蟹の種類 A

S事業所付近を通り過ぎて…
"あゝここかー。1回来たこと(お使いか会合で)あったなー。ここの人達が今の御仁の同僚や部下になるのかーここかァ…"と。
物凄く平凡な感想を持ちました。

以前のT事業所からも遠くないし、私が居るF事業所でも然程離れてないし。
Another事業所へ向かう駅からは程近い位置に……居るのです。恋するおっさんは。
でも。外国へでも行ったみたいに、どうすれば会えるのか判りません。

1年前や2年前やそれ以前の、色々あった分岐点で違った選択をしていれば…現状は違ったのか?と。するべき後悔のポイントも判らないのに、変に落ち込みそうになりました。

いけない、いけない。

フラちゃんと話して別れる時"もう少し気軽に出歩ける時期がきたら、ご飯行こー"って言い合いました。異動後も友人です。フラちゃんだけじゃなく、キュウちゃんコオちゃん、アンちゃん、デンさん…前の職場の皆さんは、今も私の友達です。

だから。ここへ、この"現行ルート"へ辿り着くための選択に、間違いなど無かった。有ってたまるか…と。思うのです。

蟹の種類 @

閲覧有難うございますm(._.)m
世の皆様の日常はいかがでしょうか。お仕事や学校など、どんなご様子ですか。
ひと月半振りに出勤したAnother事業所は見事に閑散としていました。来客も有るにはありましたが、とても暇でした。

聞いていた対面用のシールド←は、もはやシールドっていうかバリケードでした。
ビニールのヤツかアクリル板?くらいのを想像してたのですが。枠が(゚д゚;)…
激しいアルミ枠←に囲まれた、立派なバリケードがそこにありました。要、発声練習(;´皿`)

今日はお昼に少しだけF事業所へ出勤し、夕方は皮膚科へ行きました。途中で、銀行へお使い中のフラちゃん(仮名・T事業所勤務)と出会い、少し話しました。
皮膚科の帰りは信号の少ない近道を選ぶとS事業所の前を通ります。
夕暮れの遅い時間なので、恋仁さんは絶対もう帰ってるだろうし何なら今日出勤してたかも判りません。
ただ通り過ぎただけです。

抱えてやるぜ。

久しぶりに電車移動です。
F事業所とAnother事業所へ向かうための駅は逆方向なので、自宅から直接行きます。駅から電車が走り出す少し先に、恋仁さんが勤めるS事業所があります。

なので、駅前に着いて電車に乗って走り出す…暫くの間はソワソワしてしまう。さすがにキョロキョロはしないですが、少しだけ近くに居る…事を意識してしまう。
恥ずかしいヤツですよ、私は(。-_-。)

休んでた間も結局、気持ちを切り替えて次の恋へ…☆とは。なりませんでした。
元居たT事業所に、恋仁だけでも残ってたら…1回くらいは会えたかな?とか。知ってる人から何らかの情報が聞けたかなーとか。現状と比べては、どっちがマシだったか?みたいな、不毛な事を考えてしまう…
恥ずかしいヤツですよ、私は(((o(´・з・`)

恋仁さんが居るS事業所にも知ってる人は居ます。ベスさん(仮名)と言って、かなり以前に一緒に働いた事があります。連絡も取れます。が、恋仁の様子が知りたい←とかいう不埒な動機で久しぶりの連絡をするなんて、ベスさんに失礼です。
ベスさんは良い人なのです゜(゜ノ∀`゜)゜。

案ずるな…

ザ・風呂…
おフロに入ってます(/▽\)汗〜

明日からAnother事業所も勤務再開です。
対人/応対がある業務なので長らく休業していましたが。いよいよ再開します。
マスク着用にプラス、何やらシールド的な物が取り付けられるそうです(゚д゚;)…

九十九は、声が小さくなった事で些か不安ではありますが(シールド越し対応)グジグジ言っても仕方ないので、頑張って勤めて参りますヽ(´ー`)ノ
この休みの間、何度も何度も巡って回った体内時計は今…
深夜起きる身体←になってて。
たぶん暫くは眠くてボケらーっとしてしまうでしょう。←結局こうなる…(;´_ゝ`)

どーでしょー視聴、昨夜はジャングルのブンブン回でした。
↑これにより、国道沿いに見掛ける釣具屋さん(ブンブン)が、なんだか過酷で笑える場所に思えてきます。おほほヽ(´ー`)ノ

ジリリリー…と鳴って終了

朝まで、どーでしょーを見るこの生活も…終わりが近づいてきたようです。
社会復帰at大阪が…来週からの現実となりそうで。つまり、通常運転再開←ですね。

九十九、複雑です。

会社へ行くのが当たり前の日常が戻ったら…新しいF事業所に早く慣れようとか、出向先のAnother事業所でパルさんチリさんとお喋りしようとか。久しぶりの刺激も楽しみではありますが…が…

やっぱり、引きこもり生活の終幕は寂しくもあります(。-_-。)
って言うか、はっきり言ってツラい。
また人と人とが出会って騒いで賑わって…うぇーい♪ ←で盛り上がる人達が、世界の中心を牛耳るのですね。
独り黙々と朝から晩まで家で過ごして、誰とも口を聞かないで済む生活←を、褒めて貰える文化は終わってしまう。

ドラ○もんの、もしもボックスで、"もしも、引きこもれば引きこもるほど偉いという世界になったら……"←が発動してたのに。元の世界に戻るのか…か…(((o(´・з・`)

しかしながら。
世界が進むということは、それだけ新しい事が何らか起こり続けるという事なので。
その中には、独りでは成し得ない楽しみもあることでしょう。幸福だって。

そんな事を考えながら、何とか気持ちを作っていきましょう゜(゜ノ∀`゜)゜。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー