2011年の10月が終わります。

小学生くらいの時は 1日も1ヶ月も、もっとずっと長く感じられました。
誕生日やクリスマスが来るのを待っても待っても、近付かないと思ったり…

何で こんなに早く感じられるように なるのでしょう。

地球や世の中の動くスピードが変わってないのだとしたら、自分の動き⇒歩くとか喋るとか仕事とか全部‥が、年々スローになっている…?怖い。

私は‥周りの人に“動き遅ッ!?”って思われているのでしょうか。怖い怖い。

九十九ツグミ は こんらん している!

…そんなわけじゃ、ないです。たぶん。でも歳は関係ありそうです。たぶん。


今月はゲーム(ペルソナ4)に読書(舞城さん)にどっぷりハマって、楽しく過ごしました。来月発売の俺屍もありますし、引き続き夜はゲームに興じる所存。

鼻風邪の影響で、ゲームしながら食べるチョコレートの味が‥
半分も判りません。
良く味わえずに太るだけなんて…怖。

日曜の魔物

承前。鼻風邪をひいた。
週末のうちに回復させたいので早めに薬を飲んで休息する…

今日は天気も崩れてたから、自宅に籠って過ごしたのだけど…
こういう⇒何もしない。をする日ってのを、好ましく思う時もあれば寂しく感じる時もある。
残念ながら今日の気分は⇒後者。

雨脚が強まる午後、洗濯をしたり軽く読書したりしつつ日が暮れる。
寂しい。なんか焦る。

サザAさんのED…♪デデッデッデデ〜 ×2を聴いたら、いよいよヤバい気がしてテレビを消した。

昔漫画で、辛い/寒い/空腹が重なると人間は死にたくなるって読んだ事がある。 (※じゃりン子チエの祖母の台詞です)

そう言えば今ちょっとお腹が空いている。ダメだ。
風邪×寒い×空腹はマズイ。
ピザでも取ろう。
張り切って食べよう。
夜は、昨日休んだゲームも (ペルソナ4)しよう。

おっと…!
楽しくなってきた。うくく。

晩秋の晩鐘

今日1日で、20回以上は鼻をかんだ。鼻水系の何か‥不調が起きている my鼻腔。

鼻水を垂らし過ぎると耳が遠くなるというか、眉間から左右のこめかみに掛けての三角ゾーンがボヤける。
モヤっとして頭の働きが鈍る…いつも以上に。もう。

秋晴れが続き外は爽やかだ。

しかし相変わらず、ほぼ毎晩ゲームに興じている手前 (てまえ)⇒否爽やか。

ペルソナ4はミツオダンジョンが終了。そろそろ事件の本筋(黒幕)に迫るかな‥って辺り。
ミツオはミスリードで本命はアイツ、更にラスボスは…って自分の推量が当たるかな―って。
ワクワクしつつ…とりあえずエロナースとイチャイチャしてる(あちゃー)

本を読んだり、友人に会ったりする時間も充実しているこの頃。鼻中心にボヤけた頭が悪化せんように努める (決意)

そう言えば。
毎日、朝と夕方に鐘の音を聞くのだけど。
どこから鳴っているのかが未だに判らない。もう何年も前から…
ボヤけてる場合じゃないよmy brain.

Mickle fails that fools think.

京都に行きました。

…と言うと、行楽/観光とか“秋めいた楽しい事”みたいですが。
…ただブラッと。行きました。

自分の住んでる場所からは、車だと30分程で京都府内に入れるのですが‥
そこはまだ日本中、或いは海外各国の皆さんが思い描く『京都』ではなく、ひたすら暗い山とか、ひっそりとした住宅街(やや田舎風味)です。

それらを越えて、更に30分程走って漸く“京都っぽい”京都 in。

そう言えば。
大きな坂の頂上で『山越えてるなー』って思って、標識を見ると“山崎”とありました。

…BASARA明智ボイスで

『クハハハ。さあ、愉しみましょう!』

と聞こえた気がしました。

勿論幻聴☆
(史実だと愉しくない場所…)

京都の中心地付近まで行き、九条大宮 東寺、烏丸七条 東本願寺を眺めました。
オレンジ色にライトアップされて
(※午後8時頃でしたので)浮かび上がる御寺ときたら‥美しく荘厳で、私の中に巣食う無駄な悩みや何かが、少しく祓われるようでありました。
嗚呼、京都慕情。

で。ラーメン食べて帰りました。
なんじゃそら。

One man's fault is another man's lesson.

最近。路傍や歩道にランナーを多く見かける。“スポーツの秋”を意識する人がこんなに!?と目下“ゲームの秋”してる自分を恥じた。

しかし気付いた。

そう言えば近々、県内で大規模なマラソン大会が開催される筈だ。急増したランナー達は皆、そのためのトレーニングをされているのだ。

…安心した。恥じることなかった。
なーんや。
毎日4時間ペースでペrソナ進めてるけど、私‥全然!大丈夫☆

“急造ランナー”は昼夜問わず、夜更けも見かける。
自分は深夜徘徊(車です)する放浪癖(popな言い回しだとdriveです)があるのだけども‥市街地近くなら、かなり深い時間でもウォーキング等してる方がいる。ファイト☆

だがしかし。
夜を駆けるランナーに混じって、たまーに‥歩道で佇立⇒“何もしないで突っ立ってる人”がいる。

信号が変わっても、横断歩道を渡る事なく‥煙草を吸うとか電話中だとか…とにかく停止してる理由がひとつも見出だせない様子の方。
何故かオジサンが多い。深夜によ?
車窓からチラリ見ると…

完全に ゆーれい に見える。戦慄。

で。こんな時間に何してんの?秋の夜長を無駄にして。とか思u…ああ。ごめん。
お 互 い 様 か。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー