狂い踊れ



ちょっとグラブルで面白すぎることが起きた。
のんべえダメシスターのSRキャラ、ラムレッダさん。
まさかのR降格。
まあ、レアリティ降格は前例もあるからいいんですけど、SRからR…。
その上、R版ラムレッダさんの通常立ち絵が、後ろ向いて四つんばいで、吐いてる姿という…。

おそらくですけど、ソシャゲ史上初だと思います。立ち絵で吐く女性。
戦闘中も、なんか酩酊状態で気分悪そうで、結局吐く…。
アビリティも、ガブガブ飲んで一線超えたら吐く…。
奥義のカットインも、吐いてる姿…。

これもう、逆に滅茶苦茶欲しいレベルですわ…。ラムレッダさん…。
よくもまあ、こんな面白いことをやりやがったな!って気分です。サイゲームスはすげえなあ…。俺たちの課金でシスターが吐いた。


今日は閏年の2月29日でしたね。
周りでは特に話題にはなりませんでした。
そんなことよりも、明日の高校卒業式とか、金曜日の中学卒業式とか、3日のひなまつりとかの方が大事ですからね。

そして、明日で3月ですか…。
4月入社決めたかったら、ラストスパートなんでしょうね…。
就活ってなんなんだろう…。転勤が無くて、自転車でいける距離の職場がいいの…。

原付を買うか、電動アシスト付き自転車を買うか、悩みますね。どちらにしろ、移動範囲広がるので。
どっちか欲しいなぁ…。

欲望のままに描く



どうも、ハウリルです。
久しぶりだな、この挨拶も。

今日は、久しぶりにピクシブにアップロードしましたー。
趣味に走ったものです。最近、ずっとこういう設定が頭の中で囁かれるんですよ、もう。


雑誌『レオ・ナルド』にて
www.pixiv.net

雑誌の対談記事っぽい、会話分小説です。
で、登場人物は黒バスの黒子っちと灰崎君ね。
で、灰崎君がAV男優っていう設定。
もう、最近ホントゲイビに出て喘いでる灰崎君見たくてたまらない…。
そういう欲望を込めて、つらつらと思い浮かぶ二人の会話を書いたという。性にオープンになっちゃった灰崎君いいよね。

ちなみに、雑誌名の元ネタはダヴィンチね。使ってない方を使うという。



私、今日知ったんだけど、とうらぶの戦力拡充イベント、明日の昼間までだったんだね。
まあ、ドロップ刀だから入手に期待してないし…。

……むしろ、とうらぶのゲーム展開に期待して無いし…。(小声)
ま、またどっかのボスマスにでも配置されることでしょう!
確か明日が期限だけど、150万人届いたのかな…?

分厚い諂い



今日は本屋に行ってきましたよー。
行ってきたはいいんですけど、オカンと二人して「この本は買ったっけ」「この本は家にあるだろうか」って話し合いながら本棚を漁っていましたが。お互いにボケてる。
まあ、残念ながら被りがありましたが…。カバーを破らずにレシート見せれば返金に応じてくれるから…。本当申し訳ない…。他の本買いますので…。
うん、あるかどうかわからなくて買わなかったら案の定買ってない本もあったのよね。
ダメだなー。アンテナさび付いてるなー。

そういえば、ドラクエビルダーズも発売されてるんですね。
今日行った本屋さん、ゲームやCD・DVDも売ってるんですけど。
その、試遊機で子どもが遊んでいたのを後ろから眺めていたんですけど。今までのドラクエとは全然違いますねぇ。アレは。説明書みないと分からない類ですわ。
でも、興味は沸きますよねぇ…。
ただ、サモンナイト6も出るし。プロジェクトディーバXも出るし…。

新作といえば、ポケモンも第七世代新作が発売することが発表されましたし。それまで生きながらえることができるでしょうか…。
でも、ポケモンZが無いのは残念やね。


相変わらず、車の中の臭いが苦手。
アレ、あんまり良いものではないらしいですね。
空気入れ替えてどうにかなるものじゃないから、車に乗っている時は出来る限り風を浴びたいものですが。
まあ、スマホ見る為に下を向くのも問題はあるんですけども。その臭いが無ければ比較的平気なのにな…。

お澄ましお通し



今日は風が冷たかったー!
そろそろ三月だってのにね!やっぱり二月が一番寒い!
サッパリ髪を切りはしましたが、ニット帽を手放せませんわ。
っていうか本当に前が見える感動。やっぱりリアル隠れ目は無理だろJK。
目を悪くする以前に、視界が遮られて見えないもん。まあ、頬の下辺りまで伸びれば気にならなくなるのかもしれませんが。


ともかく、土日が来ますね。
昨日、EXエリアの何度に絶望してましたけど、まあ、無心で周回すれば、十回くらいで一つ完成するっぽいので、大分精神持ち直しました。
一日三個作れば、五日で十五個完成します。ってことは、次のメンテまでにWPP亜種間に合うってことだね!やったね!
まあ、専用宝具をEX3にしたかったら、死神像も邪心像も二十七個ずつ完成させる必要あるけど…。別にそこまでは…。


今月は、全然何も書いてないなぁ、と。ツイッターの話ね。
また、去年の12月、今年の1月、2月でついのべまとめるつもりですけど、どんだけの量書いてることやら。
140字じゃ物足らないんだよなぁ…。要約したいわけじゃないんだよ…。そこまで行くんだったら短歌にするわ…。

なんにせよ、文章書くリハビリはしなくちゃですね。
毎日一千文字程度のSSS書ければ、そりゃ良いリハビリになるでしょうけどね…。

さすがに笑う



グラブル、思い切ったことしたなぁ、と。
まさか、年末年始の一時期に、ガチャに使ったものを返してくれるとは。さすがに、現金ではないにせよ、金額分の石が戻ってくるってヤバい。ついでにチケットも帰ってきたのヤバい。

いや、おそらくプレイヤーで騒いでる人は殆ど居ないんでしょうけどね。
まあ、逆に、こういって騒ぐ人が大きな声をあげれば、今時流行りのこういう商法に対してなんらかの対策を講じるように、みたいなことを上の上のえら〜い人が言うようになってくんでしょうね。

でもまあ、パチンコをする人は玉に使った金返せって本気で騒がないし、宝くじを買う人はくじに使った金返せって本気で騒がないんですけどね。無理だってわかってますから。
ガチャなんて。そういうギャンブルと一緒よ…。金を搾取される方が悪いのよ…。私は搾取される側の人間だけど…。

チケットも、返しても貰った分、ぜーんぶ使っちゃいました。アレですよね。三千円払ったら無料で10連ガチャ1回できるの気分でしたよ。まあ、物欲センサー働いて、狙いのものは一枚たりとて出ませんでしたけど。狙っても気にしても無かったSSR出たからいいけど。いいもん。


俺タワー…。EXエリア解放されたけど…。
繰り返し像を作った報酬に、WPPの亜種があると聞いて…。
もうこれ、仕方が無いから課金するしかないですわと諦めモードです。
でも、手に入れたいは手に入れたいんだから、しょうがないんだよなぁ。

ただまあ、もっと自分が自由に使える大金を持っていたらな、とは思いますわ。ええ、ほんと。そしたらしっかり課金するのに。
最近、ゲームソフト買わない分、こういう課金に回しちゃってますもんね。いや、でも、一応貢ぐ先は考えてるつもりだから…。

初任給が手取りで30万超えるホワイト企業無いですかね。無いか。例えあっても私は合格できそうにないよな、そんなところ…。


っつーわけで、すっかりキッパリさっぱり散髪してきましたもんげー!
前が見える。(笑)
ホント、何センチくらい切ったんだろう…。頭が軽いわ。
明日から、気持ちフレッシュで働くとしますかねぇ。
…そういえば、明日から店長復活か。フレッシュな気持ちになれるだろうか…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
アーカイブ