十九さん?どうしてそんな登場を?
(九十九、通路の角を曲がった場所まで撤退し、顔だけ出して挨拶)
99: 良かった…偉い人達がたくさん出て来たらどうしようかと思いました(泣)ニシさんで(お1人で)良かったです( ;∀;)
24: ははは(^^)恋仁さんに用ですよね?

…と言って私が元の場所に戻ってニシさんに並ぶ頃には、既に鍵を掛けて通路をいつもの速足で進む恋仁←(゚д゚;)?

あ"(゚д゚;)?
あ"ぁ"(゚д゚;)??

51: ニシさん、九十九さんが話があるみたいですよ(^^)
24: え?…え?恋仁さんに用…
99: あー、ニシさんともお話ししたかったです(もうどうにでもなれ)次、異動ですよね。寂しいですねェ

…と、私と同じタイミングで異動するニシさんに振ってみて( ;∀;)
ニシさんも、"そうですねー。寂しい。早いよねー前に担当してから何年だっけ?"とか。普通に会話を続けて( ;∀;)

感情が迷子になって震えてる @

なんか。なんて言って良いか…
びっくりするような事がありました。
なう☆゜(゜ノ∀`゜)゜。

Another帰りに恋仁さんが部屋に居ました。静かだったので、1人なのかな?ん?微妙に…物音が…する?←という雰囲気でしたが、なんせ久々なので嬉しくてknock knock knock…

そしたら部屋の中で、恋仁と第三者の声がして、"あー、九十九さんだよ"とか言ってます。←ます……(゚д゚;)!!

げっ(゚д゚;)!!?
げっ(゚д゚;)!!?
(ヤベェな…まじかよ、誰だ?誰が居る?管理職か?どいつだ??)

九十九はいきなりピンチに陥った…!

そして中から出てきたのは、入社当初?かな?恋仁グループに入るより前に担当してもらったニシさん(ベテラン管理職・仮名)でした。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アーカイブ
カテゴリー