クッソ微妙な天気しやがってー!!
降るなら降る!!止むなら止む!!照るなら照る!!!

今日は朝から雨模様だったんだけど、丁度、昼の、バイト行くって時間に、急にお日様カンカンに照りだして、雨もすっかり止んで。
歩いて行くかー、って思ってたけど、じゃあ自転車で行くかー、って思って自転車漕いでたら、段々雲行き怪しくなるわ、しかもポツポツと降り出すわで。
しかも、帰りも結局ポツポツ降ってたし。だったら歩いて行けばよかった!!

本当、イライラしますわー……。こういう天気が一番イラつく…。

こういう天気だと、客足もあんまり伸びませんしねー。
客といったら、別の店の商品を棚に放置していく客ね。たまにいるんだけどね。見つけ次第ブチ殺してやりたいのを我慢して、その商品を元々売っていた場所に戻しに行くんですよ。
偶然にもこの記事を読んでしまった人は、そんな人として横着い行為はやめましょうね。末代まで祟るからね。っていうかお前を末代にしてやるからね。

個人的には、商品の上下や前後もきちんと揃えて戻して欲しいなあ…。A型の性ですかねぇ。
っていうか、ラベルの上下逆って、見づらいじゃないですか。後から来て商品を見るお客さんのこと考えて欲しいですわ…。


珍しく職場の愚痴なんか吐いてみましたけど、まあ、別に、相手の居ないストレスってのは、こうやって愚痴吐かなきゃ解消されない問題ですからね。
でも、逆に言えば、直接ぶつけるべき相手がいないから、解消はしやすいですけどね。
末代にしてやろうとは思いますけど、実際に犯人を目撃することってあんまり無いですし。
末代にはしてやりたいけど、仮に目撃しても手立てが無いんですよねぇ…。なんとか車のナンバープレートの情報とか押さえておきたいものです。


そんなわけで、明日もバイトの日なんだよ。
今週からしばらく店長居ませんけど、店長代理が頑張ってくれるから多分大丈夫です。
っていうか、店長が居なくてもある程度回せるっていうね。パートの方がとても優秀な方ですので…。

いや、店長の有能さを考え出すと泥沼に嵌まるからやめよう…。考えない…。うん、人柄は良いから…。


明日の天気はハッキリとしてると良いな。