珈琲の大河

草臥れた……
仕事の後、ダッシュで美容院へ来た。
カラーの。こないだ日記に書いた今月で辞めちゃうMさんに、最後に会おうと滑り込みで予約。九十九、絶賛☆ツヤツヤカラー中。

それはそうと…
昨日書いた、白鯨さんへのモヤモヤ。
今日もしっくりこないまま、彼から届くLINEをスルーしている。
九十九、絶賛☆既読無視っ子。
困ったなァ…
なんて言えばいいかわからない(´・_・`)

どこがどう嫌か?何故なら……って説明できそうなくらい自分の頭の中はまとまっているのだけど。
でも、それを言葉にして相手に伝えるの…?長々と?
ていうか、相手もいい大人なのに、人の感覚に物申さなきゃいけないの?って。←迷ってる……というか、
わからない(´・_・`)

甘いものも辛いものもある

そんなわけで。
今日は、元職場で働いてました。

パルさんの相談を受けていた元職場のキレイなオフィスにはそう…
九十九の彼氏、白鯨さん←がいます。
が、フロアも部署もめちゃくちゃ離れた所にいる彼、今日1日働いて全く、一度も会いませんでした……

なんだよー(*´-`)

そういうもんなんでしょうか。同じ職場に彼氏←がいるとか、学生時代のバイトくらいしか経験ないのでサッパリわかりません。
休憩とかのタイミングは、お互い忙しく作業してたら合わないかなって思ったんですが。
帰る時間合わせて…とか、そういうの無いんだー

なんだよー(*´-`)

白鯨さんは、親しくなってからの半年以上、毎日連絡してこられます。九十九が引くぐらい。なので、寂しい…とはあんまり思わないけど、何だかもう一声、、って思ったりする。時がある。

良い事も悪い事もある

月曜日から働いた。当たり前だけど。
明日の火曜日も働くけど。水曜日も木曜日も…

パルさん(元職場の同僚)から転職の相談をされました。ちょうど1年前のこの時期、九十九は迷いながらも転職を決意し、方々へ働きかけて進めていたので。
けれど、どれだけ足がかりを作ろうと準備をしようと…結局のところ転職に1番必要なのは決断力です。
何でもないような日常にあって、何か起こす気概←が重要です。

上手くいかないかもしれない…今よりしんどくなるかもしれない…そういう不安を打ち消して踏み出す勇気が最も必要なもので。それは、年を追うごとに出すのが難しくなってくるものです。

…とかいう話をしました。
偉くなったモンです、私ったら…

なんとかしようと……

夕方休憩の間に急いで書類を取りに戻ろうかとも思った………けど。
なにやら、天気がヤバい。
雷がきそう……
りーむー(;_;)

ごめんなさい、副所長…

やれやれ…やれやれ……

やらかしました……
毎月、月末提出の書類。
来週月曜は休暇だから火曜日で大丈夫ですかー?って呑気に構えてた…

いつもなら、だいたい月の4週目月曜日に出してるから、それが今回は火曜日にズレるだけじゃんと思って……て。

ていうか今月5週ある(゚д゚;)!!!
なので、火曜日はもうギリギリギリの31日じゃん……

副所長ごめんなさい。
あーあ……
やらかした……(;_;)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー