……なんか、お題がしょっぱいラノベのタイトルみたいになってしまった。

それはどうでもいいとして。

スヴェート氏、そして背後様、お誘い&お相手ありがとうございました!

魔法しか取り柄がないのに、なんか凄い短剣を頂いてしまったアルーシャ。

宝珠を嵌めれば属性短剣として、エンチャントを施せばランタンの代わりにしたり瞬間的に高火力を発揮したりと、ツーウェイで使えるという優れ物の短剣!

……って認識で良いのかな?

なんにせよ、あんな凄い短剣を頂いてしまって良かったのか。

な、なんとか宝の持ち腐れにしないようにしなければ!

しかしフィールドワークに出掛けるクセして、刃物の1つも持っていなかったのはなんでなのか。

まあ背後が私なので、難しい理由などはまるでありません。

単に詰めが甘いだけです。

でも凄い短剣を頂いたからといって、使いこなせるかどうかは別なのがなんとも歯痒い。

そして終わった後で、銘とか聞きそびれていた事に気付くというね。

これは暑さのせいではなく、普段の間抜けっぷりが出てきただけですな。

とりあえず暫定的に、味も素っ気もない名前にしてお茶を濁しました。

ネーミングセンスとか無いんです。

他に足りないものも多いんですけどね。

短剣のお返しとして一角獣の軟膏をお渡ししましたが、実はお渡しする寸前まで一角獣の指環とどちらを渡すか悩んでました。

でも竜人の指のサイズとか採寸しないと作り様がないよなぁーと思い、よく冒険に行っているのも知っていた(背後は、ですが)ので、最終的にお渡しするのが軟膏になったという訳です。

あ、でもチェーンを通して首から下げるという方法もあったのか……。

……うん、今更ですな。

そして提供側としてフェスタに参加できた、記念すべき日でもあります。

これは狙ったんですけどね。げっへっへっ。←

ご連絡の返事をした後で、アルーシャがフェスタに参加していたのを思い出し(遅い)、急遽店内から庭へとロール場所を変更させて頂きました。

無事、スタンプもぺったん! 出来て良かったです。

あとブラウニーのアホの子っぷりもロール出来て、そちらも地味に嬉しかったり。

ちくわだいみょうじん。

漢字ではなく、ひらがななのがポイントです。

それにしてもチビッ子が相手でも礼儀正しく接してくださるスヴェート氏、超紳士。

そんな紳士さんとの小旅行もとっても楽しそうですが、行けるのがいつになるかは分かりません。

予定は未定です。

――と言いますか、来月の中旬頃までちょっと忙しくなるかもしれないので、確実にお誘いに応じれるのもそれくらいからになりそうです。

本日のお誘いも、直近で確実に応えられそう
なのが今日(日曜)と明日くらいだったので、ちょっと性急だとは思いつつも本日にさせて頂きました。

月末と月始めは仕事の関係上、結構な確率で色々とバタバタしてしまうのです。

ちょくちょく倒れる面倒な人間を雇ってくれているのですから、文句は無いんですけどね。

だいぶ寛大だと思いますし。

皆さんも、夏の暑さにやられて職場などで倒れてしまわないように気を付けて下さいね?

まあ私は夏場だけではなく、冬場もぶっ倒れてますが。笑