ちょっと休憩で。

お茶タイム也。
いつの間にやら、アイスコーヒーを飲む方がホットより多くなって参りました。そういう時節。梅雨近し。

この時期は、社内の色んな係の人らが会議やらイベントをなさいます。
ですので。変な時間に休憩したり会議で抜けたり、ちょっと変則的。明日も午前中に(自分の)シマから少し出る用事があって、既に緊張してます。

ですけども。ずっと停滞ぎみだった父の治療がここにきて進み、予定してた血清採取に臨んでいます。
順調です゜(゜ノ∀`゜)゜。やったー☆
神様、ありがとう。何方も此方も有難うございます。

色々と。本当に色々な事が起こり続けるその連続が、生きてる証ですね。合掌。

誘惑は緑色

うぉっと。新緑の5月が終わりますね。
今日もまた暑くてヘタばりそうでした。

仕事で今年度の係会議があって、なんだか。昨年度以上にアウェー感というか…ちゃんと参加出来ているか不安になりました(´-`).。oO白髪増えそう…

朝、会議室へ向かう廊下に恋仁が居ました。部署もグループも何もかも離れた割には、よく遭遇します。
昼前、会議が終わって自分のシマへ帰る途中で忘れ物に気付き、引き返したのですけど(←ダサい)…
その時も廊下で擦れ違い→こんにちはー(^^)と、爽やかに挨拶して頂きました。

もう、何でしょう。期待してしまう…!
川|∀゜川

自由な日曜日 至極

結局のところ。2次元愛と3次元のそれ(恋愛感情)とは、どちらが重い(想い)のでしょうか……(´・_・`)
※阿保な疑問だとは思いますが。

2次元の良いところは→いつでも自分の好きな時に好きなだけ愛でられます。脳内で呼び出せば、ペルソナやスタンドの如くいつでも妄想し放題です。
”自由自在”が強みです。

逆に、3次元の良いところは→”不自由さ”かもしれません。実在する…っていう事は、自分(私)のコントロールが効かない別個の人間が相手です。だから、思った通りではない行動や発言もされます。
そうした不確定要素に、トキメキという名前を付けたものが→恋愛感情ではないか?

なんてなんて。
結局のところ、よく判らないんですけれどね☆うへー

自由な日曜日 承前

2次元と3次元、恋愛対象としての違いは何か。まずは、2次元のアドバンテージとは……

・見た目。頭身とか美形とか。
・太ったり痩せたり、老けたりしない。
・発言思考に一貫性があり個性が一定。
☆原作が何であれ、そこから”推し”として愛でる対象になったら、住処は自分の脳内なので、自由自在に妄想出来ます。2次元の彼等に拒否権はありません。

↑こんなところでしょうか。

対して3次元の強みは……
・同一次元に存在し、生きている。
・見える。場合によっては触れられる。
☆人間同士としての”お付き合い”に発展する可能性がある。但し相手に拒否権があるため叶わない事も。

一長一短…と言えるでしょうかねェ。

自由な日曜日

お風呂で半身、発汗捲る日曜日。です。
先週は…休日出勤の最中、恋仁に遭遇したーーヽ(´ー`)ノ(嬉) とか書いてました。あれからもう1週間。早いものです。

ところで。
近頃の私は、この、恋仁という現世に実在する→おっさん。への恋心について、日記に綴る事も増えましたが。
そもそもの私は、2次元のキャラクター(人物・人外を問わず)を現世の人間との区別無く愛でてきました。恋してきました。

恋仁に恋して1年程、2次元を愛して数十年…キャリア的には断然→2です。2!
じゃ、ここで改めて。2次元と3次元、どこがどう違うかなって…数多のオタク猛者達を惑わせ続けた→禁忌的問題に、九十九ツグミ挑んで参りたいと思います。
in風呂(´ー`)ノ!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー