今日は少しだけ遠目のお遊びに行って来ましたよ。
とりあえず、県境は越えて三重の方まで。
大学時代の友人が住んでいるんですよね。
そこへ、カラオケをしに。ええ。ちょっと色々あって、お互いにカラオケへのフラストレーションが溜まっていたんですよね。ようやく解消できました。

いやー、わかっちゃいうんですけど、二人だから、喉が潤う暇も無いんですよね。ガラッガラですよ。痛い痛い。三時間だってのにね。
四時間以上でも喉潰すし、かといって一時間や三十分でもしっかりと喉は潰せるんですよね。
これ、どうすればいいんでしょうね?発声練習から?呼吸法から・それとももっと別の問題?

それから、なばなの里へ…といいたい所でしたが、生憎の雨でしたので、別のところへ。
御宝市番館?だったっけ?そういう名前の、リサイクルショップ…だろうか。色んなものの買取販売をしてるところへ。
本当に、ニンテンドー64のソフトが売ってましたね…。ビックリした。ただ、ファミコン・スーファミのソフトよりかは少なかった…。
もう、64やGCのソフトの方が手に入れるのは難しいだろうか…。
Wiiがもっと気軽に出来るようになればいいんだけどなぁ…。
居間だと、一々片付けなきゃだし、ワイファイの電波届かなかろうし。
もうしばらくはスマホゲーだな。


そんで、ラーメン食べて帰りました。塩とんこつ。サッパリだかこってりだか。
私、ラーメン屋のチャーシュー大好きなのよね。味こってりしみこんでて、脂身がトロットロのヤツ。本当大好き。

こういう時に感じた気持ちを伝える為に、言葉や文字があるんだってのにねぇ。
どうしても、語彙がないかた単純なことしかいえない…。美味しかったんだよ…。美味しかったんだよ…。
あと、友人の食べてたアジアンラーメン。一口だけスープ貰ったんですけど、不思議な味でしたわ。とんこつベースで、本当にアジアンな…。グリーンカレーとかのよく入ってるトウガラシ系の味がして。あの辛さをなんと表現すればいいの…。辛さを何に例ふべき…。


いやー。しっかり遊んで来ましたわー。
大学時代の友人と遊ぶこと、ほんとうにたまーになんですよねぇ。
まあ、みんな時間が合わないってのと、地域が遠いってのと、ネットで頻繁に会話をしてるからってのがありますけど。

その友人とは、明日はTRPGやるし、来月にはもう少し人数増やして旅行行きますしね。
居間から楽しみです。


今日はとても楽しかったので、あのエスニックなスパイスの名前が知りたいです!!!